過去ログ

                                Page    3458
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元カレが忘れられない  なぁな 05/2/9(水) 23:23
   ├Re(1):元カレが忘れられない  tears 05/2/10(木) 0:36
   ├Re(1):元カレが忘れられない  may 05/2/10(木) 3:27
   ├Re(1):元カレが忘れられない  美姫 05/2/10(木) 16:48
   └返信してくれたみなさんへ  なぁな 05/2/11(金) 0:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元カレが忘れられない
 ■名前 : なぁな
 ■日付 : 05/2/9(水) 23:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
みなさん、はじめましてなぁなという高校生です。
私が今悩んでいることは元彼のことです。
高校1年のとき元カレと知り合い彼には2年付き合っている彼女がいましたが
付き合っていました。カレが高校卒業(2年先輩なので)と同時に辛いので
好きだったけど彼女さんのこともあり別れました。でも忘れられずちょくちょく
連絡は取っていたんです。しばらくしないで2年の初めぐらいにどうしても会いたくなってケータイの番号とかは消していたので手紙を書いて会いたいと連絡しました。その後彼とはあって告白したのですが(好きだったので)駄目で。
なんかセフレみたいな関係になってしまったんです。そのときから彼には「俺より
いい男いるからさがせ」といわれて。どうしても関係をはっきりさせたかったので
また告白したのですか彼は今は好きな人がいるからといわれ(2年付き合った彼女とは別れています)そこでいったん彼とは連絡を取らないでいたのですがどうしても好きで他の人と付き合ってもやっぱり彼が好きだとおもい12月に思い切って「付き合ってくれとはいわないから時々遊んだりあったりしてほしい、迷惑だったら連絡しないでいいよ」と書き手紙を送りましたが結局彼からは連絡が来ませんでした。
でもどうしてもすきで今会いたいとまた手紙をかいてるんですが出さないほうがいいですかね?

でもどうしても彼とは友達でもいいのでなんかかかわりを持ちたいんです。
尊敬できる人なので
アドバイスください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元カレが忘れられない  ■名前 : tears  ■日付 : 05/2/10(木) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぁなさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
 こんばんは。初めまして。
 なんだか、その気持ちがマジわかります!!私も、2歳上の先輩と付き合っていたんですけど、相手が大学行くから別れちゃって(>_<)でも、好きだったから忘れられなくて、違う人とも付き合ったけど、それでも好きで我慢できなくて(=_=)
 ある日、振られるのを承知で告白したんです。答えはダメでした。そこで終わるなら諦めがつくんです。でも、彼には彼女が居なかったんです。しかも、「今度部活見に行くから、そのとき指導してあげるね。約束。だから頑張れ。」って言ってくれて・・・電話機持ちながら自分、わからないけど、泣いてました(>_<)
 でも、結局、今私には先輩を超える人が現れて幸せです。この前、メ−ルしました。先輩後輩として(^^;)
 手紙は、私的には出さない方がいいかも知れません(^^;)連絡が来ていないということですので。
 彼とは、メ−ルを、たまにするくらいは良いと思いますが、yukiさんにもいい人が現れますよ(^-^)それを信じないと前に進めませんよ。たぶんですが。。。
 なんか、為にならないで、すいません。頑張ってください(>_<)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元カレが忘れられない  ■名前 : may  ■日付 : 05/2/10(木) 3:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぁなさん:

ちょっと厳しいことを言うかもしれません・・・。

>高校1年のとき元カレと知り合い彼には2年付き合っている彼女がいましたが付き合っていました。
>なんかセフレみたいな関係になってしまったんです。

最後のほうに「彼は尊敬できる人だ」と書いてるけど、
二股をかけ、セフレのような関係を持つ人を尊敬できるでしょうか・・・。
二股をかけている時点で誠実とは言えないし、ましてセフレなんて!!

例え、それをなぁなさんが望み、なぁなさんから頼んだことだとしても、
それに応じる彼を尊敬できますか??
彼女以外の人と関係をもてる人ですよ? もう一回よく考えてみてください。

>「付き合ってくれとはいわないから時々遊んだりあったりしてほしい、迷惑だったら連絡しないでいいよ」と書き手紙を送りましたが結局彼からは連絡が来ませんでした。

連絡してこなかったからまだましかもしれないけど・・・。
ここで連絡してきて同じことを繰り返すのであれば、もう連絡をとるに値しない人でしたね。

>でもどうしてもすきで今会いたいとまた手紙をかいてるんですが出さないほうがいいですかね?
>どうしても彼とは友達でもいいのでなんかかかわりを持ちたいんです。

彼から連絡がきていないのだから、手紙は出さないほうがいいと思います・・・。
しつこいと思われてもいやでしょう??

友達でもいいからつながっていたいと思うくらいだから、
なぁなさんに何かしらのいい影響を与えた人なのかもしれないですね。
それならその部分は大切にして、次に向かえないですか??
今はまだ好きでいいと思います。ムリに忘れるとかしなくても。
でも、彼には好きな人がいるわけだし、
なぁなさんもちょっと彼と離れて次の人に向かう準備をしたほうがいいかもしれません。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元カレが忘れられない  ■名前 : 美姫  ■日付 : 05/2/10(木) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   その気持ちすっごい分かる。
私も現在進行形でそんな思いを持っています。
どんなひどいことをされてもすっごく好きだよね。
誰がなんと言おうと好きだよね。

でも、他も見てみるべきだよ。
私も同じように好きな人にセフレになってもらって一年たちます。
でも結局その一年ってのはボロボロになっただけだった。。。

今はそんな私のことをすべて理解して支えてくれる彼氏がいます。
彼氏は自分が傷つきながらも(セフレのことも全部知っています)愛してくれます。私は人に愛されるってとてもよいことだって思いました。
セフレを思い出してしまって何度も別れ話してるけど・・・でも今の彼氏が愛してくれたことで強くなれたし、考えが変わった。

今のあなたには元彼しかみえてないね?
だれかあなたを愛してくれる人と付き合ってみなさい☆
きっと考えが変わる。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信してくれたみなさんへ  ■名前 : なぁな  ■日付 : 05/2/11(金) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   美姫さん、tearsさん、、mayさん
返信有り難うございました。
みなさんの文章をよんでいろんなことを考えさせられました。
でもどうしてもなぁなは区切りをつけるためにも
一度彼に手紙は出そうと思います。
付き合うとかではなく自分自身の中で彼に対する気持ちに
区切りをつけたいと思います。
他のことにも色々目を向けて見ようっていう気持ちにも
なれました。
本当に有り難うございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3458