過去ログ

                                Page    3404
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れるべき?  ぴい 05/2/7(月) 15:19
   ├Re(1):別れるべき?  93 05/2/7(月) 15:34
   ├Re(1):別れるべき?  青い鳥 05/2/7(月) 15:58
   ├Re(1):別れるべき?  青い鳥 05/2/7(月) 16:15
   ├Re(1):別れるべき?  ちこ 05/2/7(月) 16:30
   ├Re(1):別れるべき?  芽衣 05/2/7(月) 18:13
   ├Re(1):別れるべき?  オーレ 05/2/7(月) 18:41
   └Re(1):別れるべき?  雪柱 05/2/7(月) 20:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れるべき?
 ■名前 : ぴい
 ■日付 : 05/2/7(月) 15:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私には付き合って4ヶ月の彼がいます。
私にとって初めての彼ですが、相手は26歳で昔はヤンキーだったらしいので経験豊富です。
彼といると安心します。そばにいたいと思います。
私は新潟の専門学校に行くことが決まっていて、春から遠距離になってしまいます。
だからなのか、彼は私とずーーーーーっと一緒にいたいといいます。とても嬉しいことですが、私には家族もいるし、バイトもあるし、友達もいます。でも、予定が入ると怒ります。今では、私のスケジュール張をコピーして渡しています。
彼の了解なしには遊びにいけません。
ちょっと切れやすい性格で、会いたいというから予定を切り上げてダッシュでいったのにちょっと遅刻しただけですごく怒ります。
愛されているのはわかるし、私もそれに答えたいのですが、最近少し重くなってきました。
彼に嫌われたくなくて(怒られたくなくて)彼の機嫌が良くなるように行動したり、自分の意見はあまり言えません。
言っても返されてしまうんです。年上で経験もあるから間違ったことはいっていないのですが、ちょっと私にはきつい・・・
恋愛に多少の犠牲はつき物だといわれ、
友達とも遊ばず、趣味の時間も削っています。新潟にも行かないでといわれたのに行くことにしてしまったからそれくらいは仕方ないとは思っていますが・・・
バイトがないから会えるよといったら、「俺はバイトがない時の埋め合わせか!お前は自己中だ」といわれました。
私は彼に合わせて精一杯スケジュールをあわせたりしていたのに・・・まだ足りないんでしょうか?
たまになんか人としておかしいんじゃないかというような発言もします。冗談だとは思いますが・・・
やさしい時はすごくステキな人で、私のことを本当に好きでいてくれているようですし、今彼がいなくなったらと考えるとやっぱり不安です。別れようとも思いましたけど、怖くていえません。彼も怖いし、なんせ初めてなので別れると言う行為も怖いんです。

私はわがままでしょうか?愛しているというのはこのまま彼に合わせなきゃいけないものですか?

どうしたらいいのでしょうか?別れるべきですか?それともこれが付き合うということですか?彼を受け止められていない私が幼いのですか?(これも彼に言われました)
長くてすいません。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れるべき?  ■名前 : 93  ■日付 : 05/2/7(月) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   私だったら、かなり惚れてない限り
別れます。

