過去ログ

                                Page    3428
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性に好かれない、バカにされる。。。  みわ 05/2/8(火) 17:32
   ├Re(1):男性に好かれない、バカにされる。。...  青い鳥 05/2/8(火) 19:04
   ├みわさんへ  青い鳥 05/2/8(火) 19:07
   ├Re(1):男性に好かれない、バカにされる。。。  夏緒 05/2/8(火) 22:34
   └Re(1):男性に好かれない、バカにされる。。。  ハラ 05/2/8(火) 23:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性に好かれない、バカにされる。。。
 ■名前 : みわ
 ■日付 : 05/2/8(火) 17:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。
小さい頃からの悩みなんですが、
私は男の人と仲良くなれず、好かれません。
なので、小中高と共学でしたが、ほとんど男友達なんてできず
今大学4年で、もうすぐ卒業なのに、
学校で男友達は一人しかできませんでした。

だからもちろん、彼氏はできたこともなく、
告白されたことは何度かありますが・・・付き合うまで考えられなかったし、
何にもしていないし、初対面なのに
バカにされたこともあるし・・・。

小中学校の時は、男子からいじめられたりもしました。
そういうのもあって、未だに男性と話すのが怖いと思うこともあります。
でも、やっぱり、気の合う男の子と話すのは
とても楽しいし、色々頼りになってくれたり、見習うことも沢山ありました。

私は、生意気だし、全然女の子らしくないし、気も利かない、
ほんと男の子みたいな女です(汗)。
でも、見かけだけは、大人しくて、おっとりしてそうに見えるらしく
話してみて、あまりに男っぽいので
引かれることもあると思います。。。

なんかイヤなんだよね〜・・・っていう感じで
男性から避けられるんです。。
今、男性がよく来る店でアルバイトしているんですが
常連のお客さんとも全く馴染めません。
あいさつしても無視られたり、不思議な顔されたりするし、
話していても、すっごい無表情だったり。
男の人と関わるのがイヤになりそうです。。。

