過去ログ

                                Page     379
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛について  イルル 04/9/24(金) 22:10
   ├Re(1):恋愛について  まっちゅ☆ 04/9/25(土) 11:10
   │  └Re(2):恋愛について  イルル 04/9/25(土) 20:42
   ├Re(1):恋愛について  もると 04/9/26(日) 16:43
   │  └Re(2):恋愛について  イルル 04/9/26(日) 21:28
   ├Re(1):恋愛について  bar 04/9/26(日) 23:56
   └Re(1):恋愛について  アリストテレス 04/9/27(月) 9:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛について
 ■名前 : イルル
 ■日付 : 04/9/24(金) 22:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして、イルルというものです。質問なんですが皆さんとって恋愛ってなんですか?幸せなものですか?
 なんか私にとって恋愛は苦しくて寂しくて嫌なものでしかありません。
小さい頃、私は太っていて男子から馬鹿にされて嫌な思いをしてきました。それが悔しくて私はがんばって痩せて、メイクも覚えてきれいになりました。可愛い、きれいとまではいかなくても、一般的に馬鹿にされないようにはなりました。それでも、世の中の男の人の中には私を馬鹿にしている方がいらっしゃるようで・・・
悔しい!!一種のトラウマだと思います。私にとって男性は、私の存在をすべて否定する存在でしかありません。全ての男性が私を馬鹿にしているように見えてならないんです。全ての男性が女性を見た目で判断しているとはいいません。でも私みたいな幼少の頃、馬鹿にされた、いじめられたというコンプレックスを持った人間は多分恋愛に対してその傷を引きずっているんです。全てではないと思うんですが私はそうです。まだ傷を引きずってます。見た目にこだわるのも自分の傷を隠すためです。普段男性にまともに話しかけれません。しゃべれません。好きな人が出来たって見てるだけです。片思いで終わります。アタックって何するんですか??
寂しいとは思うけど、しょうがないかなって最近思います。恋愛なんてしなければ
寂しくない、恋心なんてなくなってしまえば幸せになれるのにって思います。
 こういう考えって私だけでしょうか?他にコンプレックスを持った人間はどういう風な考えをお持ちでしょうか?また皆さんは恋愛についてどう思ってますか?
ご意見ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛について  ■名前 : まっちゅ☆  ■日付 : 04/9/25(土) 11:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イルルさん:

初めまして^^内容読ませて頂きました。
コンプレックスがあるのは全く私も一緒です。
昔からいまだに私はめちゃめちゃ太ってます。
100kgまではいかないけれどいきかけた事もあるくらい(笑)
けど今はダイエットして少し痩せましたが、一般的にはかなり太ってます。
私も恋愛はとっても苦手でした…
『あんなデブに好きになられちゃったよぉ』なんて男の人に言われたら…とか
告白しても『デブは無理』なんて言われちゃたらとか
本当に全然前に進めなかったんです。

けど、私は自分から動き出さない限り何も生まれないと思いますよ。
学生さんならクラスの男子と恋愛感情をまずは考えずに話し始めてみたり、
クラブ活動のときに打ち解けてみたり…
まずは恋愛感情抜きの親友の男の人を作ってみてはどうでしょうか?
そこから恋愛感情が生まれなくても良いと思いますし。
とりあえず自分に自信を持って欲しいです。

私にとって恋愛は大事なものです。
それが片思いでも彼氏が出来ても恋愛をしない限り
持てない感情を味わえますから。
イルルさんも一歩踏み出せる事を願ってます。
こんな私にも出来たんだからイルルさんだって絶対出来ます!
頑張って下さいね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛について  ■名前 : イルル  ■日付 : 04/9/25(土) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。とても励みになります。
 恋愛感情抜きで男性の親友を作りたくても、作れないんですよ。
私のクラスには私以外女子がいなくて、男子は私を嫌っていて話しかけても相手にしてくれません。クラスの男子については先生にもかかわらなくていいといわれています。部活の男子ですがなんか話しかけても相手にされていないように感じて。
話しかけたくないんです。私は何もしていないのに勝手に嫌われて。親友も何もないんです。嫌われてるのに。そういう人たちに話しかけるなんて冗談じゃない!!
死んでも嫌です。 かといって学校以外で男性と知り合う機会なんてないし・・
それにどんなにこちらから話しかけても男性から話しかけられたことなんてないし。これ以上、嫌な思いはしたくないし、期待して裏切られるより最初から行動しないほうがいいのかなって思います。
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛について  ■名前 : もると  ■日付 : 04/9/26(日) 16:43  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは。イルルさんと同じ様な経験あります。
 
 僕もコンプレックスな部分があり、今でも気にしてます。高校1年のころ ひとりの女が僕の悪口をいい、それを回りに言って 気の合ってた人まで巻き込まれました。地味な嫌がらせ(言葉や態度)が精神的にキツク、悔しくてたまりませんでした。明るかった性格も段々と暗くなり、周りを気にして 笑いたいときにも顔の表情がひきつったりし、ほんとに悩んでます。
 
 精神的なショックは治るのにほんと時間かかりますよね。でもイルルさんのコンプレックスな部分をなくそうと努力している部分は素敵だと思います。正直、「自分はだめだ」とすぐ諦める人が回りにいるんだけど嫌いです。自分をきれいに見せようと頑張る人が僕は好きです。
 
