過去ログ

                                Page    3430
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振られた彼のことがやっぱり好きで・・  綾 05/2/8(火) 18:46
   └Re(1):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  芽衣 05/2/8(火) 19:51
      └Re(2):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  綾 05/2/8(火) 20:00
         └Re(3):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  芽衣 05/2/8(火) 20:08
            └Re(4):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  綾 05/2/8(火) 20:28
               ├Re(5):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ゆり♪ 05/2/8(火) 20:29
               │  └Re(6):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  綾 05/2/8(火) 20:33
               ├Re(5):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  芽衣 05/2/8(火) 20:46
               └Re(5):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  芽衣 05/2/8(火) 20:53
                  └Re(6):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  綾 05/2/9(水) 1:39
                     └Re(7):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  芽衣 05/2/9(水) 17:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振られた彼のことがやっぱり好きで・・
 ■名前 : 綾
 ■日付 : 05/2/8(火) 18:46
 -------------------------------------------------------------------------
   好きな人を学食に誘いたいのですが、勇気がでません。アドバイスください。

私は21歳の大学生です。その人も同じ学年でサークルが同じでしたので、去年は会うチャンスがありました。彼(彼氏じゃありません)から誘ってもらったことが2回ぐらいありました。でも、その後、もしかして脈あり?と思った私は、彼のことが好きだったので告白しましたが、彼はそのつもりはないとのことでした。もうあまりのショックで、友達でいるのも辛く、私からも何も連絡をとらなくなりました。その後、サークルに不祥事があり、そのサークルは解散してしまい、彼との接点も消えてしまいました。悲しい・・。

それからずっと彼とは大学で偶然会うチャンスも無かったのですが、今日、彼に呼び止められました。彼に話しかけられて、彼の顔を見ていてやっぱり好きだなと思ってしまいました。バイトがあったこともあり、理由もいわずすぐにバイバイしましたので、彼はそっけないなぁって思ったと思います。。

友達からもう一度関係を作っていけないか、と思っています。つきあえなくても、仲の良い友達でいられたら、って。

学食に誘いたいのですが、告白して断られているので、勇気が出ません。去年は彼の方が結構私に話し掛けてくれていたのですが、接点のなくなった今、誘いにくいんです。久しぶりにランチしない?ってメールをしたいのですが、返信がなかったらどうしよう・・・とか、考えてしまいます。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/8(火) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼綾さん:

そんなの、誘ってみなくちゃわからないじゃない?

断られたらどうしよう、、ったって、告白するわけじゃない、学食に、ご飯一緒に食べようって誘うだけでしょう?
それを断られたら、、って、、、。相手にも予定があるかもしれないし、どんな結果が来るかなんて、それこそ、ここで聞いたってわかるわけないと思いますよ。

自分は傷つかずに何か欲しいものを得ようなんて、それは都合よすぎるよ。
シアワセなんて、自分が頑張ったご褒美じゃん、、と思ってます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 綾  ■日付 : 05/2/8(火) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、お返事ありがとうございました。

>それを断られたら、、って、、、。相手にも予定があるかもしれないし、どんな結果が来るかなんて、それこそ、ここで聞いたってわかるわけないと思いますよ。

その通りですが、勇気がでなかったので相談させていただきました。

>自分は傷つかずに何か欲しいものを得ようなんて、それは都合よすぎるよ。

去年、私は本当に傷つきました。「都合よすぎる」ですか、、。

>シアワセなんて、自分が頑張ったご褒美じゃん、、と思ってます。

それはそうですね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/8(火) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼綾さん:

>その通りですが、勇気がでなかったので相談させていただきました。
じゃぁ、ここで相談したら、勇気が出るの??
現実は何にも変わってないよ?? あなたが振られたのも事実。これから額所に誘いたいけど結果がわからない、、のも事実。
勇気を出すのは、やっぱり自分だと思うよ。

