過去ログ

                                Page    3429
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏の束縛が疲れる・・・  蘭 05/2/8(火) 18:00
   ├Re(1):彼氏の束縛が疲れる・・・  まゆっこ 05/2/8(火) 18:42
   ├Re(1):彼氏の束縛が疲れる・・・  青い鳥 05/2/8(火) 20:04
   ├Re(1):彼氏の束縛が疲れる・・・  オーレ 05/2/9(水) 4:18
   └レスありがとうございます。  蘭 05/2/9(水) 15:25
      ├Re(1):レスありがとうございます。  青い鳥 05/2/9(水) 16:11
      └Re(1):レスありがとうございます。  リンダ 05/2/10(木) 2:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏の束縛が疲れる・・・
 ■名前 : 蘭
 ■日付 : 05/2/8(火) 18:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
6歳年上の彼の束縛で困ってます。
彼は私の行動を規制するので本当にストレスが溜まります。
例えば彼は、私に必要最低限の外出以外認めてくれません。
必要最低限というのは学校に行くときと彼に会いに行くとき。
それ以外は彼の許可がいります。
そういうのが本当に面倒なんです。
友達と遊びに行く場所にも普通のショッピングセンターなのにナンパされたら
困るからと言って規制が入ります。
調子に乗って「蘭は俺のものなんだから俺の言う通りにしなきゃダメなんだよ」
なんて言うから腹がたちます。
私の人生なのに彼中心に行動しなければいけないのが本当に不満で
やりたくないことにははっきりやりたくないって言うと今度は
ワガママだとか子供だとか言われてキレられます。
しかも彼はちょっとS入ってて、ちょっとしたことに理由をつけて罰だと言って
私の体をつねったり首をしめたりしてくるんです。
怒ってやりかえそうものならば倍返しにあいます。
Mでも何でもない私にとってはただの不当な暴力です。
私は彼のそういうところがほんとに嫌でたまらないんですが
価値観の違いから彼は別に普通のあたりまえのことだと思っています。
DVの気があるんじゃないかと不安です。
彼のこういう性格は治らないでしょうか。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の束縛が疲れる・・・  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/2/8(火) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蘭さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>6歳年上の彼の束縛で困ってます。
>彼は私の行動を規制するので本当にストレスが溜まります。
>例えば彼は、私に必要最低限の外出以外認めてくれません。
>必要最低限というのは学校に行くときと彼に会いに行くとき。
>それ以外は彼の許可がいります。
>そういうのが本当に面倒なんです。
>友達と遊びに行く場所にも普通のショッピングセンターなのにナンパされたら
>困るからと言って規制が入ります。
>調子に乗って「蘭は俺のものなんだから俺の言う通りにしなきゃダメなんだよ」
>なんて言うから腹がたちます。
>私の人生なのに彼中心に行動しなければいけないのが本当に不満で
>やりたくないことにははっきりやりたくないって言うと今度は
>ワガママだとか子供だとか言われてキレられます。
>しかも彼はちょっとS入ってて、ちょっとしたことに理由をつけて罰だと言って
>私の体をつねったり首をしめたりしてくるんです。
>怒ってやりかえそうものならば倍返しにあいます。
>Mでも何でもない私にとってはただの不当な暴力です。
>私は彼のそういうところがほんとに嫌でたまらないんですが
>価値観の違いから彼は別に普通のあたりまえのことだと思っています。
>DVの気があるんじゃないかと不安です。
>彼のこういう性格は治らないでしょうか。
>
>
>
そんな彼の事が好きなんですか?
幾ら価値観の違いでも貴方が暴力に感じる行為や苦痛に感じる行為をしたら問題ではありませんか?

私の主人も6歳年上で付き合っている頃は私も20代前半だったんで色々と心配したり束縛もありました。
でも、私はその時にちゃんと嫌な事は嫌だといいました。
友達との時間も大事にしたい理由もちゃんと話し信じて欲しいと。
もし、あの時に理解してくれなかったら別れてたし結婚なんてしてなかったですね。

まず俺のものだからって貴方はものではなく人間なんですし人に対して物扱いしている彼は問題ありますよ。

彼に自分の本音を話しまず理解を求めるのが大事ではないですか?
それが駄目で彼の事が好きなら我慢するしかないと思いますし納得出来ないなら別れるしかないかと思いますよ。
ちゃんと暴力だって事も彼に伝えて下さいね。
自分は承諾してないただの暴力だとちゃんと主張しないと駄目ですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の束縛が疲れる・・・  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/8(火) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   蘭さんの彼だから私がつべこべ言う権利はなんですけど、私は嫌いなタイプですね。自分本位じゃないですか。俺のものなんだからって私も以前交際相手から言われた事がありますが嫌でしたね・・・付合っていても私は一人の人間ですし、彼も一人の人間です。女の人もそう言われて愛されてるって思う人もいるみたいだけど私は違うんです。自分が自分らしくいられない恋愛ってなんなのかなって思ってしまうんですよ。息苦しくないですか?制約をはっきり言えばされてますよね?彼からしたら蘭さんに愛情を束縛する事で満足してるのだろうけど。〔彼は束縛と思っていないんでしょうね)恋人どうしだからといってやって良い事悪い事はあります。それは領域というものではないでしょうか?体をつねる・首を絞める?それは1歩間違えば暴力にしかなりませんよ。それに切れるってありましたけど危ないですね・・・私の友達は亭主の酒乱・DV・浮気で子供3人を抱えて離婚しました。あっけらかんとしてるけど心中穏やかではなかったはずです。暴力は治りません彼女がそう言ってました。歳は関係ないと思うんですよね。若くてもきちんとした考えを持って社会生活をしてる人もいるし、大人になったって呆れてしまう人もいます。彼との相違を感じて心中穏やかでないのなら考えたほうがいいです。追いすがっていい結果は生まれませんし。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の束縛が疲れる・・・  ■名前 : オーレ  ■日付 : 05/2/9(水) 4:18  -------------------------------------------------------------------------
   暴力癖のある男性はよほどの事が無い限り治らないと思います。

