過去ログ

                                Page     376
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事がぜんぜんできない男  ゆうすけ 04/9/24(金) 18:28
   ├Re(1):仕事がぜんぜんできない男  もちだ 04/9/24(金) 18:51
   │  └Re(2):仕事がぜんぜんできない男  ゆうすけ 04/9/24(金) 22:10
   │     └Re(3):仕事がぜんぜんできない男  もちだ 04/9/25(土) 16:20
   ├Re(1):仕事がぜんぜんできない男  遠距離10年目 04/9/25(土) 7:27
   └Re(1):仕事がぜんぜんできない男  ここみ 04/9/26(日) 8:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事がぜんぜんできない男
 ■名前 : ゆうすけ
 ■日付 : 04/9/24(金) 18:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕は仕事がぜんぜんできない。真面目に仕事をしていても成長しないし、後輩にも抜かれている。職場では「できないやつ」のレッテルを貼られている。そして仕事よりも趣味に生きがいを抱いている。

こんなだから29年間彼女がいないし、告白もしたことがない。

仕事ができない男は将来性がなくて好きになれませんか?
趣味で自己実現と余暇の充実を図っているだけ、いくらかマシだと思うのですが、
やっぱり本文は仕事ですもんね…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事がぜんぜんできない男  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/24(金) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうすけさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>僕は仕事がぜんぜんできない。真面目に仕事をしていても成長しないし、後輩にも抜かれている。職場では「できないやつ」のレッテルを貼られている。そして仕事よりも趣味に生きがいを抱いている。
>
>こんなだから29年間彼女がいないし、告白もしたことがない。
>
>仕事ができない男は将来性がなくて好きになれませんか?
>趣味で自己実現と余暇の充実を図っているだけ、いくらかマシだと思うのですが、
>やっぱり本文は仕事ですもんね…。


仕事第一ってのもね、趣味にはまりすぢてるのもね、って感じです。ところで、趣味はなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事がぜんぜんできない男  ■名前 : ゆうすけ  ■日付 : 04/9/24(金) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>▼ゆうすけさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>
>>僕は仕事がぜんぜんできない。真面目に仕事をしていても成長しないし、後輩にも抜かれている。職場では「できないやつ」のレッテルを貼られている。そして仕事よりも趣味に生きがいを抱いている。
>>
>>こんなだから29年間彼女がいないし、告白もしたことがない。
>>
>>仕事ができない男は将来性がなくて好きになれませんか?
>>趣味で自己実現と余暇の充実を図っているだけ、いくらかマシだと思うのですが、
>>やっぱり本文は仕事ですもんね…。
>
>
>仕事第一ってのもね、趣味にはまりすぢてるのもね、って感じです。ところで、趣味はなんですか

剣道でーす。大好き!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):仕事がぜんぜんできない男  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/25(土) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうすけさん:
>▼もちださん:
>>▼ゆうすけさん:
>>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>>
>>>
>>>僕は仕事がぜんぜんできない。真面目に仕事をしていても成長しないし、後輩にも抜かれている。職場では「できないやつ」のレッテルを貼られている。そして仕事よりも趣味に生きがいを抱いている。
>>>
>>>こんなだから29年間彼女がいないし、告白もしたことがない。
>>>
>>>仕事ができない男は将来性がなくて好きになれませんか?
>>>趣味で自己実現と余暇の充実を図っているだけ、いくらかマシだと思うのですが、
>>>やっぱり本文は仕事ですもんね…。
>>
>>
>>仕事第一ってのもね、趣味にはまりすぢてるのもね、って感じです。ところで、趣味はなんですか
>
>剣道でーす。大好き!


私も学生んとき、剣道でしたよ。告白したい女性いるんですか?
いつか、できた彼女にも剣道やれ〜ゆうのは、酷だけどね。あはは
仕事自分がストレスかんじなきゃいいんでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事がぜんぜんできない男  ■名前 : 遠距離10年目  ■日付 : 04/9/25(土) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうすけさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>僕は仕事がぜんぜんできない。真面目に仕事をしていても成長しないし、後輩にも抜かれている。職場では「できないやつ」のレッテルを貼られている。そして仕事よりも趣味に生きがいを抱いている。
>
>こんなだから29年間彼女がいないし、告白もしたことがない。
>
>仕事ができない男は将来性がなくて好きになれませんか?
>趣味で自己実現と余暇の充実を図っているだけ、いくらかマシだと思うのですが、
>やっぱり本文は仕事ですもんね…。

ん〜、経済面ではやはり将来に不安を感じてしまいます。
30付近にもなるとそれらも含めて恋愛する方が増えるので、
男性の魅力の一つとして仕事は見られると思います。
これは当たり前のことですので現時点では、仕事面ではマイナスかと思われます。

成長とはまず意欲、向上心が無ければ出来ません。
ただ単に仕事の流れに慣れて、
与えられたことをまじめにやっていればいいと言う訳ではないです。
「僕は仕事が全然出来ない」
自分でそう思いこんで成長を放棄してしまっているのではないでしょうか?
やはり周りもこのような状態の人を感じ取ってしまいます。
そう言った意味で、「出来ないレッテル」を貼られてしまってるのかもしれません。

趣味が剣道とのことですが、やはり趣味は楽しい。
もっと知りたい、もっと出来るようになりたい!
頑張って勉強する、頑張って特訓する。
このような流れでステップアップしていくはずです。
まさか、ある程度やって僕はダメだ・・
そう思ってやめてしまうことはないですよね?

今の状態は仕事=苦痛になってしまってるのではないでしょうか?
恋人を作る時は、僕には無理だ・・と思ってたら
オーラを感じ取られてしまって
女性も近寄りがたい雰囲気になってしまうと思います。
少し仕事に関しての考え方を変えてみるのも一つの方法としていいのではないでしょうか?
仕事で自信が持てるようになれば、良いことが待ってるかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事がぜんぜんできない男  ■名前 : ここみ  ■日付 : 04/9/26(日) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   あんまり出来すぎる男は好きじゃない。
いきり立ってるから。
ただまあまあ出来る男がいいなあ〜
剣道が得意なら、強いなら、同じくらい仕事もできるはず。
今の仕事むいてないんじゃないですか?
私の彼は皆が嫌がる、超しんどい営業がむいてるようでまあまあ出来てます。
社交性とか積極性がないなら、事務系や経理や技術に行ったほうがむいてるでしょう。
私自信は、仕事嫌いで、まあどこいっても出来る人っていわれてましたが、
だるくてすぐ辞めちゃいます。
けど、自分が絶対できないと思ってた仕事を無理やりするはめになり、
やってみたら凄いむいてました。
だから、転職とか難しいかもしれないけど、若いうちに転々としてむいてるところを探した方が、
家庭もったり、結婚直前に転々とるすより良いと思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 376