過去ログ

                                Page    3390
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼考えてもわかりません・・・  ハーナ★ 05/2/6(日) 22:44
   └Re(1):考えてもわかりません・・・  静 05/2/7(月) 4:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 考えてもわかりません・・・
 ■名前 : ハーナ★
 ■日付 : 05/2/6(日) 22:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私の今悩んでいることを聞いてください。
好きだった人とちょっと前までは仲良く、2人で遊びにいったり食事に行ったりしていました。でもこの間2人で私の家で話をしていてる時にお互いの恋愛観の話で盛り上がっていました。その日お互いに信じあえる関係でいたいねって話をしていたのですが・・・次の日その彼から「俺の事は信じないほうがいい」ってメールがきました。でも私の見る限り私のことを親身になって考えてくれる優しい人で、彼のことを信じていたので、突然そんなことを言われてもわかりません。なんでってメールをしてみましたが、私のためを思って言ってるからとしか答えてくれません。なぜこんなことを突然言ったのでしょうか?考えても考えてもわかりません。長々と読んでくれた人ありがとうございました!よければ、意見をお聞かせください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考えてもわかりません・・・  ■名前 : 静  ■日付 : 05/2/7(月) 4:21  -------------------------------------------------------------------------
   ハーナさん、はじめまして。
彼は、どうしてそんなことをいうんだろうね・・。
「俺を信じてはいけない」なんていうのは、なんだかおかしいよね。

それがなぜなのかは、私にも分からないけれど、たぶん、その人自身に、
「自分が信じられない」=「自信がない」ようなところがあるのかな・・。

男の人って、どうしても社会的に「しっかりしていなくてはならない」とか、
「相手を幸せにしなくてはいけない」という固定観念がありがちで、
恋愛や将来についても責任感や義務感が過剰につのってしまって、
それで苦しくなることなどが、あるのかもしれないですね。

でも、こうして、彼の心の中を勝手に憶測するのも、失礼なことでしょうね。
ハーナさんご自身が、彼のことを信じているのは素晴らしいと思います。
彼の言葉を信じられる、そのハーナさんの気持ちを大切にしてください。

もういちど、彼に対して心を開いて、きちんと質問してみるといいと思います。
(だって、それが、彼の答えをまだ信じているという、何よりの証になります)

相手を責めない口調で、「どうして信じてはいけないの?」と、真摯に、
きいてみてはいかがでしょうか。できれば、メールではなく、直接会って、
彼が何でも自由に話せるような、やさしい温かい空気を作ったうえで、
ハーナさんご自身が、何でも包容してあげられるだけの愛の勇気を持って、
そして、オープンに話しかけてみてはいかがでしょうか。

勇気のいることでしょうけれども、もしかしたらこのことをきっかけに、
二人の愛がますます深まる可能性だってあるんですよ。
がんばってくださいね。応援しています。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3390