過去ログ

                                Page     359
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいのか分からない…  rosepink 04/9/23(木) 16:41
   ├Re(1):どうしたらいいのか分からない…  もちだ 04/9/23(木) 16:46
   │  └Re(2):どうしたらいいのか分からない…  rosepink 04/9/23(木) 17:15
   │     └Re(3):どうしたらいいのか分からない…  もちだ 04/9/23(木) 17:18
   │        └Re(4):どうしたらいいのか分からない…  rosepink 04/9/23(木) 17:37
   │           └Re(5):どうしたらいいのか分からない…  もちだ 04/9/23(木) 23:21
   ├私が思ったコト  ニコ 04/9/23(木) 19:27
   ├Re(1):どうしたらいいのか分からない…  Elmo 04/9/23(木) 19:27
   ├Re(1):どうしたらいいのか分からない…  りさ 04/9/24(金) 2:54
   └Re(1):どうしたらいいのか分からない…  アリストテレス 04/9/24(金) 11:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいのか分からない…
 ■名前 : rosepink
 ■日付 : 04/9/23(木) 16:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
高校生の私には2年付き合ってる6才上の彼氏がいます。今まで何回か別れたりしてきたけど、彼のやさしさにいつも元に戻ってしまいます。この間彼氏と私と彼氏の友達の4人でボーリング行きました。でも3人のテンションがおかしくてすごい恥ずかしかったです。周りにも哀れんで見られて、目が合ったときなんて苦笑いし合いました。しかもあまり言いたくないんですけど、皆今風の人じゃないんです。さらに彼の友達がしつこくて気持ち悪いんです。しかも3人は元々おとなしい人みたいで、テンションも明らかにきもくて…本当に恥ずかしい思いをしました。
私は背が165あります。彼は172で差があまりないんです。今まであまりヒールのある靴はけなかったんだけど、やっぱ履きたくて…でも履いた抜かしてしまうんです。背は本当コンプレクスで彼氏といるとずっと気になるんだろうな…って思うと本当嫌なんです。
2年間浮気はもちろん、異性と連絡もしませんでした。彼はグループでなら遊びに行ってもいいと言っていましたが、行きませんでした。本当に彼に尽くしてきました、彼はそれ以上私を大切にしてくれてわがままな私を、理解してくれました。
でも最低なことに私は彼の外見をどうしても好きになれませんでした。好きにならなきゃいけないということからイライラしたり、彼と歩くことを恥ずかしいとも思っていました。
5日前に別れ話をしたとき「若いから仕方ないよ、いつかこういう時が来るって思ってたよ、楽しかった」と言われ別れる気が揺らいでしまい、もう1度考えることにしました。
そういう気持ちで付き合ってるのは傷つけて
るって周りは言うけど、別れたら彼をもっと傷つけることになるんです。私はどうしたらいいですか…?どなたかアドバイスをください。長い文章をよんでいただきありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのか分からない…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/23(木) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rosepinkさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>高校生の私には2年付き合ってる6才上の彼氏がいます。今まで何回か別れたりしてきたけど、彼のやさしさにいつも元に戻ってしまいます。この間彼氏と私と彼氏の友達の4人でボーリング行きました。でも3人のテンションがおかしくてすごい恥ずかしかったです。周りにも哀れんで見られて、目が合ったときなんて苦笑いし合いました。しかもあまり言いたくないんですけど、皆今風の人じゃないんです。さらに彼の友達がしつこくて気持ち悪いんです。しかも3人は元々おとなしい人みたいで、テンションも明らかにきもくて…本当に恥ずかしい思いをしました。
>私は背が165あります。彼は172で差があまりないんです。今まであまりヒールのある靴はけなかったんだけど、やっぱ履きたくて…でも履いた抜かしてしまうんです。背は本当コンプレクスで彼氏といるとずっと気になるんだろうな…って思うと本当嫌なんです。
>2年間浮気はもちろん、異性と連絡もしませんでした。彼はグループでなら遊びに行ってもいいと言っていましたが、行きませんでした。本当に彼に尽くしてきました、彼はそれ以上私を大切にしてくれてわがままな私を、理解してくれました。
>でも最低なことに私は彼の外見をどうしても好きになれませんでした。好きにならなきゃいけないということからイライラしたり、彼と歩くことを恥ずかしいとも思っていました。
>5日前に別れ話をしたとき「若いから仕方ないよ、いつかこういう時が来るって思ってたよ、楽しかった」と言われ別れる気が揺らいでしまい、もう1度考えることにしました。
>そういう気持ちで付き合ってるのは傷つけて
>るって周りは言うけど、別れたら彼をもっと傷つけることになるんです。私はどうしたらいいですか…?どなたかアドバイスをください。長い文章をよんでいただきありがとうございました。