このままだと、彼氏なんて一生できないかもしれないって
とても不安です(涙)。。。
男性とも普通に仲良く接したいし、友達にもなりたいです。
どうすればいいでしょうか・・・?
アドバイスお願い致します!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性に好かれない、バカにされる。。...  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/8(火) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みわさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちは。
>小さい頃からの悩みなんですが、
>私は男の人と仲良くなれず、好かれません。
>なので、小中高と共学でしたが、ほとんど男友達なんてできず
>今大学4年で、もうすぐ卒業なのに、
>学校で男友達は一人しかできませんでした。
>男友達いていいですね。私は高校・大学女子だったのでいませんよ。世の中いない人だっているんです。一人でも自分と友達になってくれた人がいる事に感謝してください。
>だからもちろん、彼氏はできたこともなく、
>告白されたことは何度かありますが・・・付き合うまで考えられなかったし、
>何にもしていないし、初対面なのに
>バカにされたこともあるし・・・。
>告白されているのに好かれない?馬鹿にされてる?ってどういうことですか?少なからず好意を持っているから声をかけられてるのに。もしかしてドラマみたいなアプローチ待ってたんですか?
>小中学校の時は、男子からいじめられたりもしました。
>そういうのもあって、未だに男性と話すのが怖いと思うこともあります。
>でも、やっぱり、気の合う男の子と話すのは
>とても楽しいし、色々頼りになってくれたり、見習うことも沢山ありました。
>私もいじめられてて未だにそいつの名前・顔を忘れていませんし、死ぬ前に一発殴ってやりたいと思ってます。いじめられた経験ある人ってたくさんいるしそんな過去忘れたもん勝ちですよ。(私の場合はその男のせいで進路を妨害されたんで許せないんです)
>私は、生意気だし、全然女の子らしくないし、気も利かない、
>ほんと男の子みたいな女です(汗)。
>でも、見かけだけは、大人しくて、おっとりしてそうに見えるらしく
>話してみて、あまりに男っぽいので
>引かれることもあると思います。。。
>私も男っぽくてあんまり化粧もしないです。気が利くというのは人によって違うから気にしなくてもいいし、その事で注意や何か言われたのなら気に留めていけばいいのではないでしょうか?社会人になればおのずとわかってきますよ。引かれると言ってますけど、現に告白されてるじゃないですか。これで人生決定じゃないんです。世の中人がたくさんいますし、これから色んな経験をして大人になるんですよ。そんな事で気にしてはもったいないです。必ず内面を見てくれる人がいますからその人と出会うためにも困難を自分から経験してください。
>なんかイヤなんだよね〜・・・っていう感じで
>男性から避けられるんです。。
>今、男性がよく来る店でアルバイトしているんですが
>常連のお客さんとも全く馴染めません。
>あいさつしても無視られたり、不思議な顔されたりするし、
>話していても、すっごい無表情だったり。
>男の人と関わるのがイヤになりそうです。。。
>なんかイヤなんだよね〜って言うのなんか自分から願い下げしてくださいよ。表面からでしか人を見る事できない哀れな人なんですよ。人ってそんなに簡単ですか?私はそんな簡単ではありませんから・・・なんで嫌がられてると思いますか?どうせ私だからって相手に概念持って接してませんか?そうなら最低ですね。相手に対しても最悪です。人はそんなに見てないし、思ってませんよ。ただ年齢がそういう事を考えてしまう渦中あるからなんだと思うけど、コンプレックスを地でいっちゃうくらいの心意気を持って欲しいな。
>このままだと、彼氏なんて一生できないかもしれないって
>とても不安です(涙)。。。
>男性とも普通に仲良く接したいし、友達にもなりたいです。
>どうすればいいでしょうか・・・?
>アドバイスお願い致します!
街で歩いてるようなラブラブカップルに早くなりたいですか?お年頃ですからそうでしょうね・・・いくらでもなれるチャンスはあります。でも人それぞれ違うんですよ。そのチャンスは今かもしれないし、もっと先になるかもしれない。それはすべて自分にありますからね。焦りすぎて変な人にだけはつかまらないでくださいね。せっかくの恋愛素敵なものにしたくないですか?そのためにはそればかりを考えるのではなく、もっと視野を広めて体のすべてを使って自分をみてください。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みわさんへ  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/8(火) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   読みにくい返信になってしまってほんとにごめんなさい。上手くできなくて。
最後だけきちんと送れるなんて。ほんとにごめんなさいね。でもふざけて書いたんではなく、私なりの見解を書いたので悪く思わないでください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性に好かれない、バカにされる。。。  ■名前 : 夏緒  ■日付 : 05/2/8(火) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   あの、ご自分で気付いて見える、生意気、気も利かないという部分が問題
なのではないでしょうか?男の人に好かれる・好かれない以前に、自分で
気付くような部分があればそれを積極的に直すべきだと思いますよ。
でもね、無理して女の子らしくしようとするんじゃなくて、人間として
ああこんな感じの人になりたいっていう気持ちで頑張ってみることもいいと
思います。つまり、何か感じいいなと思ってもらえる人になることですね。

男性の目というものもあまり当てにはならないので、今のアルバイト先の
男性達とみわさんとの相性が悪いこともあるかもしれませんね。
もし、あんまり辛ければアルバイト先を変える事も必要ですよ。

あとは、もし女性らしく…というなら、お茶はお花、ダンスなど、女性と
しての内面を磨くレッスンをするといいと思います。
出逢いはその先にいくつでも起きてくるはずですから、どうか焦らず
まずは恋することから始めましょうね。

あの人いいなと思える人と出会うためにも、なるべくいつも笑顔で
微笑んでいることや、丁寧な言葉使いができることがだいじですよ。
大丈夫、この先まだまだ時間はありますから、この先の出逢いのために
少しずつでも自分を変えてみてはいかがでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性に好かれない、バカにされる。。。  ■名前 : ハラ  ■日付 : 05/2/8(火) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みわさんへ
「男性に好かれない」のではなく
「男性に壁をつくっている」じゃないかな?

相手に要求していてはじまりません。
周りを変えたければ自分が変わるしかないんです。

男性に優しく好意的な態度で接してもらえたらうれしいですよね。
相手も一緒です。
優しく好意的な態度で接してくれる女性に好感を持ちます。
ものすごーく単純です。

生意気で女らしくなくて気が利かないのが原因かなと思っているのなら
もう少し素直で女らしく気を利かせてみてください。
そしてもう少し、優しくしてあげてみてください。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3428