それにしても、あなたはそんな男を「彼氏」と呼ぶのですか?
恋人同士とは言え、あなた方はまだれっきとした「他人」です。

ですから、あなたはあなたらしい生活を送れる権利がある。
彼氏にあなたのプライベートまで制限する権利はありません。

もちろん・・・「離したくない」と言う気持ちはわかります。
しかし、あなただけに極端な負担がかかる状態は正常ではありません。
ですので、今後執拗な束縛が続くようであれば・・・あなた方の関係も見直すべきと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございます。  ■名前 : 蘭  ■日付 : 05/2/9(水) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   彼は最近まで仕事をしてなくて、ほとんど毎日会ってたので
私も精神的につらかったのですが仕事が始まってから
彼からのメールも減って私の気持ちも少し楽になってます。

でもだからといってこのままじゃだめなんですよね。。。
みなさんの意見を聞いて別れる決心をしようと思います。

今までも彼には以前から不満なことをはっきり言ってるんですが
彼もその場は「わかったよ。今度から気をつけるね。」なんて
言うのに数時間後にはまた繰り返して・・・
実はこれまで別れようとしたことも何度もあります。
でも別れ話を切り出そうとすると首を締めてきて
「そんなに俺と別れたいのか。いいのかそれで。別れるって言ってごめんなさい
ってお前が言わないと手離さないからな。」
って脅迫までしてくるし私も苦しくてつい彼の言う通りにしてしまいます。
ここまで執着されるとストーカーになりそうで
どう別れていいのかわかりません。
彼の性格を直してから別れたほうがいいと思うのですが・・・
どうしたらこんな彼氏ときれいに別れられると思いますか。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスありがとうございます。  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/9(水) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   返信レス読みましたが、気になった点がありますので書きます。
求職中だったのかわからないけど、毎日会っていたというのはおかしいですね。仕事真剣に探す気があれば毎日会う気なんて起きないと思うんですけどね。切羽詰まってないのでしょうか?
(みなさんの意見を聞いて別れる決心をしようと思った)とありますが、自分の意思ってなかったんですか?私はけしかけてはいませんし、この言い方だと言われたからそうするとしか私には聞こえないんですよ。相談してきて私なりに感じる事があったから返信したのにがっかりです。
最初の返信にも書きましたけど、彼はあなたを物としか見ていませんよ。他の人のレスにも同じような事が書いてありませんでしたか?彼はあなたを本気で好きでもましてや愛してないんです。言動で明らかでしょ?それに蘭さんの私達に対する返信で、暴力まがいな事をされても・・・というのが感じるんです。なんかちょっと馬鹿にしてるようなね。(言葉が過ぎてごめんなさい)
なんで赤の他人の性格を直してから別れるなんて訳のわかんない事言ってるんですか?犯罪まがいな言動されてて何故そんな奴の心配するんだろう・・・?考え普通じゃないですよ。どうやって別れたらいいかってそんなの自分で考えなさいよ。私は第三者で蘭さんのレスに返信しただけで、そこまでは実際の2人を随時観察してないんだから正直わかりません。一番知ってるのは蘭さん本人です。彼にされてきた事で自分らしくいれなくて、悔しい辛い思いをしてきたんでしょ?だったら言ってやる事なんていくらでもあるでしょう・・・人間何事も経験を積む、そして今回の事も乗り越えて1歩進む事が始めてできるんです。乗り越えられない限りいつも同じ事でつまずく恋愛しか出来なくなりますからね。かなりきつい事を言いましたけど、ぜひ一つの意見として参考にしてもらえたらと思ってます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスありがとうございます。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 05/2/10(木) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼蘭さん:

他人の性格は「直す」ことはできませんし、「直る」くらいなら、蘭さんは別れる必要はないでしょう。

ご家族は蘭さんが、彼とお付き合いをしていることはご存知なのでしょうか。まずは、ご家族にご相談なさってはいかがかと思います。

もし、彼が、嫌がらせなどをしてくる可能性があると思われるのでしたら、法的にどんな措置が取れるのかどうかなど、法律の専門家やストーカー対策のホームページなどで、情報収集なさったら良いと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3429