過去ログ

                                Page    3383
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚の障害。相談A  はあと 05/2/6(日) 16:09
   ├Re(1):結婚の障害。相談A  だ 05/2/6(日) 16:47
   ├Re(1):結婚の障害。相談A  青い鳥 05/2/6(日) 17:25
   ├Re(1):結婚の障害。相談A  ここなつ 05/2/6(日) 19:54
   ├Re(1):結婚の障害。相談A  匿名さん 05/2/6(日) 20:09
   │  └Re匿名さんへ 補足です  はあと 05/2/7(月) 21:10
   │     └Re(1):Re匿名さんへ 補足です  匿名さん 05/2/8(火) 20:17
   ├Re(1):結婚の障害。相談A  花Q 05/2/7(月) 0:14
   └皆さんありがとうございます  はあと 05/2/7(月) 21:14
      ├がんばって  ここなつ 05/2/7(月) 23:38
      └Re(1):皆さんありがとうございます  ここなつ 05/2/7(月) 23:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚の障害。相談A
 ■名前 : はあと
 ■日付 : 05/2/6(日) 16:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
下のスレに別の相談をさせてもらった者ですが
もう一つ悩みがあります。
彼とは結婚を凄い迫られてるのですが、まあ彼の性格もあって、
なかなか踏み切れません。それプラス色々な障害があるんです。
思いつくものをいくつか書きますので、

@それぞれどう対応したらいいか、とか
ここは妥協すべきだ、とか教えて欲しいです。

Aあと、結婚されてる人はどういう障害があって結婚したかを教えてくれたら参考になるのでありがたいです。


障害
1.家柄・学歴が違う上、彼の外見・職業・性格に不満があるうちの親は凄く反対。結婚するなら勘当されます。

2.彼の貯金はほぼないです。

3.彼の親が変な宗教に入ってて、嫁にするならその宗教に入ってないと駄目らしいです。

4.彼の一人暮らしの家で住む事になるのですが、凄く臭くて汚くて耐えられない環境なんです。

5.私自身まだ結婚したくないけど、彼は分かってくれません。
早く子供も欲しいみたいですが、私はまだいりません。お互いまだ若いし子供なので。その違いでいつも喧嘩になります。

6.彼は良くない友達がいて、結婚するなら縁を切ってほしいと頼んだら、最初は、キレられて、「じゃあお前はいらない」っていわれましたが、結局、
結婚すぐにするなら縁を切る、と言う話になりました。
が、その友達とは同居してる上に、
職場も一緒で、縁を切るといっても、どっちかが会社を辞めるか家をでていくかしかないのです。けど、仕事を急に辞めるとか無理な話だと思うので、彼はそこまで考えずに言ってそうで問題です。

7.あとは、彼は病気持ちで、いつ死ぬか分かりません。。。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚の障害。相談A  ■名前 : だ  ■日付 : 05/2/6(日) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はあとさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>下のスレに別の相談をさせてもらった者ですが
>もう一つ悩みがあります。
>彼とは結婚を凄い迫られてるのですが、まあ彼の性格もあって、
>なかなか踏み切れません。それプラス色々な障害があるんです。
>思いつくものをいくつか書きますので、
>
>@それぞれどう対応したらいいか、とか
>ここは妥協すべきだ、とか教えて欲しいです。
>
>Aあと、結婚されてる人はどういう障害があって結婚したかを教えてくれたら参考になるのでありがたいです。
>
>
>障害
>1.家柄・学歴が違う上、彼の外見・職業・性格に不満があるうちの親は凄く反対。結婚するなら勘当されます。
>
>2.彼の貯金はほぼないです。
>
>3.彼の親が変な宗教に入ってて、嫁にするならその宗教に入ってないと駄目らしいです。
>
>4.彼の一人暮らしの家で住む事になるのですが、凄く臭くて汚くて耐えられない環境なんです。
>
>5.私自身まだ結婚したくないけど、彼は分かってくれません。
>早く子供も欲しいみたいですが、私はまだいりません。お互いまだ若いし子供なので。その違いでいつも喧嘩になります。
>
>6.彼は良くない友達がいて、結婚するなら縁を切ってほしいと頼んだら、最初は、キレられて、「じゃあお前はいらない」っていわれましたが、結局、
>結婚すぐにするなら縁を切る、と言う話になりました。
>が、その友達とは同居してる上に、
>職場も一緒で、縁を切るといっても、どっちかが会社を辞めるか家をでていくかしかないのです。けど、仕事を急に辞めるとか無理な話だと思うので、彼はそこまで考えずに言ってそうで問題です。
>
>7.あとは、彼は病気持ちで、いつ死ぬか分かりません。。。
>

