過去ログ

                                Page     391
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この先どうしたらいいのでしょうか?  ココア 04/9/25(土) 14:41
   ├Re(1):この先どうしたらいいのでしょうか?  七瀬 04/9/25(土) 15:56
   ├Re(1):この先どうしたらいいのでしょうか?  もちだ 04/9/25(土) 16:56
   └Re(1):この先どうしたらいいのでしょうか?  キィウイ 04/9/25(土) 17:16
      └Re(2):この先どうしたらいいのでしょうか?  ココア 04/9/25(土) 19:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : この先どうしたらいいのでしょうか?
 ■名前 : ココア
 ■日付 : 04/9/25(土) 14:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
つい最近、2ヶ月ちょい付き合った彼氏と別れました。
原因は、彼が昔の彼女を忘れられないからなんです。その彼女のことを本当に好きだったらしく、別れ方も彼はまだ好きなのに彼女からの一方的な別れだったみたいなんです。
その出来事から2、3年は経った時に私に出会って、好きだと思ったそうです。そして、前に進むという意味で私と付き合おうと思ったらしく、彼の方から告白してきました。私も気になっていたので、というか好きだったので付き合うことになりました。最初の頃は本当にラブラブで私は早いかもしれませんが、結婚してもいいかなと思ってもいました。しかも、実は同じ職場なんです。
本当に私はこの人しかいないと思えるくらい好きになってしまっていました。でも、ここ2.3週間で彼の態度がおかしくなったんです。1度、元カノのことでモメて
そのときは、私は、ゆっくりでもいいから私に振り向いてくれるように、その子を忘れて彼が前に進めるように支えて行こうと決めてました。でも、彼は本当に心の傷が深かったみたいで、彼の方から「友達に戻ろう」といってきました。これ以上、私を傷つけたくないのと、自分の中でケジメがつけたかったみたいなんです。
ただ、ケジメをつける為に何か行動を起こそうとは思わないみたいで、要するに私と出会う前の状態に戻ってしまうということなんです。要するに、私との付き合いはリハビリみたいなものだったそうです。私は、本当にもう少し頑張れない?って聞きましたが、無理そうでした。「その子は本当にいい子なんだね」と言うと「お前の方がいい子だよ。お前みたいないい子はいないと思う」といわれました。そして、「お前が気の済むまで俺にいろいろ言ってきてくれていいから」とも。「そこに望みはあるの?」と聞くとハッキリ首を横に振られました。私だって、そんな望みのないことにがんばるだけ自分がミジメになるのでしたくありませんが。
友人には、もう次の人を探したほうがいいよと言われます。でも私は心のどこかで彼がやがてケジメがついて私のことが本当に必要だったと気づいて戻ってきてくれるような気がして少し期待してしまうんです。そんなことをしたら、私も彼と同じく過去を引きずって生きていくような気がするのですが、今はいい思い出しか思い出せなくて、とてもつらいです。私は、この先どうしたらいいのでしょうか?厳しい意見もお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この先どうしたらいいのでしょうか?  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/9/25(土) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   どうするもこうするも・・・・・・奪っちゃえばいいじゃん。

本当にその彼氏?さんが好きなんですか?
私は正直あなたの文章を読んでいて「あーその程度で諦める
か?」って思いました。
彼氏のことを思いやってるとか言っていて単に自分の中で
さっさと蹴りつけたいだけでしょう?終わるのを待っている
感じがします。
そうでないなら、彼氏の気持ち動かすくらいしつこく迫っ
たりワガママいってみたらいいと思いますよ。

恋愛って手段ならいくらでもあると思う、方法を尽くして
尽くして燃え尽きれば、それなりの答えが出ると思います。
がんばれ!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この先どうしたらいいのでしょうか?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/25(土) 16:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ココアさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>つい最近、2ヶ月ちょい付き合った彼氏と別れました。
>原因は、彼が昔の彼女を忘れられないからなんです。その彼女のことを本当に好きだったらしく、別れ方も彼はまだ好きなのに彼女からの一方的な別れだったみたいなんです。
>その出来事から2、3年は経った時に私に出会って、好きだと思ったそうです。そして、前に進むという意味で私と付き合おうと思ったらしく、彼の方から告白してきました。私も気になっていたので、というか好きだったので付き合うことになりました。最初の頃は本当にラブラブで私は早いかもしれませんが、結婚してもいいかなと思ってもいました。しかも、実は同じ職場なんです。
>本当に私はこの人しかいないと思えるくらい好きになってしまっていました。でも、ここ2.3週間で彼の態度がおかしくなったんです。1度、元カノのことでモメて
>そのときは、私は、ゆっくりでもいいから私に振り向いてくれるように、その子を忘れて彼が前に進めるように支えて行こうと決めてました。でも、彼は本当に心の傷が深かったみたいで、彼の方から「友達に戻ろう」といってきました。これ以上、私を傷つけたくないのと、自分の中でケジメがつけたかったみたいなんです。
>ただ、ケジメをつける為に何か行動を起こそうとは思わないみたいで、要するに私と出会う前の状態に戻ってしまうということなんです。要するに、私との付き合いはリハビリみたいなものだったそうです。私は、本当にもう少し頑張れない?って聞きましたが、無理そうでした。「その子は本当にいい子なんだね」と言うと「お前の方がいい子だよ。お前みたいないい子はいないと思う」といわれました。そして、「お前が気の済むまで俺にいろいろ言ってきてくれていいから」とも。「そこに望みはあるの?」と聞くとハッキリ首を横に振られました。私だって、そんな望みのないことにがんばるだけ自分がミジメになるのでしたくありませんが。
>友人には、もう次の人を探したほうがいいよと言われます。でも私は心のどこかで彼がやがてケジメがついて私のことが本当に必要だったと気づいて戻ってきてくれるような気がして少し期待してしまうんです。そんなことをしたら、私も彼と同じく過去を引きずって生きていくような気がするのですが、今はいい思い出しか思い出せなくて、とてもつらいです。私は、この先どうしたらいいのでしょうか?厳しい意見もお願いします。


