過去ログ

                                Page     392
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛に自信がない…悩んでます  マナミ 04/9/25(土) 15:22
   ├Re(1):恋愛に自信がない…悩んでます  七瀬 04/9/25(土) 16:03
   └Re(1):恋愛に自信がない…悩んでます  べにいも 04/9/25(土) 23:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛に自信がない…悩んでます
 ■名前 : マナミ
 ■日付 : 04/9/25(土) 15:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は、高校生です。今まで1人としか付き合ったコト
ないんですけど、恋愛経験も少ないし自分に自信がもてません。
今、同じバイトで偶然同じ高校だった男の子が気になってるのに、
キンチョーしてあんま直視できないし、話せません 泣
異性だって意識しすぎるとダメだってわかtってるけど上手くいきません↓↓

今の私は、男の子の前で全然しゃべれないし行動もキョドるし笑
外見もスゴク悪いわけではないと思うのに、自分に自信がもてません。

だから彼氏もできないんかなって思います。。
どうしたらいいんでしょうか!?このままじゃホンとに恋愛できなくなりそーで…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に自信がない…悩んでます  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/9/25(土) 16:03  -------------------------------------------------------------------------
   恋愛に自信が持てる方法・・・私が教えてほしいですね。
きっとそれがもてたらどんな恋愛でもこなして行けるの
でしょうね。

私は今大学生ですが、いくら勉強しても、お洒落しても、
付き合っても、その方法は分からないです。

多分ですが、恋愛ってそれ程摩訶不思議なものではない
のでしょうか?
だから面白いのだと思います。
どうしたらいいかより、おもいきって頑張ることだと思
います。何でもかんでも受身(相手に任せる、こういう
所で答えを教えてもらおうとする)では勉強と同じで何
も学べないと思います(つまりいつまでも自信がつかな
いこと)。

まぁ月並みですが、積極的に自分からやるしかないと私
は思いますよ。
頑張って!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に自信がない…悩んでます  ■名前 : べにいも  ■日付 : 04/9/25(土) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

恋愛経験が少なくて自信が持てないというお悩みですが・・・
逆に恋愛経験が多ければ多いほどいいか、というとそれも問題があるか
と思うのですが・・自分のことを本当に理解してくれる縁のある男性がそう
何人もいるんでしょうか??もしあなたが、もっと気軽な感じの恋愛を楽しみ
たいという方針なら、沢山の人とお付き合いして自信をつけてみたらいいでしょう。

「一回も」「一回しか」と受け取るのは人それぞれですが、本当に人を好きに
なったら、たった人生で一回の恋愛でも一生の誇りとなるわけですよ。

恋愛回数にこだわることなく、ありのままの自分にもっと自信をもつべきだと
思いますよ。恋愛回数が多い=魅力的な人とは必ずしも当てはまりませんよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 392