別れ話はおわったんではないの?身長は関係ないとおもうけどね。でも、10代だから、外見は気になるのもわかる気がする。でも、彼にはそのことはいわないほうがいいよね、でも、いつか、貴方もまた恋愛して。わかれるときに、外見が気にならないなんていわれる日がきたら、そういう考えを1度でも、もったわけだから、理解できるんだろうな〜と、思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたらいいのか分からない…  ■名前 : rosepink  ■日付 : 04/9/23(木) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>別れ話はおわったんではないの?身長は関係ないとおもうけどね。でも、10代だから、外見は気になるのもわかる気がする。でも、彼にはそのことはいわないほうがいいよね、でも、いつか、貴方もまた恋愛して。わかれるときに、外見が気にならないなんていわれる日がきたら、そういう考えを1度でも、もったわけだから、理解できるんだろうな〜と、思います。
別れ話は終わってません。背は関係ないという方もいると思いますが私の場合背にコンプレクスを持っています。気にならないわけないのは分かってください。付き合った時から気になってました。私がヒールのない靴をはけばいいとといえば、それで終わりですけど、可愛い靴はきたいです。もちろんわたしが彼の外見に満足してないことを彼は知ってます。でも男は中身といってきました。でもそれは自分に言い聞かせてることに気づいてしまいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしたらいいのか分からない…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/23(木) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rosepinkさん:
>▼もちださん:
>>別れ話はおわったんではないの?身長は関係ないとおもうけどね。でも、10代だから、外見は気になるのもわかる気がする。でも、彼にはそのことはいわないほうがいいよね、でも、いつか、貴方もまた恋愛して。わかれるときに、外見が気にならないなんていわれる日がきたら、そういう考えを1度でも、もったわけだから、理解できるんだろうな〜と、思います。
>別れ話は終わってません。背は関係ないという方もいると思いますが私の場合背にコンプレクスを持っています。気にならないわけないのは分かってください。付き合った時から気になってました。私がヒールのない靴をはけばいいとといえば、それで終わりですけど、可愛い靴はきたいです。もちろんわたしが彼の外見に満足してないことを彼は知ってます。でも男は中身といってきました。でもそれは自分に言い聞かせてることに気づいてしまいました。


私も背はそれぐらいあるし、友達もそれぐらい子がおおいからね、
別れてもいいとおもうよ、でも、背の事ではあげていわないほうがいいとおもう。彼が傷つくので、別れのときは、好きな人から言われるわけだから、落ち込むのは回避できないけどね、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):どうしたらいいのか分からない…  ■名前 : rosepink  ■日付 : 04/9/23(木) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   >私も背はそれぐらいあるし、友達もそれぐらい子がおおいからね、
>別れてもいいとおもうよ、でも、背の事ではあげていわないほうがいいとおもう。彼が傷つくので、別れのときは、好きな人から言われるわけだから、落ち込むのは回避できないけどね、
 
自分の気持ちが分からなくなったと言ったら、「すぐに決めなくていいから、それまで付き合ってよう、rosepinkに他に好きな人できたら別れればいいから」と言われました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):どうしたらいいのか分からない…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/23(木) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rosepinkさん:
>>私も背はそれぐらいあるし、友達もそれぐらい子がおおいからね、
>>別れてもいいとおもうよ、でも、背の事ではあげていわないほうがいいとおもう。彼が傷つくので、別れのときは、好きな人から言われるわけだから、落ち込むのは回避できないけどね、
> 
>自分の気持ちが分からなくなったと言ったら、「すぐに決めなくていいから、それまで付き合ってよう、rosepinkに他に好きな人できたら別れればいいから」と言われました。

そっか、けれど、貴方がうおもって、だらだらすることはよくないとおもうよ。彼も自分を見てくれる人に出会えるかもしれないしね。無駄な時間とらせるのはよくないよ、立ち直る時間もいるんだからね、彼も
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私が思ったコト  ■名前 : ニコ  ■日付 : 04/9/23(木) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   rosepinkさん、こんばんわ。

文章を読ませて貰って、まず思ったことはあなたはとても他人の目を気にする人なのですね。
そして、人の見た目を凄く気にする・・・。

そのことによって楽しく過ごせることでも損している気がします。

ボーリングをしていた時、彼と彼の友人は他の人に迷惑をかけるようなことをしていたのですか?
私の感じることは、あなた自身とても人を見た目で判断して少しでも自分のイメージからかけ離れていると相手を蔑むのでは?