彼のいいところは、別れたあとって、なんていうか、送信したら、迷惑だよね〜とか、気にしてしまうから。でも、気持ちは受け止めれないけど。そういうのは、いいよといってくれたことだとおもうから。
後ね、人生わからない、なんどわかれても結婚したこもいるしね。
でも、なんていうか、私の友人の彼氏は新聞に掲載されたほどの事故でなくなりました。数年は、すごく落ち込み、バイト先の事結婚し。子供できました。
けれど、旦那にはわるいけど、どこかで、彼が1番ときかされました。私は。そういう経験はしたことないので、複雑でした。
なるようにしかならない、待ってるということは、まだ気持ちがあるときだしね、また他の男性にときめくかもしれないしね。今の気持ちを大事にでいいんではないかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この先どうしたらいいのでしょうか?  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/9/25(土) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   ココアさん、こんにちわ*
私もココアさんとほぼ同じような経験、失恋を先週しました。
私の場合は1ヶ月足らずで別れてしまいました。

 私も22日に書き込みいたしまして、前ページ下の方
 題「失恋。。。」です。宜しければそちらを見ていただけますか*

ココアさんの話にすごく共感しました。
私も今は復縁を願ってるのですが、少しずつですがやっと気持ちが
落ち着いてきて冷静に考えられるようになってきています。
私の書き込みの続きを聞いていただけますか。

昨日、別れてから約1週間ぶりに彼に会いにいってきました。
別れる時に言えなかった言葉を言いに、本当にふっきるために。
彼は会うのを嫌がるかと思いましたが、嫌いじゃないんだから
会うのは嫌じゃない、ただまた会ってしまうと、お互い未練が残るんじゃないか
俺も顔を見るとつらい・・・と言われました。

会って2時間ぐらい話をしました。彼もやはり私を好きなのはわかりました。
でも一度決めた事、元彼女をほうってはおけない、それもまた好きという感情なんだと。

だから、私はあてのない、うーん。。。賭けをしました。
この先彼がもし一人になる事があった時、その時私でよければ
連絡をしてほしいと。
そして、ドラマのようで笑われるかもしれませんが
1年後のお互いで決めた日、時間、場所で必ずじゃない約束をしました。
その時お互い一人だったら会おうと。
そこからまた始めてみようと。
そんな約束する事めったにないからいいか〜とお互い笑いながら。。。

ホントに縁があればまた出会えると思うんです。
咲くかわからない花に種をちょっとだけ蒔いたって感じですかね*

でも1年後の間に私も他の出会いを探していこうと思ってます。
そうじゃなきゃなんだか不健康(笑)じゃありませんか?

ココアさんの彼が戻ってくるかは正直私にはわかりません。
期待をもたすような事も言えません。
ただ。。。ココアさんも期待を何か形として作ってみては?
そして漠然と待つだけではなく、次に会えるまでの時間として過してみては?
今は辛いですが、ホントは私も辛いですが、月並みですが
何事も後悔なく明るくだと思います。

すみません、非常に長くなってしまいました。
参考になったでしょうか???
少しでもなっていれば幸いです***
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):この先どうしたらいいのでしょうか?  ■名前 : ココア  ■日付 : 04/9/25(土) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんありがとうございました。正直、本当に大好きだし、自分を犠牲にしてでも彼を支えて行きたいと思っていました。でも、1日すごく考えて、今現在はもう私は次に進もうと思います。いい意味でも悪い意味でも。
私自身、ここまで人を包み込むように愛せたのは初めてで、自分で言うのもあれなんですが、よく頑張ったと思うんです。だから、もう幸せになってもいいんじゃないのかな、と。人が見たらたった2ヶ月で何が頑張ったんだ?と思うかもしれませんが、本当に彼が振り向くように努力しました。
彼の前で笑っていられるように。私は幸せになったよって言えるように。この決意も彼に会ってしまうと揺るぐような気もしますが、今はそうしたいです。
ずっと立ち止まったままの彼を今度は彼女としてではなく、友達として、見守っていけたらと思います。逃げのような気もしますが、これは私にとっても彼にとっても良い決断だと思っています。本当に大好きです。今でも。
でも私は彼みたいに立ち止まりません。前を向いて生きていきます。皆さん本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 391