 僕もコンプレックスをなくしたいんだけど、努力してもなくせないことってあるんです。だからいろいろと考え頑張ってます^^ でも精神的なひきづりはほんとなかなかなくなりません。難しい・・

 もうそろそろ恋愛経験しなければって思うんだけど 女性に対しそのころのトラウマがあります。やさしくて笑顔で話しかけてもくれても、なかなか自分が出せません。でもいつかは報われる日が来るかなって願ってがんばってます。イルルさんも、がんばりましょうね^^

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛について  ■名前 : イルル  ■日付 : 04/9/26(日) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
 そうですね、いつか報われるときが来るかもしれないですよね・・・
そのときのために笑顔で話すことって大切なんだと思います。
コンプレックスをなくすことは難しいけどなくす努力は出来ますよね。
その報われるときのためにがんばりたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛について  ■名前 : bar  ■日付 : 04/9/26(日) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、コンプレックスとはちょっと違うかもしれませんが
同じような事を考える方がいて嬉しくなった?のでレスさせてもらいます。
私は女性に対しては中〜重度の対人恐怖症です。
正直、レスを書くのもかなり悩み、勇気を振り絞って書いている状態です
質問からかけ離れた乱文になる事をご了承ください。

今の子供ほど陰険ではありませんが、小学校の頃、女の子にいじめられてました。
それだけなら軽症だったのでしょうが、それだけでは終わらなかったのです。
あるとき仕返し(完熟の柿を投げて服を汚した)したところ、
女の子の母親ならびに担任(女性)にすごく怒られ、身内からもお説教を受けました。
以前、私が顔を傘で殴られ、精密検査を受けに行くほど腫れ上がった時も
相手側からの一切の謝罪もなく、担任にいたっては「子供のした事」と
女の子に対して一切のお咎めがなかったにもかかわらずです。

そのほかにも要因はあると思いますが、多分これが一番の原因でしょう。
人への不信感&女性に対する極度の不信感、恐怖は今でも無くなりません。
初対面で打ち解ける事はありませんし、毎日のように接しても何とか会話する程度が限界です。

一人が寂しいと思うときも、恋愛に憧れる部分もあります、しかしまだ私の中で恋愛は悲しみ、恐怖、嫌なものとして認識されてます。
傷の痛みを抑え、頑張ろうとしても、彼女がいない=負け組と哀れみの目で見られる社会。
恋愛対象としてではなく人として裏でどう思われ、何を言われているか恐怖を感じる自分。
恋愛に関するすべてが私を否定するかのようにさえ感じます。
原因が外見ではないため、傷を癒す方法がわからず、まだ完治はできないでしょう。

こんな私ですがただひとつ、言わせていただきたい。
私は過去(イルルさんの年齢の頃)の自分に後悔しています。
まっちゅ☆さんへのレスでイルルさんは

>これ以上、嫌な思いはしたくないし、期待して裏切られるより最初から行動しないほうがいいのかなって思います。

と書かれています、自分が高校生の頃もそうでした。
好きになって嫌われるぐらいなら、いっそ好きという感情を捨てようと
片思いすらすることなく高校生活を終えました。だから断言します。
無理はしなくてもいい、でもこの考え方だけは何とかして捨ててもらいたい。
誰だって嫌な思いはしたくないし、嫌な思い出があれば特にそう思うでしょう。
でも裏切りを恐れ、逃げていては何も生まれなかった、生まれたのは巨大な後悔だけ・・・。
「恋をしなければ苦しくない」とそのときは思うかも知れませんが、後に必ず後悔すると思います、「青春時代に恋のひとつもしなかった」と。
まだトラウマがあるとはいえ、イルルさんはダイエットやメイクなどの努力ができる人です。
何にでも諦めの姿勢をとるよりも、努力する女性の方が絶対に素敵です。
現時点で少なくとも自分よりも努力している貴方に好感は持てます。
私のように後悔を残さぬよう、もう少し頑張ってみてください。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。
不本意ながら自分の過去も曝け出した事で、私自身ちょっとすっきりしました。
私も微力ながら努力していきます、お互いに頑張りましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛について  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/27(月) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イルルさん:

はじめまして。
私も昔男の子からいじめられました。太っていてぶさいく、暗いといわれていじめられました。私も頑張ってやせようとしました(少ししかかわりませんでしたが・・・)、メイクも覚えました。明るい子をになろうとました。今の私は別に可愛いとか細いって訳じゃないですが、明るさだけは凄く明るくなったと思います。私も昔を知っている友達は今の状況にびっくりしています。
私は自分のいじめられたって言うコンプレックスを明るくなっていろんな人と仲良くなるということで少しだけやわらげられた気がします。今は彼氏がいます。今まで付き合った人も今付き合っている人も私を明るいといってくれます。でも、ふとした瞬間に昔の私が(暗い自分が)でてきます。驚かれます。そのせいでわかれたりしたこともあります。
でも今の人はそんな私も受け止めてくれます。イルルさんもそういう方に会えれば恋愛が楽しくなるのではないでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 379