身長で悩むこととか、彼友への見方(今風じゃないってところも。今風の人がいいってことの裏返し。)

あなたは自分が浮気などしないなどの自分に完璧さを求めるがゆえ近くに居る人にも完璧さを求めてしまうのではないのかな?

ちなみにわたしはあなたより身長は高いです。

彼のどこが好きで付きあったのかは分かりませんが、別れたら彼が傷つけるなんて思ってるほうがよっぽど可愛そうだね彼が。。。

文章から
あなたは人から柔らかくて優しい感じにみられてるのでは?
でも内容を読むととてもきつい感じを受けました・・・

返答厳しくてごめんなさい。

まず最初に人の見方を変える努力をしてみては?そしてもっと自分をよく知ることです。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのか分からない…  ■名前 : Elmo  ■日付 : 04/9/23(木) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rosepinkさん:

こんにちは。
読ませていただきました。
彼が優しくて良い人なのに、身長のことや外見のことが気になって嫌になることって、自分が外見重視みたいな気がして、凄く良くない気がしますよね。

でもそーゆー気持ちってほとんどの人が持ってる気持ちだと思います。

付き合う前なら分かるという意見もあるでしょうが、付き合った後に分かってくる相手の性格や表情もありますよね。こーゆーとき嫌に思える面を知ると、本当にこの人良いのかな…って思ったり…。

そこで、この人だからしょうがないかぁって思って許していけたら続いていくんだと思うんですけど、そこで、どんどん嫌な部分が見えてきたりすると、自分が本当にこの人を好きかどうか分からなくなっていくんだと思います。彼の周りのことも嫌になるのはその一つですよね。

あなたは別れようとしてもなかなか踏み込めない…。
彼に凄く愛されているんですね。

外見は受け付けないけど、あなたのわがままを知りながらそれでも好きと言ってくれる優しくしてくれる人を失うのが怖いって気持ち、私も経験しているので分かります。

今のあなたは、もう少し、いろんな人と交流を持つべきですね。男の人と交流を持ったら付き合うなんてことありえないし、彼と関係のないところで、いろんな人と交流をもって、話して、接して、楽しんでみたらどうですか?

今どうしても決められないなら、ずるいかもしれませんが、彼も合意してくれているようですし、今すぐ別れる別れないと決めずに、彼と少し距離を置いて、考えるのも良いでしょう。

でもできるなら、もう一度、彼に今の自分の気持ちを話して、思い切って別れてみるのが良いでしょうね。中途半端は、彼にも自分にも良くないですから。

失って初めて気づくってことがあるでしょうし、やっぱり別れて良かったって思うかもしれない。それにやり直したいと思うとき、今度はあなたが彼に告白しなければならないということは、それほど彼が好きだと改めて思えたことになる。できることなら、別れてみて考えるべきだと思います。


私は、同じような経験をし、彼が居ないことで自分のバランスを失ったこともありましたが、結果的に、別れて気持ちがすっきりしました。

何にせよ、一度客観的に見てみるべきだと思いますよ。

勝手なことを長々書いてしまってすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのか分からない…  ■名前 : りさ  ■日付 : 04/9/24(金) 2:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rosepinkさん:
外見って気になりますよね・・
でも私は外見を気にしたせいで恋を失ってしまいました。
相手が私に好意を持ってくれていて、接し方も周りのみんなとは違って私にはかなりやさしかったのです。
私もだんだん彼に惹かれていったのですが、彼の外見を気にして完全に受け入れることができなかった。
というか私のタイプじゃなかっただけなんですけどね。
その後、彼は私がはっきりしないもんだから、だんだん気持ちが薄れたようでした。
そのとき私は彼を好きになっていたのですが、もう遅かったです。

今思うとそこまで外見にこだわる必要はなかったと思っています。
私だってかわいいわけではないし、デブすぎるし・・
人のこと言えないなって感じています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのか分からない…  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/24(金) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rosepinkさん:

はじめまして。私も外見がえええっていうかたとつきあったことあります、テンションもヘンでした(笑
それに周りの目もきになりました。
デモ相手が好きだったからすっごく好きだったから一緒に居ました(今は別の原因で別れましたが)
きついいけんになるのかもしれませんが、そこまで彼氏さんに外見を気になさるならもう一度はなれてみてはどうですか?本当に好きなら外見を気にせず一緒にいれるときがくるかもしれませんよ。
若いときは外見もきにしちゃうものです(爆
あつかましい意見でごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 359