今彼と結婚をして、お互いが幸せになれるのか、それを考えてみてはどうでしょうか?
その全ての障害を受け入れる、もしくは変えられる、もしくは乗り越えられる、そして幸せになれる自信があるなら、結婚してもいいと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚の障害。相談A  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/6(日) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   下のレスも読ませてもらいました。正直絶句しましたね・・・彼とはどうやって知り合ったんですか?それにAのレスで答えが出てると感じたんですけど。私は34でおばさんの意見を参考にもししてくれるなら、結婚を親・近親者から反対されてるのならはっきりいって止めたほうがいいですよ。まず上手くはいきません。結婚ってどういうものか彼に聞いてみてください。はっきりわからないと思いますけどね。
私が何と言っても決めるのはあなたですからこれ以上は言いませんけど、当たる不安ってありますよ・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚の障害。相談A  ■名前 : ここなつ  ■日付 : 05/2/6(日) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   わたしもね・・別れなきゃいけない
この人は自分にとってよくない人だと分かってながら
なかなか別れられずにいた人はいました。

でもはあとさんは彼といて幸せになれそう?

言い方悪いけど・・
逃げなさい。。

どうしてそんな問題がある人にかかわったのか
よく分からないです・・


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚の障害。相談A  ■名前 : 匿名さん  ■日付 : 05/2/6(日) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はあとさん:

なんか、前にも同じような内容の相談見たことあるような・・・^^;

それはともかくとして、彼とそんなに合わないと思われるならつきあっている意味がないのではないでしょうか?
相手の友達に関しては、たとえあなたが「良くない相手」と思ったからって
縁を切れって言うのは・・・。一緒に住んでいるくらい仲のいい友達なんですよね?もし私が彼に同じようなことを言われたら、ちょっと嫌ですね。
異性の友達と縁を切れ、というのならわかりますが・・・。

別れるのが嫌なら、あなたが歩み寄る。
一緒にいても嫌な部分しか見えない、相手を理解できないと言うのなら
思い切って別れた方がいいのでは・・・。

結婚の障害、というよりも、「結婚するにあたっての、彼への不満」という感じがしますが・・・。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re匿名さんへ 補足です  ■名前 : はあと  ■日付 : 05/2/7(月) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   >相手の友達に関しては、たとえあなたが「良くない相手」と思ったからって
>縁を切れって言うのは・・・。一緒に住んでいるくらい仲のいい友達なんですよね?もし私が彼に同じようなことを言われたら、ちょっと嫌ですね。
>異性の友達と縁を切れ、というのならわかりますが・・・。


いい友達ならいいんですが。。。
私は、その友達に犯されたあげく(彼は知りません。。。)
それが失敗してからは、私の彼にばれたくないみたいで、
彼と引き裂こうとしたり、私の悪い事をいって彼に私の印象を悪くしたり、
今では彼を見方につけて私を罵声してきたり・・・
私が仮に、襲われたってことを彼に言ったら
「俺らを引き裂く嘘つくなよ!」みたいなこと言われました。。
だからどうしても縁切ってほしいんです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re匿名さんへ 補足です  ■名前 : 匿名さん  ■日付 : 05/2/8(火) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はあとさん:

もし、それが本当の話なら、迷うようなことはないんじゃないですか?
選択肢は一つだと思います。

結婚する気がない、彼に対して不満がいっぱいある、彼の友達にひどい目にあっても彼は信じてくれない、こういう状態でなぜ「妥協点」をみつけてまでつきあう必要があるんでしょうか?

実は私の彼も同じタイプの人間です。さすがに私の場合、彼の友達に何かされたとか、嫌がらせされたなんてことはありませんが。
関西人なので口調もはあとさんの彼と同じような感じですし、「ボケ!」とかもしょっちゅう言われてますね。
だから口調とか言うことに関しては、それだけで「怖い人」とは感じませんが、受け止め方は人それぞれですもんね。

私も彼に対してムカつくことや許せないこと、ありますよ。
でも、それを上回るだけの「彼の好きなところ」がたくさんあります。
もっと若い頃は、血の気も多くてケンカはしょっちゅうで、犯罪スレスレのような事もしてたらしいです。でも、だんだんと落ち着いてくると、強気なことを言っても行動には移さなくなっていきましたよ。あくまでも私の彼の場合ですが。

もし本当に彼と結婚する気がなく、彼に対しての不満がたまり続けるようなら、一刻も早く別れることです。「彼がなにするかわからなくて怖い」から「妥協してつきあう」のは何の解決にもならないからです。毅然とした態度で話し合えばいいのでは?

