過去ログ

                                Page     390
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年下の彼  akira 04/9/25(土) 11:37
   ├Re(1):年下の彼  azumi 04/9/25(土) 13:25
   ├Re(1):年下の彼  千雪 04/9/25(土) 15:19
   └Re(1):年下の彼  猫バス 04/9/25(土) 15:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年下の彼
 ■名前 : akira
 ■日付 : 04/9/25(土) 11:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして akira といいます。

今、すごく微妙なんです。
5歳下の人に声をかけられて、その時はすごく暇だったし
まあいいかという気持ちでついていってしまいました。
年下だし、ちょっと甘く見てたのかもしれません。
弟と1コ下というのもあり、仲良くなり最近よくあそぶようになりました。
彼は私のことが好きだと言ってくれるのですが、
まだ友達以上恋人未満って感じなのだそうです。
抱きしめてきたり、キスされたりもします。
私も彼のことは好きだけどそれが恋愛感情なのか良くわかりません。
毎日telで会いたいって言ってくれてうれしいのですが
どうしたらいいのかわかりません。
引っかかっていることは
@弟より年下だということ。
A出会いがナンパだということ。

年下の方と付き合ってる人や、ナンパされた人と付き合ってる方
がいらっしゃいましたらぜひご意見いただけますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下の彼  ■名前 : azumi  ■日付 : 04/9/25(土) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   akiraさんこんにちは☆
私の男友達も、ナンパして
本気で好きになった人がいると言っていました
毎日会いたいそうです。
彼は24で昔よく遊んだからもう落ち着きたいとも言っていました

確かにナンパとかって軽いイメージありますケド、
恋愛に年齢も出会い方も関係ありません。
好きになったらそれでいいんじゃないですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下の彼  ■名前 : 千雪  ■日付 : 04/9/25(土) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

彼が3つ年下で、妹よりも1つ下ですけど、
年下だからどうってことは何もないです。
年上のお兄さんのように甘やかしてもくれるし、
年下の彼らしく甘えてもきてくれるし、
同い年の友達のように一緒に遊んで、一緒に楽しめる。
10歳以上離れていたらまた違うのかもしれませんが、
そうじゃないなら、年齢差なんてあってないようなもの。
私はそう感じてます。
(まぁでも、親や友達は驚くかもしれない、笑)

恋愛に年は関係ないと思う私ですが、
年上だから年上らしく毅然としてる事も必要かもと思います。
曖昧な関係のまま、曖昧にイチャイチャしない。
一本筋が通ってること、それが年上の魅力かと思うのですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年下の彼  ■名前 : 猫バス  ■日付 : 04/9/25(土) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼akiraさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして akira といいます。
>今、すごく微妙なんです。
>5歳下の人に声をかけられて、その時はすごく暇だったし
>まあいいかという気持ちでついていってしまいました。
>年下だし、ちょっと甘く見てたのかもしれません。
>弟と1コ下というのもあり、仲良くなり最近よくあそぶようになりました。
>彼は私のことが好きだと言ってくれるのですが、
>まだ友達以上恋人未満って感じなのだそうです。
>抱きしめてきたり、キスされたりもします。
>私も彼のことは好きだけどそれが恋愛感情なのか良くわかりません。
>毎日telで会いたいって言ってくれてうれしいのですが
>どうしたらいいのかわかりません。
>引っかかっていることは
>@弟より年下だということ。
>A出会いがナンパだということ。
>
>年下の方と付き合ってる人や、ナンパされた人と付き合ってる方
>がいらっしゃいましたらぜひご意見いただけますか?

同じ5歳年下の男性と長い間つきあっていました。
出会いはナンパではないんですけど。

もう別れましたが、やはり・・「子供」でした(><)
自分もまだまだ未熟なところばかりですが、彼はそれを上回っていて
彼の行動にかなり振り回されてしまい、今は私は精神科医に通院中です(笑)
疲れる恋愛でしたが、それでも離れられないところがあったので
彼にはどこか人を惹く魅力があったのだと思います。
私にも年の離れた弟がいますが、彼は弟の1つ年上でした。

・・と言ってもこれは私の場合なので、一概に年下は駄目とは
言い切れないと思います。ただ、男性は全般的に女性よりも甘えん坊で
子供子供しているところがあるみたいです。だから年下と付き合う場合
年上とつきあう以上に、自分が守られる側ではなく、母親のように守ってあげる側に、立たされる可能性は高いかも知れません(人によりますけどね)
年上の男性でもしっかりしてない人も居ますけどね。。

そえを踏まえて、akiraさんがどう行動するか・・ですよね。
いまいち踏み切れないというのなら、それはたぶんつきあってもどこかに自分の中に、しこりがあってうまくいかないかも知れません。
そんなの関係ない!!と彼に対しての愛情があるなら、どんなに年下だろうが
きっとうまくいくと思います。akiraさん次第の決断ですよ☆

出会いがナンパでも、年下でも、そんなことなんか
「好き」という跳ね除けちゃうような感情さえあればうまくいくと思うのですが・・。akiraさん自身はどうでしょう?先のことを考えて、不安になるのは誰もが同じですよ^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 390