過去ログ

                                Page     350
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の本心は・・・  こっこ 04/9/23(木) 7:53
   └Re(1):彼の本心は・・・  カシューナッツ 04/9/23(木) 9:04
      └Re(2):彼の本心は・・・  こっこ 04/9/23(木) 17:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の本心は・・・
 ■名前 : こっこ
 ■日付 : 04/9/23(木) 7:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は現在、遠距離恋愛(隣県ですが)をしています。きっかけはとあるメル友募集掲示板で、私のを投稿に対して彼がレスを送ってきて、そこからメール交換を1ヶ月ほどした後に付き合うことになりました。
付き合い始めの頃から、私には彼の考えていることがよくわからず、それでしばしば不安を感じていたりしたのですが、今まで特に話し合う機会もなく半年過ごしてきてしまいました。私に意気地がなかったのが大きな理由だったと思います・・・。
先日、あることから彼に対して、私のことをどう思っているのか、と訊く機会がありました。そこで得られた答えは「わからない」でした。
彼にとって私は、恋愛対象にはなってなかったのです。少しショックでしたが・・・そんなに大きなショックを受けなかったことからみると、たぶん私は自分でも何となくわかっていたんだと思います。
彼は「そんなに深く考えなくてもいいんじゃない」と言います。
彼は仕事以外のことに対しては、気楽さと癒しを求めているような人なので、恋愛というより刺激の一つとして私を捉えているのかもしれません。
彼は私との関係をどのように考えているのでしょうか。やはり・・・この場合は遊びなのでしょうか。
「そんなに深く考えなくてもいいんじゃない」と言った彼の真意がわかりません。
最近は仕事のほうが忙しいらしくそうでもありませんが、最初の頃は毎週のように私に会いに来てくれてたし、今でも会ったら会ったで色んなところに遊びに連れて行ってくれます。デート代とかも普通に払ってくれてるし・・・色々なことを考えると、益々彼のことがわからなくなるのです。
正直に言ってくれたことはウソをつかれるよりも非常にありがたいと思いますが、これから私はどのようにしていいのかわからなくなりました。私は彼のことが大好きだし、別れるなんて絶対に嫌です。彼としても、特に別れようなんて考えてはいないようです。
でも、このまま付き合い続けたとしても、彼が私のことを好きになってくれるとは限りませんよね・・・可能性は全くないわけでもないとは言っても。
このまま付き合いたいと思えば相思相愛であることを諦めるか・・・それが嫌だったら別れるか・・・2つに1つしかないのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の本心は・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/23(木) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   「私のことをどう思っているのか?」という質問には「分からない」かもしれないけれど「分からない」という意味内容について理解し合っているのでしょうか?

もっと直截的に「好きか嫌いか?」とか「好き?」とか「恋愛対象なの?」とか、「恋愛候補なの?」とか、具体的な聞き方をすれば良いのではないでしょうか?

そして、返事が曖昧だったら、「こういうことを聞く私は、好き?それとも嫌い?」など聞けば、具体的な気持ちを答えてくれるかも知れません。

こっこさんは、彼をどう感じているのでしょうか?どういう関係を望んでいるのでしょうか?それについては、彼に伝えているのでしょうか?

もしかすると、彼はこっこさんのことを、遊び友達として見ているかも知れません。今楽しく遊べれば、それ以上のことは望んでいないのかも知れません。そして今良い仲ならそれを続けたいと思っているのかも知れません。

そういうことについて、彼の見方とこっこさんの見方を比べてみるのも良いかも知れません。

人は、いろいろな人がいます。個性があるのです。だから、将来のことを今から考える人もいれば、今のことだけを考えて行動し、将来のことは将来に任せるという人もいるでしょう。考え方が似ている方が付き合いやすいだろうけれど、同じでなければ付き合えないということもありません。二人の関係をどうしたいのか、今の関係を続けることに納得していれば、今の関係が続くだろうと思います。

こっこさんが、二人の間で結婚の可能性がなければ付き合いたくないのであれば、そう聞けば良いでしょう。彼はそれを「重い」と感じるかも知れません。それはそれで、お互いのことを今まで以上に理解し合うことで、それからどうするかも決められるかも知れません。

二人の間の関係は、二人の関係だから、一人でどうこうできるようなものではありません。こっこさんがこれからもずっと付き合いたいと思ったとしても、彼がそう思わなければ、実際には付き合いを続けるようにはならないのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の本心は・・・  ■名前 : こっこ  ■日付 : 04/9/23(木) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。
遊び友達・・・もしかしたらそうなのかもしれません。
ただ、普通の友達とちょっと違うと言えば、体の関係もあるということ。
私にとっては、そのことが非常に重要な意味を持っています。恋愛感情のない行為なんて考えられません。まして、私は彼と初めて寝た時、処女同然でしたから・・・思い入れは深いです。でも、彼にとって私との行為は私が思うほどはそんなに意味のあることではないのかもしれませんね。
だとしたら、私じゃなくても誰でもいいってことにもなりますよね。たまたま彼が声を掛けたのが私で、たまたまいい感じに付き合えるようになったからそれを続けているだけ・・・。そこまで考えて、自分の存在意義がなくなってしまうような気持ちになってしまいます・・・。

彼が「わからない」って言ったのは、恋愛対象ではないけど友達とも違うからわからない、という意味だと思います。「そんな感じじゃない」って後から付け加えて言われましたし。
彼が将来のことを考えてないのは明らかだと思います。私もまだ学生の身分なので、まだそこまでは考えてません。でも、付き合うっていう意味そのものが私と彼との間ではずれているような気がするのです。
まぁ・・・確かにまだ若いし、今のうちに適当に付き合って適当に楽しむのも一興ではあるかもしれませんが・・・何となく虚しくなってしまうような気がするのです。将来のことはともかくとしても、本気で相手のこと好きになって相手からも本気で愛されたいなぁ・・・って思うのは贅沢でしょうか?

ただ・・・彼が私に関して「わからない」って思うのは、半分は私にも原因があるような気もします。今まで男性経験がほぼなかった私は、男の人とどう付き合っていいのかわからず、自分の気持ちをなかなか彼に伝えられずにいました。それで、彼としても私をどう扱っていいのかわからないのかな・・・と思ったり。
もっと・・・色々話したほうがいいんでしょうね。
とりあえず、その一件について話してちょっときまずい感じになってしまったので、早めに連絡とって、きまずい感じを打開しようと思います。それから、色々話していけたらいいですね・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 350