>>自分は傷つかずに何か欲しいものを得ようなんて、それは都合よすぎるよ。
>去年、私は本当に傷つきました。「都合よすぎる」ですか、、。
ちょっと勘違いされてると思います。私が話しているのは「去年」のことじゃなく、今の、これから学食に誘うということですよ?
傷つかずに欲しいものを得ようというのは都合よすぎると思います。
だれも、傷ついたのに欲しいものが得られなかったことを都合よすぎるなんていってませんよ??
結局誘わなければ、一緒にランチはありえない=傷つかずに欲しいものは手に入れられない。ってことです。
傷つきたくない、、でも、一緒にランチはしたい。これは都合よすぎるといってるんです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 綾  ■日付 : 05/2/8(火) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、返信ありがとうございました。
精神的にまだ不安的で、心が弱い状態ですので、彼を今の時点で誘うことはやめます。私のレスが芽衣さんの気に障ったらごめんなさい・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : ゆり♪  ■日付 : 05/2/8(火) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼綾さん:
>▼芽衣さん
>
>私は悩んでいるから、ここで相談させていただいています。精神的に弱い状態になっている私にとっては、芽衣さんのレスは正直きつく感じます。内容は同じでも、もう少し優しい口調でお話していただけるとありがたいと思います。失恋から私は完全に立ち直っておらず、精神的に不安定な日が続いています。
>
>彼を誘うのはもう少し日を置くことにしました。まだ自分の心がかなり不安定であることに気がつきました。静かに過ごしたいと思います。
>
>厳しい意見はご遠慮ください、という表示が出ていなかったですね。ごめんなさい・・・。
>
ごめん、私もきついこと言っちゃうけど・・・
きつい事って言うか、きつい意見=厳しい意見も聞く事も大事だよ。
失恋して精神的に弱ってるってのもわかる。私も、精神化に通うほど弱ったもの。

ただ、あなたにはここに、相談に来るのがまだ早かったようだね。
自分の心が安定して気持ちが落ち着いたころに芽衣さんのアドバイスをもう一度読んでごらん。
客観的に自分を見つめられるようになったら強くなれるから。何事にでも。

今は自分の心を休めてゆっくりしてね。
そして、落ち着いたころに彼に声をがんばってかけてね(^−^)b

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 綾  ■日付 : 05/2/8(火) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆり♪さん:

どうもありがとうございます。
今はすぐに涙が出てしまう状態です。
自分が失恋でここまで傷ついたのは初めてで、辛いんです。
今は、静かに過ごします・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/8(火) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼綾さん:
>芽衣さん、返信ありがとうございました。
>精神的にまだ不安的で、心が弱い状態ですので、彼を今の時点で誘うことはやめます。私のレスが芽衣さんの気に障ったらごめんなさい・・。

え??全然そんなことないですよ。
私、顔文字とか、そういうの出来ないから、、、淡々と話してるように読めますよね。。スミマセン。

精神的に不安定な時は、やめたほうがいいと思います。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/8(火) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼綾さん:

綾さんの編集前のお返事、ゆりさんのコメントにて読ませていただきました。
優しい言い方、できなくて、ごめんなさいね。

でも、失恋したのもあなたの状況であって、そのあなたに合わせて、言い方を変えろ、、というのはどうかなと思うんです。悩んでるから、傷ついているから。。。それはよくわかります。でもそれを盾に、他人の行動を変えよう、、というのはちょっとどうかな。。と。
私へのアドバイスとしては、とてもうれしいんです。ありがたいです。でも、「私は傷ついているから」という理由は要らないかな、、と。それだとあなたの気分次第で、他人は、あなたに気を使わないといけないって、あなたが強制することじゃないかな、、と思うんですよ。。。

失恋、誰でも経験します。私だって経験しました。
辛さだってわかります。そういうの、知らずにレスするほど、無礼じゃありません。。。それは知っててくださいね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 綾  ■日付 : 05/2/9(水) 1:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん、

レスありがとうございます。

自分としては、最初に書いたもの(編集前のもの)が自分の意図と合わないと思い書き直しましたので、それがゆりさんのレスによって結局消去されずに残ってしまい残念に思っています。ゆりさんは私が書き直したことを知らずにレスしてくださったわけですので、これは仕方がないと思っています。

いつも拝読していて、芽衣さんのレスはどちらかというと厳しいなと思っていたのは正直なところですが(笑)、芽衣さんには芽衣さんのスタイルがあると思いますので、私はありがたく受け入れさせていただくことにしたのです。私に対するレスはそれほど厳しいものではないとも思いました。ですので、逆に芽衣さんに私が求めてしまってはいけないと思い直し、一旦消して改めて投稿させていただきましたが・・・意味がなかったですかね。。。。残念。

今は先ほどよりは精神的にも安定していますし、現実は芽衣さんの言うとおり、勇気を出さなければ何もかわらないだろうなって思っています。今は自分が目標としてきた資格試験の勉強をがんばりますね!レス感謝しています。ありがとうございました。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):振られた彼のことがやっぱり好きで・・  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/9(水) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼綾さん:

現実を受け入れるって、とても傷つくんですよ。
ましてや人の心って、変わりやすいし、しかもわかりませんしね。未来と同様。

だから、「今」を頑張るしかないと思います。
悲しみを乗り越えた女は、違う輝きを持ちます。
そういう女性に男性は魅力を感じると思います。
男性も、今は女性の支えが不可欠ですから。。。
そういう時、スッと支えられる女性って言うのは、やっぱり苦労だったり、悲しみだったりを一度乗り越えたことのある人だと思うんです。

頑張ってくださいね。綾さん。
未来はまだまだ長いですよ。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3430