過去ログ

                                Page     393
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏は一生できない!?  レミ 04/9/25(土) 17:22
   ├Re(1):彼氏は一生できない!?  子狐 04/9/25(土) 18:12
   ├Re(1):彼氏は一生できない!?  まっちゅ☆ 04/9/26(日) 0:29
   ├Re(1):彼氏は一生できない!?  777 04/9/26(日) 1:05
   ├長くって、わけわかんないかもしれないけど…  mari♪ 04/9/26(日) 1:36
   ├Re(1):彼氏は一生できない!?  もると 04/9/26(日) 16:10
   └ありがとうございます。  レミ 04/9/26(日) 16:41
      └Re(1):ありがとうございます。  777 04/9/26(日) 16:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏は一生できない!?
 ■名前 : レミ
 ■日付 : 04/9/25(土) 17:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんにちは、中3のレミと言います☆急ですが私にはスゴイ悩みがあります。
それは『彼氏が1度もできた事がない』という事です。(別にスゴクないと思った方すみません;)
正直スゴイ焦っています。だって、私の回りの友達はみんなと言っていい程彼氏がいて超ラブラブなんですよ!?中2の頃は別にそうでもなかったし、気にも止めてなかったんですけど、中3になってイキナリ友達が
「レミ〜うち○○君と付合う事になったんよ〜」
「うち他中の○○と付合ってるんだ〜」etc言って来たんですよ。。。そして気付いたら私の回りはカップルだらけだったんですよ。

そしてついにはメルトモだった子から(メルトモ『』私「」)
『レミって付合った事何回あるん?』「え、うち付合った事ないよ〜」『嘘!?馬路で・・・告られた事もないの?』「ない・・・よ」『へぇ、レミってモテそうなんだけどなあ〜言ったら悪いけど・・・そうとうブス?』って言われたんです。(すごくショックでした。もうメルは一切していません、この子とは)
私は自分で言うのも何ですが、それほどブスって訳でもないし、可愛いとかって何回も言われた事はあるし、肌の手入だって・・・etcいろんな事を努力しています。

でも中3になった今彼氏ができる所か・・・。。。中3なのに彼氏がいない何て恥かしくって言えません。
どうしたら彼氏ができるんですかね?
ああ、どうしたらいんだろ・・・。もう上のようなショックをうけたくないし・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏は一生できない!?  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/9/25(土) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
    掲示板を良く見てみましょう。
 20歳の人でも
 30歳の人でも
 彼氏や彼女のいない人、一杯います。
 今まではいないかも知れませんが、これから先はどうか判りません。
 30歳になってから20歳の彼氏でもいいんじゃないですか?
 70歳になって、20歳の彼氏でもいいんじゃないですか?
 これから勉強頑張って、どこかの局のアナウンサー目指して野球選手や
Jリーガーの彼氏作ってもいいわけですから。

 周りが彼氏いるから、私も・・って言っていると、もっと大事なことを
見失ってしまうかも知れません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏は一生できない!?  ■名前 : まっちゅ☆  ■日付 : 04/9/26(日) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レミさん:
初めまして^^高3のまっちゅですw
レミさんの投稿読ませて頂きました♪

全く焦る必要ないと思いますよ^^
周りの子が出来始めると不安になるのはとっても良く分かります;
私もかなり不安でした;
けど焦ってたって良い恋出来ませんよ!
絶対恋愛は『量』より『質』だと思いますから
良い恋に出会うまで焦らない方が良いと思います^^
私は高3で初めて彼氏が出来ました。
周りから見たら『遅い』って思われるかもしれないけど
それでも本当に好きな人と付き合うべきだと私は思います!

あまり良いアドバイスにはなってませんけど;
レミさん☆頑張って下さいね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏は一生できない!?  ■名前 : 777  ■日付 : 04/9/26(日) 1:05  -------------------------------------------------------------------------
   そんなに焦らんくてもいいと思うよ。
例えば、誰かが好きだから、その人と付き合いたい!ってのはいいこと。
でも、ただ『彼氏』が欲しいって言うのは・・・
今のままだと、焦って深く考えもせず彼氏を作っちゃう可能性があると思うけど、
その気持ちってのは絶対に長く続かないし、それは彼氏さんにも失礼だと思う。

