過去ログ

                                Page    3482
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うつと恋愛  je suis fatigue. 05/2/10(木) 21:39
   ├Re(1):うつと恋愛  グレムリン 05/2/10(木) 22:21
   ├Re(1):うつと恋愛  青い鳥 05/2/10(木) 22:59
   └Re(1):うつと恋愛  vacant 05/2/10(木) 23:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : うつと恋愛
 ■名前 : je suis fatigue.
 ■日付 : 05/2/10(木) 21:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
今日、職場で雑談をしていて冗談交じりに「、、、もしかして、女より男すきちゃうか?」といわれ、すごくショックでした。もちろん、その方は冗談でいったのであって、本気で言っているのではないことは分かるのですが、一番気にしていることだけに、こころに刺さった感じがしました。うつ持ちの僕としては、かなりの苦痛です。
先日30歳になったばかりですが、ほんとうに女性とつきあったことがないです。友達づきあいで終わってしまいます。「みんな、好きな人いるんだろうなぁ、、」、「自分のような人間、笑われて終わりだろうなぁ、」という思いが先に立ちます。
また、自分がいじめにあったことが頭をよみがえり、「恋愛すると、周囲から冷やかされたり、笑いものにされる」と思うと、恐怖を感じます。だからもし、恋愛し結婚しても、披露宴をしたくありません。
恋愛という魔術をみんなもってて、それによって異性をひきつけていることに、敬意を表します。私にもっていないものをみんなもってるみたいですね。脈絡の無い文章で失礼です。つかれました、、、うつでしんどいです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うつと恋愛  ■名前 : グレムリン  ■日付 : 05/2/10(木) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   >また、自分がいじめにあったことが頭をよみがえり、「恋愛すると、周囲から冷やかされたり、笑いものにされる」と思うと、恐怖を感じます。だからもし、恋愛し結婚しても、披露宴をしたくありません。

いじめってゆう過去は変えられないけど、少なくとも、今のあなたを変えることは絶対にできます。
まずは、どうやったら自分に少しでも自身がつくかなって考えてみたらどうでしょう?私は女ですが、私なら、自分の気分や姿勢のよくなるような服をつけてみるとか…いろいろしてみることで、自分の<好き>が見つかると思うんです。自分のここが嫌っていうことは、ある意味、自分のこだわりが見つかったということなのでは??

>恋愛という魔術をみんなもってて、それによって異性をひきつけていることに、敬意を表します。

異性ではなく、人間じゃないかなぁ

私にもっていないものをみんなもってるみたいですね。
発揮していないだけだと思います!!がんばって!!


>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うつと恋愛  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/2/10(木) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼je suis fatigue.さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>今日、職場で雑談をしていて冗談交じりに「、、、もしかして、女より男すきちゃうか?」といわれ、すごくショックでした。もちろん、その方は冗談でいったのであって、本気で言っているのではないことは分かるのですが、一番気にしていることだけに、こころに刺さった感じがしました。うつ持ちの僕としては、かなりの苦痛です。
>先日30歳になったばかりですが、ほんとうに女性とつきあったことがないです。友達づきあいで終わってしまいます。「みんな、好きな人いるんだろうなぁ、、」、「自分のような人間、笑われて終わりだろうなぁ、」という思いが先に立ちます。
>また、自分がいじめにあったことが頭をよみがえり、「恋愛すると、周囲から冷やかされたり、笑いものにされる」と思うと、恐怖を感じます。だからもし、恋愛し結婚しても、披露宴をしたくありません。
>恋愛という魔術をみんなもってて、それによって異性をひきつけていることに、敬意を表します。私にもっていないものをみんなもってるみたいですね。脈絡の無い文章で失礼です。つかれました、、、うつでしんどいです。

冗談にしても失礼だし、私がその場にいたら席を立ちますね。会話をしている雰囲気が手に取るようにわかる気がします。うつは必ず治りますから思いつめない状態を作っていってください。私も軽うつの症状に悩まされたり、頭痛・吐き気・今はストレスで吹き出物が出来たりと散々です。
いじめは人の一生を変えてしまうほどのものだと私は思っています。なぜなくならないのかほんとに悲しくなります。人それぞれと言いながら、否定し平気で見下し差別をする。でもそんな人ばかりではありませんよ。近くにはいなくても私はそんな人間ではありませんから。あまり言いたくないのですが、私が好きな人は33で、色々あって引きこもっていて、交際経験がありません。でも恋愛って勝負事ですか?そんな事ないでしょう。だから勝手な事を言う人はスルーする事。そう言う人はただ器用なだけです。
去年バイトで彼に一目惚れをして、私から手紙を書いて彼に会う約束までしたりして今まだ友達だけど仲良くしてます。彼死にたかったって言ったんですよ。でもね私は彼を見た時直感したんです。私と似てるところがあるってね。彼は大人しいんだ自分はって言うのだけど、最近よくしゃべるんです。何が言いたいかというと出会いはふとした瞬間にあるし、私が彼に思ったようにあなたを見て感じてくれる人がいます。
とても感受性が強くて優しい方なんだと思います。彼もそうです。自分を押し殺していませんか?そしていつか今の状態を変えてくれる人にめぐり逢ったらいきなりは無理かもしれないけど、ネガティブな気持ちが薄れていきますから。恋愛の魔術?ってそんなもの持ってるわけないですよ。そんなに人間は強くないし、みんな多かれ少なかれ色んな経験をして今を生きてるんです。みんながよく見えるのは私だってそう感じる事たくさんあるし。あなたは私が持っていないものを持っている人なんですよ。過去は覆りませんから今を生きるんです。それは自分でいくらでも作れますよね。楽しいと思う道か、暗い道か・・・このサイトに来たのも縁ですから。色んな人から返信来るといいですね。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うつと恋愛  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/2/10(木) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛という魔術をみんなもってて、それによって異性をひきつけていることに、敬意を表します。

…私も、ほんとにそう思います。
私は、20歳になるまで、お付き合いをしたい、と思う人は現れませんでした。
20歳の夏に、なぜかビビっときまして、今までお付き合いしている人がいます。(あ、今24歳です)
でも、現在の状態で、周りを見回しても、彼ほどビビっとくる人はいません。
この「ビビッ」(すみません、バカみたいで)っていうのは、ものすごい確率なんだろうなぁって思います。
(これまで、出会った男性は生涯で500人くらいいるので、1/500!)

だから、何人も…お付き合いの経験のある人は、
きっと「ビビっ」がかなり多いわけで(^-^;)敬意を表します。
すごいなぁ〜、って。

でも、年齢に関係なく、誰にでもいつか「ビビっ」が来るのだと思います。

そして、それは回数が多い方がいいのではなくて、
一回、最後に素晴らしい出会いがあればいいのだから、
焦らず、今のままで、いれば良いのだと、私は思います。


幼稚なレスでごめんなさい。
頭が悪いので…まとまりがなくなっちゃいました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3482