過去ログ

                                Page     340
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼幸せが許せない・・・  りさ 04/9/22(水) 17:53
   ├Re(1):幸せが許せない・・・  まゆっこ 04/9/22(水) 18:15
   │  └Re(2):幸せが許せない・・・  りさ 04/9/22(水) 18:41
   ├Re(1):幸せが許せない・・・  omu 04/9/22(水) 18:31
   │  └Re(2):幸せが許せない・・・  りさ 04/9/22(水) 18:50
   ├Re(1):幸せが許せない・・・  紅葉 04/9/22(水) 19:02
   │  └Re(2):幸せが許せない・・・  りさ 04/9/22(水) 19:37
   ├Re(1):幸せが許せない・・・  フォン 04/9/22(水) 19:31
   │  └Re(2):幸せが許せない・・・  りさ 04/9/22(水) 19:43
   │     └Re(3):幸せが許せない・・・  フォン 04/9/22(水) 22:11
   │        └Re(4):幸せが許せない・・・  りさ 04/9/23(木) 2:13
   │           └Re(5):幸せが許せない・・・  フォン 04/9/24(金) 3:09
   ├Re(1):幸せが許せない・・・  こなみ 04/9/22(水) 20:14
   │  └Re(2):幸せが許せない・・・  りさ 04/9/23(木) 11:02
   │     └Re(3):幸せが許せない・・・  こなみ 04/9/23(木) 23:35
   └Re(1):幸せが許せない・・・  ゆうりん 04/9/22(水) 20:39
      └Re(2):幸せが許せない・・・  りさ 04/9/23(木) 11:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 幸せが許せない・・・
 ■名前 : りさ
 ■日付 : 04/9/22(水) 17:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは☆私は大学生です。
仲のいい友達がいるのですが、心から好きになれません。いつもいろいろお世話になってるのですが、その子の幸せが許せないのです。その子は彼と1年以上付き合ったのですが好きな人がいるといって別れてしまいました。彼と付き合う前からずっと好きな人がいて思いをつげるために別れたのです。別れたあとすぐに新しい彼氏ができて今も付き合っています。
私はずっと彼氏もいないし出会いの場もないので、うらやましく思い『何であいつばっかり幸せなの?』っていつも自分の人生は何なんだろうと思ってしまいます。その子ばっかりいい人生を送っているように見えるのです。
私と同じ意見があるかた、返事をください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せが許せない・・・  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/9/22(水) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんにちは☆私は大学生です。
>仲のいい友達がいるのですが、心から好きになれません。いつもいろいろお世話になってるのですが、その子の幸せが許せないのです。その子は彼と1年以上付き合ったのですが好きな人がいるといって別れてしまいました。彼と付き合う前からずっと好きな人がいて思いをつげるために別れたのです。別れたあとすぐに新しい彼氏ができて今も付き合っています。
>私はずっと彼氏もいないし出会いの場もないので、うらやましく思い『何であいつばっかり幸せなの?』っていつも自分の人生は何なんだろうと思ってしまいます。その子ばっかりいい人生を送っているように見えるのです。
>私と同じ意見があるかた、返事をください。


その子とは仲が良いんではないんですか?
表では良い顔して裏では相手の幸せを妬んでいるって事ですか?
それってまず人としてどうかと思いますよ?
人の幸せをそういう風に妬んでいたら絶対に幸せは来ないと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):幸せが許せない・・・  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/22(水) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆっこさん:
まゆっこさん、私に共感するところがあったら教えてください。
私自身こんな自分は嫌なんですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せが許せない・・・  ■名前 : omu  ■日付 : 04/9/22(水) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんにちは☆私は大学生です。
>仲のいい友達がいるのですが、心から好きになれません。いつもいろいろお世話になってるのですが、その子の幸せが許せないのです。その子は彼と1年以上付き合ったのですが好きな人がいるといって別れてしまいました。彼と付き合う前からずっと好きな人がいて思いをつげるために別れたのです。別れたあとすぐに新しい彼氏ができて今も付き合っています。
>私はずっと彼氏もいないし出会いの場もないので、うらやましく思い『何であいつばっかり幸せなの?』っていつも自分の人生は何なんだろうと思ってしまいます。その子ばっかりいい人生を送っているように見えるのです。
>私と同じ意見があるかた、返事をください。

