過去ログ

                                Page     341
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋。  チョコ 04/9/22(水) 18:13
   ├僕は今日失恋を乗り越えたと実感しました。  フォン 04/9/22(水) 19:22
   ├Re(1):失恋。  BIRD 04/9/22(水) 20:17
   └Re(1):失恋。  浪人生 04/9/22(水) 23:20
      └私もです。  いちご 04/9/23(木) 12:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋。
 ■名前 : チョコ
 ■日付 : 04/9/22(水) 18:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は現在大学3年生です。この年になって彼氏も出来たことがありません。でも、つい最近、大学に入ってずっと好きだった人に生まれて初めて勇気を持って告白しました。結果はなんとなく分かっていたんですけど、「いい奴だけど、恋愛対象としてはみられない、今のまま友達で…」と言われました。その後、彼は気を使って、近くにあった水族館に行ってくれて、駅の改札まで「ごめんな」と見送りしてくれたんです。私自身、結果はどうであれ、告白をすることで気持ちがすっきりすると思っていたんです。でも、実際毎日そのときのことを思い出してしまって、すっきりするどころか、毎日涙が出るのをこらえていて苦しいです。 失恋したときって、どうしたら気持ちの整理がつくのでしょうか…。 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 僕は今日失恋を乗り越えたと実感しました。  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/22(水) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョコさん:
どうも。彼女は中学生の頃いたけどそれ以降は相手に彼氏がいて全敗続きです。
気持ちは凄くよく分かります。
ついこの間2年ぶりくらいに人を好きになって告白しましたが、まあ例のごとく彼氏がいますと門前払いでした(笑)

正直凄く落ち込みました。色々相談したものの誰の言うことにも反応することは出来ませんでした。
みんな優しいんですが、もういい年だし周りにみんな彼女はいるしなんかどうも説得力はありませんでした。
・・・本当に落ち込んでいました。
あなたのように彼女の付けていた指輪を思い出すたびに情けないですが涙をこらえていました。
それが8月31日。約3週間本当に辛かったです。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに何にもやる気が出なくて
もがいていました。

だいたいふられてから2週間後かな?
段々とその悲しみは決意へと変わってきました。
「こんな事で負けてたまるか」「だったらもっと凄い奴になってやる」とか。
僕の場合、夢を追いかけている最中でもっと今まで以上にガンバロウって言う決意が出てきました。
それから毎日のように同じ事を考えるようになってきて、
「両親に恩返しをしよう」とかも考えるようにしました。
周りをちゃんと見るように心がけたんです。

それからつい昨日。
ある音楽を生で聴いて僕の決意は明確なモノとなって今は「LAに行ってやる!」
って言う断固たる決意で胸がいっぱいです。
もしふられないでいたら何もわからなかったでしょう。
0の状態になったからこそ良かった。
悔しかった気持ちが全て決意へと変わりました。

そして今日。
振られた彼女に会いました。
指輪を見ても何とも思わず、それどころか普通に笑って話せました。
話している間も心の中に「LAへ行きたい!」って言う決意がずっと続いていました。

僕は失恋を乗り越えたんです。
そして、それは大きな成長なんだと思います。
今まで悲しかった分今は断固たる決意で胸がいっぱいです!

僕が言いたいのは、
きっともの凄く悲しいと思います。
・・でも、それで良いんです。落ち込むだけ落ち込んで。
だからそれに背を向けるんじゃなくて無理にでも上を向き続けてください。
辛いかもしれません。苦しいかもしれません。
でも。壁は「乗り越えるモノ」辛いのは当たり前です。
楽に乗り越えられる壁はありません。
真正面から向き合ってください。涙が出ようとも、「今よりももっと」って言う気持ちを持ってください!

持ち続けた先に必ず同じ形でも、違った形でも答えは出てきます。
全てを認めましょう。現実をしっかり見て。
泣いても何も減らないんだから泣いたって良いんです。
ただ泣きながらでも上を見て乗り越えてください!

僕はこの「失恋」を必ず「結果」に変えてみます!

・・・何か参考になりませんね。
思いっきり悩むのも仕方がないですよ。でも、人とはなるべくたくさんあって下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋。  ■名前 : BIRD  ■日付 : 04/9/22(水) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョコさん:
勇気を持って告白したこと。
それ自体がとってもすばらしいと思いましたよ!
よくできましたね!!!頑張りました!!!
私なんか臆病だからすぐ引いちゃうんですけど・・・。

私も一度も彼氏がいません
好きになる人は彼女がいて友人どまりか縁が切れる。
とっても悲しいです。

でも、恋愛においても自分がプライドもって強気で行くことが
大事だと思います。私も前は周りが結婚したりして焦ったりしました。
しかし自分のスタイルだけは失っちゃだめだ!強気でこっちが選ぶくらいの
勢いがあると自然と自信が持てますよ!
人にどういわれようが私は私で決着つける!というような感じで^^

今はとっても辛い時期だと思うので、無理に忘れようとかしなくてもいいですよ。
まだあきらめられないでもいい。正直でいてください。
後は、心のそこでちょっとでも必ず前進するんだと思ってください
それがあればとことん悲しんでください。

告白したこと自体・・・自分をほめてあげてくださいね。

お互い相手は一人でいいから1度だけ大恋愛すればいいんです!
頑張りましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋。  ■名前 : 浪人生  ■日付 : 04/9/22(水) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チョコさん:
こんにちは。僕は大学浪人生なんですが、チョコさんと同じように今まで
一度も彼女ができたことがありません。
一年半も前に告白する前に振られてしまった人のことを
今でもふと思い出すことがあります。


うまく言えないんですけど
無理して気持ちを整理しなくてもいいと思います。それでも時間がたてばあんなに好きだった人のことだっていくらか落ち着いて考えられるようになります。
何か自分の好きなことに打ち込むというのはどうでしょうか?
僕の場合はすべてを忘れてサッカーに打ち込みました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私もです。  ■名前 : いちご  ■日付 : 04/9/23(木) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   先日失恋しました。
泣くことも無かったし、まだ実感がわいてこないんです。
でもしばらくしていまごろ悲しくなってしまいました。あっ、おわっちゃったんだ、もう。というかんじですごい辛くなってきました。そんなおり、友人と彼氏にあい、楽しそうなところを見せ付けられ正直精神的につらいです。
でも、またいい出会いがあるって周りに言われました、たくさんの友人がいてあったかく「がんばった」って言ってくれて、すごい嬉しかったし、言ってよかったと心から思います。すっきりしたし、勇気を出せた自分をほこりに思います。
これからその人を見返してやる、というぐらいに元気に女をみがきます。やっぱり悲しい、辛い、、そういう気持ちはなかなか抜けるものじゃないんですけど、そのうちぬけてくのを待ってみます。自然に、のんびりしてみます。
好きな漫画よんだり、雑誌よんだり、勉強したり、スポーツしたり音楽聴いたり。楽しいことをとことん追求しよっかな、髪型でも変えてすっきりしようかな、逆に新しい見方になったきもします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 341