過去ログ

                                Page     347
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋。。。  キィウイ 04/9/22(水) 22:51
   └Re(1):失恋。。。  メガネ 04/9/22(水) 23:48
      └Re(2):失恋。。。  キィウイ 04/9/25(土) 21:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋。。。
 ■名前 : キィウイ
 ■日付 : 04/9/22(水) 22:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
男性、女性問わず、読んで頂いてご意見頂けたら幸いです。

私は先週、つきあって2週間程で失恋しました。
理由は8ヶ月前に別れた3年半付きあった元彼女と戻ってしまいました。彼と元彼女が別れた理由が彼女が家庭(父親)が原因でうつ病になってしまい、彼の存在、つきあっていく事が負担になってしまったとの事で、お互い嫌いではないけれど別れた様です。そして今また彼に会いに来て、状況(うつ病)が変わらない、親と同居していたら治らない、だからリハビリがてら彼の家に通いたい、一緒にいて欲しいと言ってきたそうです。わたしと彼は付き合い初めなのでとても仲が良く、お互い年齢のせいもあり結婚も意識していて、これからという時だったのでとてもショックでした。わたしと一緒にいたいけど、絶対後悔する事はわかってるが、やはり病気の治っていない自分を頼ってきた元彼女を今ほっとけないと言われました。彼の友達は全員反対したそうです。それなのにその決断をした彼の事を責める事はできません。わたしはやはり彼が好きです。疲れたり、精一杯彼女に対してがんばってダメになった時はわたしの所に帰ってきて欲しいと伝えました。そんな事言わず前向きになって下さい、と言われましたが、彼も後ろ髪を引かれる様な思いだという事が見てわかりました。彼の事をすぐになんて忘れる事は出来ないし、元来私はすごく前向きで切り替えの早い方ですが、今回は本当に彼を待っていたいと思っています。意思は固いのですが正直・・・とても不安でもあります。でも、第三者の目で見て彼と彼女はうまくいかないのではと思います。先日酔ったいきおいで電話してしまい会いたいと言ったら、会っても自分は何もしてあげられないよと言われました。でも私と話す事が嫌ではない様に思えました。私は彼に嫌われる、ムダな事をしようとしてるのでしょうか?どの様に振るまって良いのか、どの様な事でもいいので教えて下さい。
大変長くなってしまい本当に申し訳ありません。よろしくお願いします。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋。。。  ■名前 : メガネ  ■日付 : 04/9/22(水) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   3年半って、情が残ってると思います。
そんな状況になったことはないけど、5年付き合った彼がいましたが、別れた今も未練があります。戻ろうって言われたら、私も元彼にいくと思います。嫌いで別れたのではないので。その辺だけは似てるかな??
きつい感じでごめんなさい。でもその絆が超えられるような努力をすれば良いのでは???彼から離れる必要はないと思います。普通に友達として付き合い、存在だけは少しでも近くにいられうように。チャンスがあるかもしれないし・・・

あと、”だめもとで好きでいよう”くらいの気持ちでいた方が少し重い気持ちを軽くできるかもしれません。良いほうに考えてて実際違ったらあとで苦しいけど、あまり深く考えずに”好き”でいて、HAPPYな事があったら、とってもうれしい気持ちになれそうでない?だから”二人はうまくいかない””話すのが嫌そうでない”とか思わないほうがいいかも・・・
・・・でも、そう考えることで、自分の気を保ってるんですよね、私もそうだったからすっごくわかるんですが(矛盾してますね、すみません)

実は私も、復縁を願い、想ってます。好きな気持ちはとめられません。
なので、わたしが思うのは
{気が済むまで待っちゃってください、後悔のないように。}
がんばってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋。。。  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/9/25(土) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   メガネさん、返事が大変遅くなってしまいすみませんでした。
返事にもう気ずかないかもしれませんが報告したいと思います。

昨日、別れてから1週間ぶりに彼に会いにいってきました。
酔って言う言葉ではなく、ちゃんと顔を見て伝えたかったんです。
&別れた女に会う嫌がる彼の顔を見に。
その顔を見て、もう電話、会いたい気持ちを抑える為に。
そして、自分なりにふっきる為に。

でも彼は嫌がりませんでした。
最初は渋ってましたが、理由は会うとまたお互い未練が残る・・・
俺も顔を見ると辛い・・・と

結局会って、2時間ぐらい話しました。
私は言いたかった事を言えて、それだけで後悔はしていません。
会ってわかりましたが、彼もやはり私を好きと。
でも1度決めた事、元彼女を大事に思ってしまうその気持ちも好きな感情だと。

もしもこの先一人になったら、その時私で良ければ
私を呼んで欲しいと伝えました。
もう一つ、必ずじゃない約束をしました。
約1年後のお互いが決めた日、時間、場所でその時お互い一人だったら
会おうねと。
またそこから始めようと。

こんなドラマみたいな約束滅多にする事ないからいいかもね〜と
2人で笑いながら決めました。
まあー咲くかわからない花の種をちょっと蒔いといたってカンジですね〜^^


メガネさんが言ってくれたように、肩の力を抜いてホントに
ダメもとと思ってます。
そして、1年後の間に他の出会いももちろん探します*
彼とはホントに縁があればまた出会えると思うので。

励ましの言葉ありがとうでした!
お互い幸せになれるといいですねー!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 347