過去ログ

                                Page     346
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アドバイス、よろしくお願いします  ナオタロウ 04/9/22(水) 21:58
   ├Re(1):アドバイス、よろしくお願いします  スパイダーマン 04/9/22(水) 22:54
   │  └Re(2):アドバイス、よろしくお願いします  ナオタロウ 04/9/23(木) 11:52
   ├Re(1):アドバイス、よろしくお願いします  フォン 04/9/22(水) 23:09
   │  └Re(2):アドバイス、よろしくお願いします  ナオタロウ 04/9/23(木) 12:11
   └はじめまして。  kira 04/9/23(木) 14:01
      └Re(1):はじめまして。  ナオタロウ 04/9/23(木) 23:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アドバイス、よろしくお願いします
 ■名前 : ナオタロウ
 ■日付 : 04/9/22(水) 21:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして、、、初めて書き込みさせていただきます。

誰かに私の悩みを聞いてほしくて、この掲示板にいきつきました。
誰かに悩みを聞いてほしくて、書き込みします。
アドバイス、よろしくお願いします。


私は、前の彼女と別れてもう1年たちます。
今から2年前から1年間付き合って、別れてもう1年がたちます。
はじめの半年は本当にうまくいっていたのですが、彼女の就職からうまくいかなくなり、、、別れてしまいました。
今、思えば、あの時、私が彼女の忙しさや辛さをもっと理解してあげれば良かったと本当に思います。
就職したばかりで辛い彼女にたいして、キモチが先行する私は会えないなどのわがままを言ってました。
そして、彼女は職場で新しく好きなヒトを見つけ。学生でわがままばかりの私より、しっかり働くひとのほうが魅力的に見えるのは当然でしょう。


別れてすぐに、彼女は新しいヒトと付き合いだしました。
私は、半年は何も考えることができず、、、

それでも今年の4月あたりからは新しい道を探そうと思えるようになりだしました。
そして、気になるヒトもできました。
ですが、そのオンナのヒトと一緒に遊んでも、どうしても恋愛できませんでした。
おまけに、私のことを好きだと思ってくれているであろうオンナのヒトも現れましたが、、、


結局、私は分かってしまいました。前の彼女を忘れるということは、絶対に無理だということを。
彼女と別れて半年は何も考えれませんでしたが、今、やっと自分のどこが悪かったか、何がいけなかったか、わかった気がします。すこしは成長した気が。
今度、彼女と一緒になれたら、絶対に幸せにしたいです。今度こそ、幸せにできるようになった気がします。


そこで、今の悩みにいきつきます。
私はこれから、どうしたらよいのか。
彼女を思い続けながらも新しいヒトを探すのか、それとも彼女をあきらめずに頑張るか。
どちらが私に良いのか。

あと、彼女とやりなおすにはどのようにしたら良いのか。
私は別れたヒトとは友達にはなれないので、友達のふりみたいにしてさぐりをいれるようにメールしたりして機会をうかがうようにするのは、なかなか出来ません。
やろうと思えばできますが。


みなさんは、どのようにするのがイチバンだと思いますか???
やりなおすには、やはり友達のようにメールしたりしながら機会をうかがうべきでしょうか???
私は彼女にメールしてみていいのでしょうか???

ちなみに、別れてからは彼女とメールは半年前に1回だけしました。彼女は、もうすっかり私とのことをふっきれており、メールぐらいならふつーにできると思います。


本当に長々と申し訳ありません。本当に悩んでて、、、
どのような意見でも良いので、みなさんの意見、考えをください。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アドバイス、よろしくお願いします  ■名前 : スパイダーマン  ■日付 : 04/9/22(水) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   どうする事がナオタロウさんにとって1番良いかは断言出来ませんが、ナオタロウさんは彼女とやり直したいと思っていても、彼女の気持ちがナオタロウさんと同じかはわからないですよね。
実際、彼女とナオタロウさんは1度終わっているわけですし、彼女はもう新しい恋愛を始めているんですよね。彼女がもし今幸せだとしても、やり直したいと思いますか?
1度別れたカップルが、やり直すという事は、お互いが好き合っていてもなかなか難しいと思います。私も、以前つきあっていた人と別れたあと、ひどく後悔し、「今度こそは」という思いでお互い合意してやり直そうとしましたが、結局うまくいきませんでした。
一度、彼女の今の気持ちを聞いてみたほうがいいと思います。
もしそれで彼女が今幸せなら、辛いけどそっと見守るのはどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アドバイス、よろしくお願いします  ■名前 : ナオタロウ  ■日付 : 04/9/23(木) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スパイダーマンさん:

