過去ログ

                                Page     396
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼考えすぎ!?でも、似ている。  はなはな 04/9/25(土) 19:03
   ├Re(1):考えすぎ!?でも、似ている。  さがね 04/9/26(日) 19:09
   │  └Re(2):考えすぎ!?でも、似ている。  はなはな 04/9/26(日) 20:19
   └Re(1):考えすぎ!?でも、似ている。  ここみ 04/9/27(月) 13:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 考えすぎ!?でも、似ている。
 ■名前 : はなはな
 ■日付 : 04/9/25(土) 19:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
相談します!先日、偶然見た、こちらのようなお悩み系の掲示板に、「これは彼氏が書いたものじゃないのか!?」っていうような内容の投稿を発見してしまいました。彼の過去、私の性格、二人の環境、そして投稿者の名前、交際歴、今の状況・・・投稿内容の全てがぴたりと私達に当てはまるのです。「まさか!?」とは思ったものの、偶然にしては、あまりにも一致しすぎています。しかも、その投稿の内容は「今の彼女と一緒にいることが苦痛。早く別れたい」・・・・・・・・・・というものでした。彼に問いただしてみたい。でも、それは気が引く。でも、もし、本当に彼だとしたら。どんどん悪いほうへと考えてしまっている私がいます。私は一体どうしたら良いものでしょう。真剣に悩んでいます。カップルなんて無数にあるし、こういう偶然もあるのかな?見なかったことにして、忘れるべきでしょうか・・。アドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考えすぎ!?でも、似ている。  ■名前 : さがね  ■日付 : 04/9/26(日) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   私も、「これは自分のことかしら?」と思うようなかきこみを時々見ますよ。
世の中にはたくさんの人がいます。
自分に似たような性格、彼に似たような性格の人がたくさんいます。
多分他人の空似(?)ですから、気にしなくてもいいと思いますよ〜。

それから、投稿者のお名前ですが、彼氏の本名に似ているのですか?それとも、彼氏のよく使うハンドルをあなたがご存知で、それにそっくりなのでしょうか。

本名をハンドルに使う人って、あまりいらっしゃらないと思いますし、同世代のカキコミならハンドルは似ることもあるでしょう。

気にしないのが一番というか、大丈夫、彼ではありませんよ。彼には特に聞いたりせず、二人の時間を楽しくすごすようにしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):考えすぎ!?でも、似ている。  ■名前 : はなはな  ■日付 : 04/9/26(日) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さがねさん:
>私も、「これは自分のことかしら?」と思うようなかきこみを時々見ますよ。
>世の中にはたくさんの人がいます。
>自分に似たような性格、彼に似たような性格の人がたくさんいます。
>多分他人の空似(?)ですから、気にしなくてもいいと思いますよ〜。

 そう言っていただけると嬉しいです。

>
>それから、投稿者のお名前ですが、彼氏の本名に似ているのですか?それとも、彼氏のよく使うハンドルをあなたがご存知で、それにそっくりなのでしょうか。

 本名とは全く関係ありません。
でも、彼を連想させる名前でした。
>本名をハンドルに使う人って、あまりいらっしゃらないと思いますし、同世代のカキコミならハンドルは似ることもあるでしょう。
>
>気にしないのが一番というか、大丈夫、彼ではありませんよ。彼には特に聞いたりせず、二人の時間を楽しくすごすようにしてください。

 投稿を読んで、まるで自分が振られたようなショックがありました。
もう二度と会えないような気分になりました。
改めて、彼の大切さに気が付いたんです。
たとえ万が一、投稿者が彼だったとしても、悪い方へと考えず、自分の欠点を見直す良い機会を得たと前向きに考えたいと思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考えすぎ!?でも、似ている。  ■名前 : ここみ  ■日付 : 04/9/27(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   どういう内容だったんですか・・・?彼はこのサイトしってるんですか?
私は逆バージョンを昔経験しました。。
私が相談してて彼が見てしまった、、っていう・・・・

彼にいわないなら、ずっとわだかまりません?
それなら、気付いてないフリをして、
その投稿者の内容をコピーして彼に「私達の経験と同じ経験の人いるみたい。
やっぱ貴方も以前、この人と同じこと思ったの?」とか言って
反省したり話し合ったりした方がよくないですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 396