たしかに彼氏ができる子って別れてもまたすぐ他の彼氏ができるんですが、できないこはぜんぜんできないですよね。
私もできない派です。
私の友達にもすぐ彼氏が次から次へとできる子がいるんですが、私もくやしいなって思ってます。でもやっぱり友達は明るいし、女友達もたくさんいます。
私とはやっぱ正反対だなって思いますし・・。
だからやっぱり自分にも原因があると私は思いますね。
まず明るい子はもてますよぜったい!
あと私の意見ですが、彼氏がすぐできる子は多少妥協してるんじゃないですか?
だってりささんの友達の子って好きな人いたのに彼とつきあってたんでしょ?
私はそんなのは絶対無理だし、好きな人としか付き合いたいと思いません。
りささんもきっとそうですよね?
別にそこまで好きじゃなくても付き合える子だったら彼氏はいっぱいできると思いますね・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):幸せが許せない・・・  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/22(水) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼omuさん:
私の気持ちを聞いてくれてありがとう♪
気持ちがすっきりしてきました。
友達の元彼はいい人でしたよ。顔もいいと思います。男の方はふられちゃって可哀想でした。一年以上も騙されたわけじゃないですか・・

私は高校からずっと女子の世界なんです。ずっと附属で。だから出会いもあまりなくて・・・環境も悪いですよね。それは誰のせいでもなく最終的には自分が選んできた進路なんですよね。だから友達の幸せを妬んだってしょうがないことだってわかってるんです。そこまでバカじゃないですよ。

ただ彼女は甘えているところがあって。男はそれで騙されていくのかと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せが許せない・・・  ■名前 : 紅葉  ■日付 : 04/9/22(水) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:
自分に彼がいないときって、幸せそうな友達に嫉妬しちゃいますよね。
その気持ち、分かります。
友達が、何の努力もせずに簡単に幸せを手に入れているように
見えてしまうんですよね。
大きな心を持つ事ができれば良いのだろうけれど、
なかなかそうもいかないですよね。

恋愛だけが幸せを決める全ての要素ではないけれど、
女の子にとって恋愛ってすごく重要な位置を占めるので、
恋愛面が充実していないと、自分が不幸なように思えてしまう時もありますよねぇ。
逆に、恋愛がうまくいっていると、勉強や仕事もはかどったりするし、
人にも優しくなれたりするし。急に性格まで良くなっちゃったりしてね(笑)

人を羨んだり嫉妬したりしないためには、
まず自分が幸せにならなくちゃって思います。
その友達だって、簡単に幸せが入りこんだわけでは無いと思いますよ。
とりあえず、幸せを手に入れる為の努力を精一杯してみたらどうでしょう?
キレイになるためにメイクの勉強してみるのもいいですし、
出会いが無いなら、何か新しい趣味をみつけて、
そういう関係のサークルが無いか探してみて
そこに入って出会いを探してみるのもいいですし。
人を羨んだり妬んだりする時間があったら、他にする事いっぱいあるよー!
妬んでると、表情が暗くなって、ますます出会いが遠ざかっちゃいますよー!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):幸せが許せない・・・  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/22(水) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   紅葉さん、暖かいお言葉ありがとうございます☆
私には遠い昔に彼がいたのですが、そのときは毎日が楽しくて自分が生まれ変わったのかと思うほどでした。そんなことを想いだしました。

友達は愛をつかんだために友達をなくしたそうです。みんなが自分からいなくなったと以前言っていました。そのとき、やっぱり・・っと内心思いました。
その子は彼が途切れることはあんまりないんです。(というか一人では生きていけないようです。)だからかなり嫉妬をしてしまいました。

紅葉さんが言うように恋愛だけが全てではないですよね!!
私には大事な友達もいるし。笑顔だけがとりえなんで明るくこれから生きていこうって元気になれました☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せが許せない・・・  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/22(水) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:
僕も気持ちがよく分かります。