貴重な意見、ありがとうございます。

今まで、スパイダーマンさんのような意見は考えたことがなかったです。
彼女が私と同じキモチであるか?と言ったら、おそらく違うと思います。
彼女が今、幸せにしていたら、私とやり直したいとは考えないと思います。

彼女の今のキモチを聞いてみる、、、幸せにしているならば自分は辛いけど見守る。
それは、、、本当に辛い選択ですね。
でも、スパイダーマンの経験のように、やり直すのは本当に難しい。


正直、私はまだまだ答えが出せません。
キモチとしてはやはり彼女をあきらめたくないと思ってしまい、、、でも、はたしてどのような選択が自分にとってイチバンなのか。

私は、答えをすぐに出すことはできませんが、これから少しずつ答えを出していこうと思います。
彼女のキモチを聞いてみるというのも考えてみます。

スパイダーマンさんの考えは、私のなかではないものでした。
本当にありがとうございます。

、、、ただ、、、私の性格からして、見守るぐらいなら彼女にキモチを伝えて砕け散るほうを選んでしまいそうですが。


>どうする事がナオタロウさんにとって1番良いかは断言出来ませんが、ナオタロウさんは彼女とやり直したいと思っていても、彼女の気持ちがナオタロウさんと同じかはわからないですよね。
>実際、彼女とナオタロウさんは1度終わっているわけですし、彼女はもう新しい恋愛を始めているんですよね。彼女がもし今幸せだとしても、やり直したいと思いますか?
>1度別れたカップルが、やり直すという事は、お互いが好き合っていてもなかなか難しいと思います。私も、以前つきあっていた人と別れたあと、ひどく後悔し、「今度こそは」という思いでお互い合意してやり直そうとしましたが、結局うまくいきませんでした。
>一度、彼女の今の気持ちを聞いてみたほうがいいと思います。
>もしそれで彼女が今幸せなら、辛いけどそっと見守るのはどうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アドバイス、よろしくお願いします  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/22(水) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナオタロウさん:
僕の意見では、人生に「こうしたら一番」なんて無いと思うんです。
いろんな事を積み重ねていくしかないと思うんです。

彼女は違う男の人と付き合ってしまった。
正直しょうがないとしか言いようがないです。
だから自分に出来ることを精一杯やるしかないと思います。

彼女を奪い返すために出来ることは
彼氏を越えること。これに尽きます。今彼氏を越えるために出来ることは何ですか?

ちょっと厳しいかもしれませんが、彼女と付き合っているときにナオタロウさんは
何一つとして成長することは出来なかったんじゃないでしょうか?
だから、自分のモノだと思いこんできついことを言ってしまった。
終わってからわかるのは当然です。
成長したんじゃなくて、単純なことに気が付いただけに過ぎないんではないでしょうか?

確かにもしかしたらまた彼女と付き合う機会が来るかもしれない。
でも、何も変わっていませんよ。
本当の「成長」はそんなに簡単にはいきません。

彼女と別れてなにか変わったことはありますか?
今まで話しも出来なかったような人と話せるようになりましたか?
今まで出来なかったことが出来るようになりましたか?

僕みたいのが言うのは何ですが、ちょっと周りが見えていないんではないでしょうか?
質問を見ても、「彼女に対して〜〜〜」で、自分がどうする・どうなるべきかは
考えていませんよね?実際の所わかりませんが。

今よりもっと誰にでも優しくなるとか自分の中に負けないモノを作るとか、
そうなったらもう一度彼女に挑戦してみるなり、新しい彼女を作るなりすればいいと思います。
今のままじゃ何度も過ちを繰り返すと思います。

・・・とあるホストの話らしいですが、
「彼女のいない女よりも彼女のいる女のほうが手に入りやすい」らしいですよ。
「だって、ただそいつを越えればいいだけだから」ですって(笑)

頑張ってください!後悔や損はしないように。応援しています。
実は文見て少し泣きそうになりました(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アドバイス、よろしくお願いします  ■名前 : ナオタロウ  ■日付 : 04/9/23(木) 12:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼フォンさん:

厳しい意見、ありがとうございます。

ご指摘のように、彼女と付き合っているときの私はあまり成長はなかったです。
すこしは成長したところもありますが、それ以上に自分の悪いところが多く出ていたと思います。
成長したのではなく、今になって単純なことに気が付いただけに過ぎないと言われれば、、、そのとおりかもしれません。

ですが、彼女と別れてから自分はすこしは成長したとは思います。
今まではしなかったようなことを、自分から進んでするようになったり、、、


確かに、まわりが見えてないかもしれません、、、悩んでばっかりで。
質問も「彼女に対して〜〜〜」ばかりですね。
今のままでは何度も過ちを繰り返す。


正直、私はまだまだ答えが出せません。
キモチとしてはやはり彼女をあきらめたくないと思ってしまい、、、
私は、答えをすぐに出すことはできませんが、これから少しずつ答えを出していこうと思います。