だったら、いつか本当に心から好きっていえる彼氏に心から尽くせる様に
その気持ちをとっておく方がBESTだと思うよ♪
文を見る限り、別にもてない訳じゃないんだから自分に自信を持って。
たとえ意識してない人から告られても軽く返事をしないで、よく考える事が大事!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 長くって、わけわかんないかもしれないけど…  ■名前 : mari♪  ■日付 : 04/9/26(日) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   こういう悩みってきっと誰しも思ってしまうことがあると思う。
私も一時期悩みました。だけどよく周りを観察してみてください。
中学生、という若さで相手のことを本当に思いやって、本当の意味での
良い人間関係を作れている人はまだまだ少ないと私は思います。
それは、彼氏だけではなく同性の友達、でもです。
彼氏彼氏っていうけどそんなに大したことじゃないと思うよ。
そうやって周りに流されて焦って適当に付き合ってみていろんな意味で
傷ついている子はいっぱいいる。


私は今高2で女子校だけど、今まで何回か付き合うチャンスみたいなのが
あって、でもその人は私が付き合いたいって思う人じゃなかったから
付き合わなかった。だってそんなのちっとも楽しくないでしょ?


彼氏っていうのは「作る」んじゃない。
「付き合う」っていうことが大事なんじゃない。
まずはお互い良く知って、いいなって思うところも嫌だなって思うところも
ある程度知って、それでもやっぱり好きだなって思う人と付き合いたいなって
私は思うのね。私はまだまだ恋愛経験少ないけどそういう順序が大事だって思ってる。


彼氏っていう肩書きを気にするんじゃなくて「好き」っていう気持ちを
最優先してみて。今「好き」って思う人がいないんだったらちょっぴり
今は我慢してみて。そしたらきっと出会えるから。
我慢した分、素敵な人になれるから。絶対。


私は今、彼氏彼女っていう関係には絶対なれない人に恋してるけど
本当にその人が好きだから、幸せです。
別にその人と付き合わなくても、話をしたり、好きだなって私が思えることが
幸せなんだよね。
そりゃちょっとはもどかしいけど、でも、ま、いっかって思えちゃう。
だって本当に好きだから。不思議だけどね。


本当の意味での恋、友情、人間関係。
これってホントに難しい。
そんなに簡単に手に入るものじゃない。
多分レミさんの周りの人で、本当の恋をしてる人はまだ少ないと思う。
だってなんたって中学生。きっと高校生でもまだまだだよ。
だってまだまだ若いじゃん?そういう時期なんだよ。


私がどういう風に同じ悩みを克服したかっていうと、
きっと死ぬまで付き合っていくんだろうなって思える親友と
出会えたから。その子といっぱい語り合って、本当の意味での
人間関係がどんなに素晴しいことかちょっぴりわかったから。
今、適当な彼氏ができてもその子以上に大切にはならない。


焦らずに、今は我慢我慢!!
私は今まで彼氏がいなかったこと、全然恥ずかしくないよ。
むしろ誇りに思ってる。流されて付き合ってもいいことがないのを
知ってるから、流されなかったちゃんと踏ん張れた自分が誇り。
さみしいのを我慢するのも、大人になる一歩だよ。
その貴重な時間を、焦って作った彼氏と過ごさないで。


レミさんが本当に好きだと思う人と、お互いを大切にすることができる
関係を結べる人と、素敵な恋ができますように☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏は一生できない!?  ■名前 : もると  ■日付 : 04/9/26(日) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   レミさんの気持ちよく分かります。周りに彼氏や彼女ができてたら自分も欲しいなって思いますよね。でもやっぱり、焦りで彼氏を作るのはどうかなって思います。
 
 僕は大学2年なんだけど今まで付き合ったことがありません。今まで告白されてことは何回かあるんだけど、性格が自分の理想と違ってたから、断りました。中途半端に付き合うのはあんましよくないなって思って。

 レミさんと気の合う人が見つかったらでいいと思いますよ。まだ中3なんだし、これから先、いろんな人にめぐりあえるはず。高校いけばまたガラッと変わるよ。まだまだ先はながいぞ〜。あせるな^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : レミ  ■日付 : 04/9/26(日) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、意見ありがとうございます。
そうですよね!?焦らないんでいんですよね。
付合うって意味深く知る事ができました・・・。まだまだ
やっぱし未熟者です。

これから先はまだ長いんですよね。来年は受験をひかえているので
今は受験に専念したいと思います。
そしていつかきっと素敵な人を見つけたいと思っています。

本当にありがとうございます。
焦らないで今々の事を大切に頑張っていこうとおもいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます。  ■名前 : 777  ■日付 : 04/9/26(日) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ぉ、受験生がんば→
一応、先輩として応援させてもらいましたww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 393