でも。幸せってそれだけでしょうか?
僕は100発100中告白すれば彼氏持ち。得意な分野は独り相撲!って言うレッテルが貼れちゃうくらいです。
でも、
だからこそ誰よりも上に行く権利がある。誰よりも幸せになれる権利がある。

そう思っています。
自分にとっての幸せって彼氏彼女が出来ることでしょうか?
よく考えてみてください。
40年後を考えると良いかも。どんなにカッコイイ彼氏でもただの爺ですよ(笑)
そう考えると自分はちょっと気が楽になります。

まずは自分にとって30年後一番の幸せは何か?って考えてみることではないでしょうか?
例え今彼氏がいて結婚したからって、大抵ふつーのつまらない生活をしていると思いませんか?
その時に何を求めますか?
そこで求める幸せを今手に入れられるなら後は、彼氏だけじゃないですか?
今は出来ることがたくさんあります。30年後には出来なくなることがたくさんあります。
それは彼氏を作ることだけでしょうか?

どう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):幸せが許せない・・・  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/22(水) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォンさん:
かなり深い話ですね。
納得です。
私は今学生だから勉強をして社会に出ていく身なんだってことを考えさせられました。今頑張らなきゃいけないことはたくさんあるんですよねー!若さで勝負することもありますし(笑)

将来は私の夢でもある、結婚して子供が欲しいです。それまでに心を磨いてあとは彼を待つだけにしておきます♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):幸せが許せない・・・  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/22(水) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:
そうそう。今は彼氏がいるとかなりおっきく見えるけど、もっと広い目で見るとぜ〜んぜん大したことじゃないんですよ。
彼氏彼女がいなけりゃそれに相当するもんを持てばいい。
それで大抵の奴は口を閉ざしますからね(笑)

前は結構バカにされてたんだけど、素性がわかった瞬間に周りはずいぶんおとなしくなっちゃいましたよ。
むしろ抜かれた気分なんでしょうね。特に男の場合僕ぐらい明確に未来の目標もっているとか
実際に彼らよりも頑張っているし。

例え友達が彼女彼氏を持っていようがそれを越える事なんて簡単なことですよ♪
大したことじゃないって(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):幸せが許せない・・・  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/23(木) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   フォンさん。
考え方が大人ですね。。。おいくつなんですか?
私はまだまだ幼稚な考えで困りますよ、本当に・・・
これから広い心を持てるひとになりたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):幸せが許せない・・・  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/24(金) 3:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:
大人な考えなんかじゃありません。
それは自分だって恋愛はしたい。誰だってそうだと思うんです。
だけどしょうがないことなんです。

例え自分がどんなにガンバロウとも恋愛だけはどうにもならないんです。
だから上を向いてガンバルしかないんです。
もしこの先何も出逢いがなかったとしてもそれは自分の人生だと認めるしかないんです。
恋愛だけはしょうがないです。
だから他で頑張るんです。

これこそ幼稚な考えではないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せが許せない・・・  ■名前 : こなみ  ■日付 : 04/9/22(水) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。なんとなく気持ちがわかるかもしれません。
私には中学から大学までずっと一緒の友達がいます。そのせいかよく「似てる」とは言われるのですが、モテルのはいつも友達のほうです。中1のときから多分十人以上には告白されたんじゃないでしょうか。今は大学二年生ですが、大学入ってからも二人ほど彼氏が出来たり、人気者のカッコいい先輩に告白されたり、たくさんナンパされたり告白されたり・・・しかも男女問わず友達が多く、人気者です。
一方私は人生で告白されたことが一度もなく、友達はあまり多いほうとはいえません。だから時々りささんのように妬ましく感じるときもあります。
でもやっぱり、友達は魅力的だからモテルのだと思います。友達は明るい頑張り屋さんで、何事も率先してこなしていってます。化粧も服も手抜きはありませんし、かといって気合が入りすぎているわけではありません。ずっとそばにいるからこそ、彼女がモテル理由もわかるし、彼女の魅力がわかります。少し男に甘えすぎてるのでは?と思う部分もありますが、だからといって他の事に手を抜いているわけではありません。
モテル子はそれだけ理由があるのだと思います。妬むだけ時間の無駄だと思いますし、その時間を自分のために使えばいいと思います。「出会いがない」といっても、合コンでも友達の紹介でもいろいろあるはずです。
りささんも友達のことを心から好きになれるといいですね。そうすれば自分のことも好きになれると思いますし、自分のもとに幸せも訪れるはずです。友達の幸せにばかり気を取られていないで、自分を磨くほうが幸せに近づけると思いますよ。

偉そうにいろいろといってスイマセンでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):幸せが許せない・・・  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/23(木) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こなみさん:
中学から大学まで一緒ってどんな気分なんですか?なんか飽きそうなイメージとなってしまいますが・・・
最近は友達のいいところがたくさん見えていたのにふとした瞬間、『あの子ばっかり、ずるい』と思ってしまうことがあるのです。自分ってこわいなって思うんですっけど感情が抑えきれないんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):幸せが許せない・・・  ■名前 : こなみ  ■日付 : 04/9/23(木) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りささん:
>▼こなみさん:
>中学から大学まで一緒ってどんな気分なんですか?なんか飽きそうなイメージとなってしまいますが・・・

飽きることは絶対にないですね。ずっと一緒にいたからこそ、お互いのことをわかっていますし、一緒にいて一番居心地のいい存在です。それに、ちゃんとそれぞれの交友関係(サークル、バイトなど)があるので・・・だから飽きることはありませんよ(^_^)

>最近は友達のいいところがたくさん見えていたのにふとした瞬間、『あの子ばっかり、ずるい』と思ってしまうことがあるのです。自分ってこわいなって思うんですっけど感情が抑えきれないんです。

私も一時期そういう時期があった覚えがあります。確か中三だった気がします。嫉妬ばかりで一緒にいるのがつらかったので、しばらく距離をあけていました。りささんは今はその友達との距離が近すぎるのではないでしょうか。しばらく距離をおけば客観的になって彼女のいいところが見えてくると思いますよ。

頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せが許せない・・・  ■名前 : ゆうりん  ■日付 : 04/9/22(水) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   りささん。

私も若いときはそんな事をよく思いました。
私の親友は可愛い子が多かったので、
私はよく、その友人への橋渡しに使われました。
友人の事を好きな男の子に、何度も使われました。
その度にむなしいというか、かなしいというか、
そんな気持ちになったりしました。
親友の事を羨ましいって思った事も何度もあります。

でも、大人になった今、
私は他の誰よりも幸せだって思える生活を送っています。
贅沢は出来ないけど、
彼は格好よくはないけど、
でも、今、とっても幸せなのです。

りささんにもきっとそう思える男性が現れます。
それはきっとです。
これからもっと色んな人と出会って、(男性も女性もですよ。)
色んな経験をすると思います。
その中で、色んな事を学び、学ぶ量が多ければ多いほど、
素敵な女性になれるのではないでしょうか。
辛い経験をしているからこそ、
辛い人の辛い気持ちがよく判るでしょう。
お友達には経験出来ない事を既に経験出来ているんですよ。
それだけで、そのお友達よりもちょっとお得じゃないですか?

素敵な人に出会うその日まで、
自分をたっぷりと磨いてあげて下さい。
りささんに素敵な出会いがあります様に、、、☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):幸せが許せない・・・  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/23(木) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうりんさん:
ありがとうございます☆
わたしには今後の人生全く恋がやってこないんじゃないかと考えてしまってたのですが、これから自分自身を磨いてピッカピカに輝かせていきたいと思いました!!

友達にはわからない気持ちを経験している。
人生は経験とともに大きくなるんですよね♪

私、よく考えてみたら、友達の彼氏とは自分は付き合いたくないですよね。
自分にはタイプじゃないしこの人と付き合うなんて自分の中ではありえない人なんです。
そう考えると、あたし何嫉妬してるんだろって思いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 340