自分に出来ることを精一杯するしかないですが、、、

本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はじめまして。  ■名前 : kira  ■日付 : 04/9/23(木) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   ナオタロウさんこんにちは。
私は20代(女)です。

私も似たような経験があります。(少し違うところはありますが・・・)

それは、学生時代に付きあった彼とのことです。
同じ目標を持ち進んでた二人でしたが、お互い社会に出て自分に一生懸命になっていた時、私から彼に別れ話を切りだしました。自分の我がままから別れという道に進んでしまったのですが、その後とても彼が忘れられずに月日がたって行きました。

別れてからしばらくして、なんとなく彼から連絡を来たときにも、復活させるという話しではなくたわいもない話しをしていました。(その時の私の気持ちは複雑でした・・・)
私からも連絡を入れても自分に素直になれず、ヨリを戻そうとも言えませんでした。 お互いが自分の気持ちを素直に表現することができなかったのです。(彼の友達からは復活したら?って言われたりもしてたのですが・・・)

それから2年半程、こんな気持ちのまま経ち(その間、わたしも何回か出会いと別れがありました。) 今の旦那と出会いました。

旦那と恋愛中に彼から連絡があったのですが(頼まれごと=2人で会わなければならない状態)その時の私はすっぱり断ることが出来たのです。それは旦那が好きだから。。。 
そして今、結婚して5年経ちますが(子供ナシ)・・・旦那はとても忙しい人で私自身1人の時間が多いのです。 結婚して間もないころ、さみしい時に彼と付き合っていた頃を思い出したりしました(今でも時々)。。。

学生時代の友人(彼も含め)皆で会うことが結婚前と結婚後にあったのですが、彼と会ってもドキドキしませんでした。。。(もうお互い別の道歩いてるんだな〜ってカンジで凄く冷静に彼のことが見れました。)

そして気づいたことは、私自身、彼のことが大好きだったけど、その時に彼のことを大好きだった自分がとても好きだったってことを・・・ 楽しくて、彼のことでいっぱいだった自分をとてもよく感じていたんです。
それからは別に無理して忘れる必要もないなって。。。

今ケンタロウさんは彼女とヨリを戻したいんですよね?
自分の気持ち言えるなら伝えたほうがいいとおもうな、私。
ちゃんと会ってもらって自分の思いを彼女に伝えてみるといいと思います。
メールだけでのやりとりで判断しちゃうことは余りオススメ出来ません。(いくらでも偽れるから・・・)

過ぎてしまってからは後悔が残ってしまうので・・・あの時なんで言わなかったんだろうって自分を悔やんでしまうので、伝えるだけでも違いますよ。
彼女の答え次第であなたの考え方にもまた変化が起きるかもしれないですし・・・

とにかく無理に忘れることは出来ないので頭の中はそのまま進んでもいいと思うな。 無理すればする程存在が大きくなるので・・・。

応援しています。 頑張って!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はじめまして。  ■名前 : ナオタロウ  ■日付 : 04/9/23(木) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kiraさん:

返信、ありがとうございます。

kiraさんも似たような経験をなさっているんですね。
返信のなかで特に染みたのが、
「気づいたことは、私自身、彼のことが大好きだったけど、その時に彼のことを大好きだった自分がとても好きだったってことを・・・ 楽しくて、彼のことでいっぱいだった自分をとてもよく感じていたんです。」
のところです。

同じような思いを感じています。
彼女とのことを思い出すときは、ほとんど良い思い出ばかりなんですね。
イヤだった思い出もあるハズなんですが、人間悪いことは忘れてしまうものなのか。
彼女のことが好きなのもあるのですが、彼女が好きだった自分が好きなんですよね。

この前までは、忘れることができないのはもちろんで、その思いを心に残しながらも新しいヒトを探していこうかとしていたのですが、、、
ですが、気になるオンナのヒトと一緒に遊んでも恋愛できずで、、、
で、忘れられないのはもちろんですが、最近また前の彼女のことが大きくなってきてしまい。
本当に、無理すればする程存在が大きくなりますね。

正直、私はまだまだ答えが出せません。
キモチとしてはやはり彼女をあきらめたくないと思ってしまい、、、
私は、答えをすぐに出すことはできませんが、これから少しずつ答えを出していこうと思います。

ですが、kiraさんの言うとおりキモチを伝えるだけ伝えようとは思っています。
私にも、kiraさんの旦那さんみたいなヒトが現れますかね、、、

貴重な意見、ありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 346