過去ログ

                                Page     338
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼しては、いけなかった告白!?  ナルシス 04/9/22(水) 17:04
   ├Re(1):しては、いけなかった告白!?  るな 04/9/22(水) 17:21
   └Re(1):しては、いけなかった告白!?  まゆっこ 04/9/22(水) 17:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : しては、いけなかった告白!?
 ■名前 : ナルシス
 ■日付 : 04/9/22(水) 17:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
閲覧ありがとうございます。始に長文になりそうなので文章が淡々としてしまいますがご了承ください。どうかよきアドバイスをお願いします。

私は、26なのですが、同じ職場の先輩OL39歳を好きになり告白、結果振られて仕事以外の会話をまったくしてもらえなくなりました。修復したいのですが。

彼女は好き嫌いが激しい性格。入社以来私は好かれていたのでずっとしたってきました。会社の悩み相談や愚痴もすべて話すような仲でした。今年の初めに私は、両親の離婚や借金のことで誰にも相談できず激ヤセしてたんですが、その異変に気づき彼女は、相談にのってくれました。誰にも話せなかったことを話すことができ、慰めてもらい緊張がとけてしまいました。そして他の人と仲良く話す彼女を見てやきもちを焼く自分がいました。そして自分の気持ちを抑えられずに、いつもあなたのことを考えています。会社が休みになるのがつらい。と告白しました。先輩後輩なだけなので迷惑。ただ一言でした。

告白から八ヶ月がすぎ、もとの仲に戻りたく彼女に、私は、ずっとあなたをしたってきました。それは、恋愛感情をぬきにしても同じです。どうか前のようにお話のできる仲にもどってもらえないでしょうか?と話しました。しかし彼女は、仕事以外の話は、したくない。俺に他に彼女ができれば意識せずにせっしてくれますか?の問いにもそういう問題ではない。といわれました。

周りの人からは、言えば言うほど逆効果だよ。といわれますが、同じ職場、机もちかく、俺以外の人に愛想をふりまかれるといてもたってもいられません。元に戻れるようにはならないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しては、いけなかった告白!?  ■名前 : るな  ■日付 : 04/9/22(水) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナルシスさん:
そのOLさんは、年齢のわりには大人げない人ですね…。
確かに、気の無い後輩から告白されてしまったら、迷惑かもしれません。
けれど、39歳と言ったら立派な大人、
そんな中学生みたいな態度を取らなくてもって感じがします。
ナルシスさんがその先輩に無理やり迫っているわけでもないのに…。


>俺に他に彼女ができれば意識せずにせっしてくれますか?の問いにもそういう問題ではない。といわれました。
じゃぁ、どういう問題なのでしょうね?
一度、その事について、徹底的に話をしてみるか…、
それができないならば、もう、そっとしておくしか無いと思います。
お友達のおっしゃる通り、言えば言うほど、逆効果になってしまうと思うので…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しては、いけなかった告白!?  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/9/22(水) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナルシスさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>閲覧ありがとうございます。始に長文になりそうなので文章が淡々としてしまいますがご了承ください。どうかよきアドバイスをお願いします。
>
>私は、26なのですが、同じ職場の先輩OL39歳を好きになり告白、結果振られて仕事以外の会話をまったくしてもらえなくなりました。修復したいのですが。
>
>彼女は好き嫌いが激しい性格。入社以来私は好かれていたのでずっとしたってきました。会社の悩み相談や愚痴もすべて話すような仲でした。今年の初めに私は、両親の離婚や借金のことで誰にも相談できず激ヤセしてたんですが、その異変に気づき彼女は、相談にのってくれました。誰にも話せなかったことを話すことができ、慰めてもらい緊張がとけてしまいました。そして他の人と仲良く話す彼女を見てやきもちを焼く自分がいました。そして自分の気持ちを抑えられずに、いつもあなたのことを考えています。会社が休みになるのがつらい。と告白しました。先輩後輩なだけなので迷惑。ただ一言でした。
>
>告白から八ヶ月がすぎ、もとの仲に戻りたく彼女に、私は、ずっとあなたをしたってきました。それは、恋愛感情をぬきにしても同じです。どうか前のようにお話のできる仲にもどってもらえないでしょうか?と話しました。しかし彼女は、仕事以外の話は、したくない。俺に他に彼女ができれば意識せずにせっしてくれますか?の問いにもそういう問題ではない。といわれました。
>
>周りの人からは、言えば言うほど逆効果だよ。といわれますが、同じ職場、机もちかく、俺以外の人に愛想をふりまかれるといてもたってもいられません。元に戻れるようにはならないのでしょうか?


読んだ限り感じた事ですが貴方はその女性にかなり嫌がられている感じがしたんですが彼女が嫌がる事を自分でも気が付かないまましてしまったんではないでしょうか?何かそんな感じがしました。
告白したとかしないとかではなく根が別の所にある様に感じました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 338