文を読んでいると
彼は貴方を自分の思い通りにしたいみたいだし
貴方はそんな彼に息苦しさを感じているのは事実だし…

子供なのは彼のほうです。
受け入れられないからといって
大人は相手に怒ったりしません。

別れがどんな結果をもたらすか
怖いのはすごくわかります。

すぐは無理かもしれないけど
冷静に彼がしていることを考えてみて
明らかにおかしいと思うならば
少しずつ距離をとるようにしてみては…

あとはいろんな人に相談して
貴方が困っている事をそれとなく
彼の耳にはいるようにしてみるとか。

ただ…
彼が逆ギレとかしそうなタイプならば
じりじりやってくしかないかも。

あくまでも、別れるならの話です。

恋愛は相手を思いやる事が大事だから…
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れるべき?  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/7(月) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   始めての彼という事で舞い上がる気持ち?っていうのか色々疑心暗鬼になるのはわまるんですが、安心できる?って
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れるべき?  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/7(月) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   始めての彼という事で色々疑心暗鬼になる気持ちはわかります。でもレスを読んだ限り安心できるっていうのには疑問がありますね。愛されてる・優しいとはまったく感じませんよ。彼があなたを本当に心から大切に思っているのなら、逆切れしたり遅刻をとがめたり埋め合わせ・自己中だなんて言葉はいいませんよ。そう思いませんか?まだ恋愛経験がないからピンと来ないかも知れないけど・・彼は優しく素敵・・でもという気持ちある以上その不安は拭えきれないものになります。別れるのが怖い?よく聞きますがどうして怖いんですか?彼に言ってもしかしたら暴力されるかもとか、いいくるめられてしまうとか・・・彼のほんとにどこが好きで、失いたくないのはどうしてなのか考えてみてください。それは私が答えを出す事はできません。あなた自身の心に聞く事だからです。
大人だからといって間違えをいってない事はありませんよ。大人も色んな経験をしてきた大人なんです。私のような考えをするのもいれば、平気で殺人をして平然としているのもいる。人間様々なんです。そしてあなたを一番理解し、誰よりも知っている大人は親なんですよ・・・。これはわかりますよね?硬い文章でごめんなさいね。でもね始めてのお付き合いで色んな経験をして欲しいんですけど、しなくても良いものもある気が私はしたので・・・人を好きのなる事はすばらし事です。なのでお互いが成長できる恋愛をしてくださいね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れるべき?  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/2/7(月) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴいさん:
>私にとって初めての彼ですが、相手は26歳で昔はヤンキーだったらしいので経験豊富です。

ヤンキーだったらしいからっ経験豊富っていうのは???です・・・。

読ませてもらいましたけど、
子供なのは彼の方だし、自己中なのも彼の方だと思います・・。

自分の思い通りにぴいさんが動かなければ
怒るってそりゃないでしょ。
受け止められていないのはぴいさんではなくて
彼がぴいさんの事受け止められていないんじゃないかな。
ぴいさんには、ぴいさんの友達もいるし、
やりたい事もある、
それを、理解せずに、俺が来いと言ったら来いみたいに
一方的なのはどうかな・・・
優しい時っていうのは、彼が彼の思うように
物事が運んでいる時ではないのかな?
怒られたくないからって合わせている付き合いだと
しんどくないですか?
顔色ばかり見なきゃいけない・・


彼のためなら火の中、水の中、どんな事でもします・
自分の事は二の次、彼のためにつくします。
っていうくらい惚れていたらいいですけど・・・。
確かに↑こういう付き合い方もあるのはあるけれど・・・。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れるべき?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/7(月) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴいさん:
>ちょっと切れやすい性格で、会いたいというから予定を切り上げてダッシュでいったのにちょっと遅刻しただけですごく怒ります。

こういう人とは付き合っていい事ありません。
ぴいさんが、彼の性格をこのように判断なさるのなら、別れたほうがいいと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れるべき?  ■名前 : オーレ  ■日付 : 05/2/7(月) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   こんな究極に自己中な彼氏と4ヶ月も続きましたね・・・。
自分の恋人がこんな感じなら、1週間と持たないでしょう。

前置きはこのへんにして、本題に移ります。
結論を先に言うと・・・「負担と感じるなら、その関係を見直すべき」だと思います。
片方にだけ極端に負担が大きい関係は、とても正常とは思いません。
お互いに適度な負担がかかるならまだしも、文章を読む限りあなたにだけ極端な負担がかかっているように見えます。度を越えたプライベート干渉によって。
プライベートまで干渉するような人を、あなたはまだ「彼氏」と呼べますか?
はっきり言いますが、恋人とは言え「他人」です。
あなたのプライベートまで干渉していいと言う権利はありません。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れるべき?  ■名前 : 雪柱  ■日付 : 05/2/7(月) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   病気になる前に別れた方がいいです・・。
私の元彼によく似てる。行動とかホントよく似てる・・。
元彼は別れてから、ストーカーになりましたし
気をつけたほうがいいです。もし別れる気でいるなら
キレやすい彼ということなので
第三者や警察にも動いてもらいましょう。
私はそうせざるを得ませんでした・・・。

私も似たような男と4年間もつきあったおかげで
心の病気になり、今病院通いの身なんです。

毎日毎日、薬を飲んで薬が手放せない苦しさと辛さと
言ったら・・。言葉にならないです。自殺したいとさえ
思ってしまうほどなんです。その苦しさって生き地獄のようです。

4ヶ月です。まだ取り返しがつきますよ。。。

私のようになったら何もかもが遅い・・。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3404