過去ログ

                                Page    3405
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏の女友達。(長文です・・・)  ぴんきー 05/2/7(月) 15:53
   ├Re(1):彼氏の女友達。(長文です・・・)  TAKUTO 05/2/7(月) 16:19
   │  └Re(2):彼氏の女友達。(長文です・・・)  ぴんきー 05/2/7(月) 16:38
   │     └Re(3):彼氏の女友達。(長文です・・・)  TAKUTO 05/2/7(月) 17:27
   ├Re(1):彼氏の女友達。(長文です・・・)  芽衣 05/2/7(月) 18:11
   ├Re(1):彼氏の女友達。(長文です・・・)  vacant 05/2/7(月) 21:47
   └私の場合は逆でした。  猫 05/2/7(月) 22:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏の女友達。(長文です・・・)
 ■名前 : ぴんきー
 ■日付 : 05/2/7(月) 15:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
彼氏は男女問わず友達が多い方です。
女友達が結構いることも付き合う前から知っていたので、電話やメールがきてもイイ思いはしませんが何も言わないようにしていました。
でも、一人だけあまり連絡を取ってほしくない人がいるんです。(Aさんとします)

一度会って一緒に遊んだことがあり、彼氏からも話を聞いたりしたことがあるんですが、あまりイイ印象はありません。
Aさんには彼氏がいるんですが、その彼氏が会ってくれなくて寂しいから、自分から他の男性に声をかけて遊びに連れて行ってもらったり、自分に告白してきた男性と、気持ちに応える気はないのに二人で遊びに行ったり・・・
私の彼氏にも、私と付き合っていることを知りながら連絡してきて誘ったりしているみたいなんです。
はっきり言って、私とは合いません・・・

彼氏が、そのAさんに誘われてついて行くとか、そういう事はないと思っています。
でも、Aさんから電話やメールが来ることが気持ち的に嫌なんです・・・
最近それを彼氏に話したら「俺からは連絡しないし、二人で遊びに行ったりもしないけど、向こうから連絡が来ることは拒めない」と言われました。
結局それでちょっとした喧嘩になってしまい、仲直りはしましたが、すっきりしません・・・

これは単に私のわがままでしょうか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の女友達。(長文です・・・)  ■名前 : TAKUTO  ■日付 : 05/2/7(月) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして☆
恋愛はわがままを許しあうことだと俺は思います。
男は全員がとは思いませんが、きれいな女性だったり、心許せる女性には何かの拍子でフラフラっと出来心が生まれる可能性があると思います。(俺はそういう状況にになったことないから、同じ男として周りをみた意見ですが)
だからあなたがしっかり彼氏を捕まえていてあげましょう?
彼氏の言っていることもあなたは理解できていると思います。けれどやっぱり気持ちのいいことではないですよね。彼氏彼女がいるときは、最低限他の異性との連絡等はやめるべきだと俺は思うから、ぴんきーさんの言っていることはわがままではないですよ(^-^)
やっぱり不安だと思うなら、有言実行することはないですが、彼氏に私がほかの男友達と遊んだり連絡とってたら嫌でしょ?みたいな感じで言ってみてはどうでしょう?自分がされて嫌なことはしない。それは恋愛じゃなくても大切なことです。それをちゃんとわかってもらえれば自然とやめるんじゃないかなと思います。嫉妬は愛情と隣り合わせですから苦しいと思いますが、ぴんきーさんの思いはちゃんと彼氏に訴えれば届くと思います。
参考にならなかったかもしれませんが、うまくいくことを願ってます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏の女友達。(長文です・・・)  ■名前 : ぴんきー  ■日付 : 05/2/7(月) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TAKUTOさん:

レスありがとうございます!

>彼氏彼女がいるときは、最低限他の異性との連絡等はやめるべきだと俺は思うか
>ら、ぴんきーさんの言っていることはわがままではないですよ(^-^)

私もそう思っています。だから、私は他の男性と連絡取ったりしないし、むしろ取りたいと思わないです。
でも彼氏は違うみたいで、「男でも女でも、友達は友達。恋愛感情とかないし」って言うんです。
最初の書き込みのAさんに関しても「Aが俺に恋愛感情もつことはありえないし、俺が恋愛感情もつこともない」って言い切るんです。そんなことわからないじゃないですか・・・ないかもしれないけど、あるかもしれない・・・

>やっぱり不安だと思うなら、有言実行することはないですが、彼氏に私がほかの
>男友達と遊んだり連絡とってたら嫌でしょ?みたいな感じで言ってみてはどうで
>しょう?自分がされて嫌なことはしない。それは恋愛じゃなくても大切なことで
>す。それをちゃんとわかってもらえれば自然とやめるんじゃないかなと思いま
>す。嫉妬は愛情と隣り合わせですから苦しいと思いますが、ぴんきーさんの思い
>はちゃんと彼氏に訴えれば届くと思います。

普通、嫌ですよね。好きな人が異性と連絡取り合うのって。
でも先のように、「友達は友達」だと言う彼氏ですから、私が男友達と連絡をとってもあまり何も思わないようです。