要は、あなたが「別れたい」か「別れたくないか」です。
ここで彼に対する不満を並べていても、状況は何も変わりませんよ?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚の障害。相談A  ■名前 : 花Q  ■日付 : 05/2/7(月) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はあとさん:

>障害
>1.家柄・学歴が違う上、彼の外見・職業・性格に不満があるうちの親は凄く反対。結婚するなら勘当されます。
家柄・学歴で判断するのはどうかと思いますが、性格に問題があるような・・・(下のスレも見させてもらいました。)御両親が反対されるのもわかるような気がします。
>2.彼の貯金はほぼないです。
彼が何歳の方かわかりませんが、男の人でしっかり貯金できている人って少ないと思いますよ。私の旦那もそうでしたよ。結婚を決意してから二人で一生懸命貯金しましたよ。
>3.彼の親が変な宗教に入ってて、嫁にするならその宗教に入ってないと駄目らしいです。
その宗教に入らなければ結婚させないと言われても、イヤなら何と言われてもキッパリ断わってください。痛い目にあいますよ。知人がそうでした。
>4.彼の一人暮らしの家で住む事になるのですが、凄く臭くて汚くて耐えられない環境なんです。
掃除をすれば問題ないかと・・・・
>5.私自身まだ結婚したくないけど、彼は分かってくれません。
>早く子供も欲しいみたいですが、私はまだいりません。お互いまだ若いし子供なので。その違いでいつも喧嘩になります。
わかってくれなくても、折れる必要は無いと思いますよ。喧嘩になっっても。それでもし暴力ふるったりするなら、結婚なんて無理です。
>6.彼は良くない友達がいて、結婚するなら縁を切ってほしいと頼んだら、最初は、キレられて、「じゃあお前はいらない」っていわれましたが、結局、
>結婚すぐにするなら縁を切る、と言う話になりました。
>が、その友達とは同居してる上に、
>職場も一緒で、縁を切るといっても、どっちかが会社を辞めるか家をでていくかしかないのです。けど、仕事を急に辞めるとか無理な話だと思うので、彼はそこまで考えずに言ってそうで問題です。
その場しのぎで何にも考えていないと思いますよ。その友達とも縁は切らないでしょう。
>7.あとは、彼は病気持ちで、いつ死ぬか分かりません。。。
命にかかわる病気なの?入院とかしてないんでしょ?
>
失礼な意見ばかりだと思いますが(ゴメンね)
彼と結婚する理由が見えません。はあとさんも彼を愛してるようには感じられないのですが・・・?
逆に彼の良い所を聞いてみたいと思いました。
もしかして、恐くて別れられないの?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さんありがとうございます  ■名前 : はあと  ■日付 : 05/2/7(月) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
彼のこと恐いと思って別れれないのかもしれません。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : がんばって  ■名前 : ここなつ  ■日付 : 05/2/7(月) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   何度もごめんね
あなたの人生なんだし、あなたを幸せにしてあげなきゃね!

彼に嫌気がされるような努力っていう言い方もへんだけど
してみたらどうですか?
別れるのが怖いなら、彼が嫌いになるようにするとか

確かに・・怖い人だね・・
ろくな人間じゃないよ・・

でもさ、自分を不幸せにしてどうするの?
自分をぎゅっと抱いて守ってあげなきゃ

妊娠・・しないようにね・・嫌でも結婚になるかもしれないでしょ
しっかり自分を守って下さいね。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんありがとうございます  ■名前 : ここなつ  ■日付 : 05/2/7(月) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   何度もごめんね
あなたの人生なんだし、あなたを幸せにしてあげなきゃね!

彼に嫌気がされるような努力っていう言い方もへんだけど
してみたらどうですか?
別れるのが怖いなら、彼が嫌いになるようにするとか

確かに・・怖い人だね・・
ろくな人間じゃないよ・・

でもさ、自分を不幸せにしてどうするの?
自分をぎゅっと抱いて守ってあげなきゃ

妊娠・・しないようにね・・嫌でも結婚になるかもしれないでしょ
しっかり自分を守って下さいね。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3383