・・・なんか、どうでもいいのかなぁとか、根本的に合わないのかなぁと思ってしまうんですが、このこと以外では優しいし大好きなんです。
私が気にしないようにするしかないのかなぁ・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼氏の女友達。(長文です・・・)  ■名前 : TAKUTO  ■日付 : 05/2/7(月) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   たしかに、ぴんきーさんの彼氏のような考え方をする人は少なくないと思います。
恋愛に決まりなんてないですから、苦しいことも楽しいこともいっぱいあると思います。彼氏と別れたくないのであれば、彼氏を本当に信じて過ごしていくかAさんに直接話をするかしかないのではないかなとも思います。
Aさんがどのような連絡をしているかは分かりませんが、彼氏とぴんきーさんとのお付き合いを知っている以上、Aさんの行動は俺は間違っていると思います。
彼氏からは連絡していないんですよね?そうならばそれは信じてあげるべきだと思います。信じれなくなったら恋愛は一方通行になりますから。
人間関係はとても大切なことですから、異性といえど友達関係を切れというのは、彼氏の格を下げてしまうことになりかねないと思います。お互いそれでいいとなればいいんですが、やはりみんなにもいい彼氏だねと思われたいじゃないですか?友達から嫌われていてとなると、彼氏だけじゃなくぴんきーさんも辛いと思います。
ですから、Aさんから離れていくようにしてもらうのが一番じゃないでしょうか?男の世界だとAさんのような男がいた場合、すぐにその人のところに行き遠慮なくいうでしょうが。。。
ぴんきーさんの友達でAさんと関わりがある人はいませんか?困ったとき本当に助けてくれるのは、家族か友達だと思います。友達に協力を求めてみてはいかがですか?
長々とすみません。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の女友達。(長文です・・・)  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/7(月) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴんきーさん:

ぴんきーさん、こんにちは。

私の意見ですが、、、。
あなたに来る連絡でもないのに、拒むことはわがままだと思います。
彼氏とあなたの関係がしっかりしていればいいことです。
そのAさんも、誰かに支えて欲しいんだって、ピンキーさんもわかってらっしゃるようですし。
あなたの彼氏は決してあなたの所有物ではありません。
誰かが支えをほしがってる時に、支えてあげられる、すばらしい彼さんじゃないですか。

問題なのは、そういう彼さんが、Aさんとどうにかなるんじゃないかと、信じることのできない、ぴんきーさんだと思います。
Aさんがどういう人だから、、なんて関係ないですよ。あなたと彼さんがきちっとしてれば。

友人を支えられる、素敵な彼さんですね。お幸せに。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の女友達。(長文です・・・)  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/2/7(月) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   私事になるのですみませんが、参考になれば嬉しいです。

私が現在お付き合いしている人も、ものすごく女友達が多いです。
というよりも、女友達のほうが多い、です。
二人で食事や、遊びに行くこともあります。

でも、私はそれを嫌だとは思いません。
むしろ、「彼は友達付き合いのきちんとできる人だ。」と思います。
友達に誘われても「面倒くさい。」と出かけないような人は嫌です。

彼の元カノは、その友達付き合いに口出しをしてきたので、
嫌になって別れたらしいです。
自分だけを見て欲しい、遊びに行かないでほしい、
そういう気持ちは、彼にとっては友達をなくすことに繋がります。

お互いに、自立して信頼し合える仲になりましょう。
彼と女友達の仲を疑い始めたら、この先きりがないです。

頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私の場合は逆でした。  ■名前 : 猫  ■日付 : 05/2/7(月) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   私の場合は逆で、私に男友達が多くて、
彼はブーブー言いながらも私のことを信用してくれています。
4年付き合っていますが、
異性関係でケンカになったことはありません。

>でも、一人だけあまり連絡を取ってほしくない人がいるんです。(Aさんとします)
>
>一度会って一緒に遊んだことがあり、彼氏からも話を聞いたりしたことがあるんですが、あまりイイ印象はありません。
>Aさんには彼氏がいるんですが、その彼氏が会ってくれなくて寂しいから、自分から他の男性に声をかけて遊びに連れて行ってもらったり、自分に告白してきた男性と、気持ちに応える気はないのに二人で遊びに行ったり・・・
>私の彼氏にも、私と付き合っていることを知りながら連絡してきて誘ったりしているみたいなんです。
>はっきり言って、私とは合いません・・・

そういう女性は、男性にとって格好の"遊び相手"です。
彼氏がいるのに他の男にちょっかいをかける女なんてロクなもんじゃありませんよ。

あなたの彼氏(いや、まともな男なら誰だって)が、
そんな女に深入りすることはまずないと思います。

>
>彼氏が、そのAさんに誘われてついて行くとか、そういう事はないと思っています。
>でも、Aさんから電話やメールが来ることが気持ち的に嫌なんです・・・

お気持ちはわかりますけど・・・。

私にも、私に彼がいるのをわかって、
モーションかけてくる男がいますが
"適当"に相手していますよ。

彼氏もそんな感覚では? "適当"。

>最近それを彼氏に話したら「俺からは連絡しないし、二人で遊びに行ったりもしないけど、向こうから連絡が来ることは拒めない」と言われました。
>結局それでちょっとした喧嘩になってしまい、仲直りはしましたが、すっきりしません・・・
>
>これは単に私のわがままでしょうか?


わがままではないと思いますよ。

もし、私の彼が真顔で「他の男と仲良くするのはやめてくれ」
と言ってきたなら、
彼の気持ちを尊重すると思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3405