過去ログ

                                Page     398
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼たかが恋の忘れ方  恋心 04/9/25(土) 21:04
   ├Re(1):たかが恋の忘れ方  ちゃみ 04/9/25(土) 22:03
   ├Re(1):たかが恋の忘れ方  同類 04/9/25(土) 23:46
   └Re(1):たかが恋の忘れ方  フォン 04/9/26(日) 22:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : たかが恋の忘れ方
 ■名前 : 恋心
 ■日付 : 04/9/25(土) 21:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
たかが恋。
この恋を手放しても、もう二度と彼に逢えなくても、私は何も変わらない。
何故かそう思っていました。
しかし彼と会わなくなって半年以上過ぎた今、彼への想いで心が押し潰されそうです。どうして失うまで大切さに気付けなかったのかと悔やまれてなりません。
彼がいたからこそ私は幸せだったのです。
化粧が上手くできた日や、髪が上手く決った日はとても虚しく感じます。
彼と会っていた頃、肌が荒れて化粧ノリが悪い日も、髪が上手く決らない日もあったのに・・と思ってしまいます。
恋の傷は恋で直そうとしても、彼以外を好きになれそうにありません。
今は彼以外の人に綺麗だと言われたり、告白されたりすると、どうしようもなく切なくなります。
彼以外の誰からの愛も要らないと思ってしまいます。
これから先の私の人生に彼がいないことが、怖くて仕方ありません。
どうして彼でないとダメなんだろう?
どうして彼と会えないだけで何もかも嫌になるんだろう?
恋の忘れ方を教えて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たかが恋の忘れ方  ■名前 : ちゃみ  ■日付 : 04/9/25(土) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋心さん:

もう絶対に戻ることは不可能なのでしょうか?

私も昔、本当に好きで仕方ない彼氏がいました。
でも彼は妻子持ち。それを知ったときに別れを決意しました
けれど、彼以外好きになるなんて考えられないと思いました。
多分、今の恋心さんと同じ思いだと思います。

けれど、もう戻れない、もしくは絶対不可能な恋は
きっぱり見切りをつけなくてはと思いました。
そう簡単にはいきませんでした。

私の取った行動は、まず自分の自由な時間を作らなくする事でした
朝から深夜まで、とにかくひたすら仕事に熱意を注ぎました
仕事以外のことは考えないようにしました。
寝る間も惜しんで仕事に没頭しました。

彼への想いを断ち切ろうとしている最中は
彼氏のいる友達とは、悪いけど連絡を絶ちました
友達が彼氏の話とか、彼氏からの電話してる風景をみると絶対に思い出してしまうからです
あと、恋愛モノ(映画やドラマなど)は絶対に観ないようにしました
やっぱり思い出してしまうから・・・。

そしたらいつの日か、彼の存在は私の中でよい思い出になったんです
結構、一年くらい時間かかりましたけどね・・・。

彼との思い出を忘れることは出来ないと思うんです
絶対に記憶は消せないと思います。
しかし、その思い出を一時的に封じ込めるというのは可能なような気がするんです

彼との思い出は貴重な時間を費やして作ったもの
その思い出を思い出したくないものにはしたくなかったんです。

今は私の中ではとても良い思い出になっています
貴重な時間を過ごした大事な相手だと思っています
そして、いつの日かまた普通に人を好きになることが出来て
恋愛が出来るようになりました

時間はとても掛かるとは思いますが、きっといつか良き思い出となる日が
来ると思います。
そして、そこまで人を愛せた恋心さんはきっと素敵な女性だと思います

焦らず、ゆっくりと気持ちに整理をつけてみてはいかがでしょうか?

長々と書いてしまい申し訳ありません
少しでもお役に立てればと思い、ついいっぱい書いてしまいました

もし何か気に障るような文面があったらごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たかが恋の忘れ方  ■名前 : 同類  ■日付 : 04/9/25(土) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   ・・・おんなじです、今の私と。
最近特に元彼を想っています。
現状、彼以外の人との恋愛はかんがえられません。もう、これ以上好きになれる人なんていないんじゃないかって、後ろ向きですが思っています。

すごく苦しいから忘れたいですよね、でもそれって苦しさからの”逃げ”なんですよね、多分。つらいから忘れたい、悲しいから忘れたい、→忘れて楽になりたい
・・・もしかしたらそうですか?
別れてからの3ヶ月間は、忘れようと必死でした。でも今は、好きならすきでいいじゃん!と、自然でいるようにしました。だって忘れようとすると余計つらいことに気がついたので。あんなにきらきらしてた時間を否定したくないし、できればいい思い出にとっておきたい。
急ぐことはないんです、絶対時間が解決してくれる。この苦しみを乗り越えられたらもっともっと素敵な女性になれて、もっともっと良い出会いがある!
なーんて、前向きに考えようとしてます。。。

忘れるための意見でなくってごめんなさい。
少しでも気が楽になれる方法は、何かに打ち込むことかも。
ちなみに私は別れてからジムへいったり外国に旅行したり、環境変えてみてます。一時的ですが、他のことに集中できます!!

では!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たかが恋の忘れ方  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/26(日) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋心さん:
変な言い方かもしれませんが、たかが恋。されど恋です。
忘れようと思うから苦しくなるんではないですか?
どんなに忘れようとしても実際に「それら」はあったことです。

髪が決まらなかったり、化粧がうまくいったり・・・実際にあったことなんです。
で、それらは幸せだった。誰よりも幸せな日々を送ったんです。
だからこそ別れが悔しいんです。
気づかないような些細なことこそが「恋」の幸せなんです。

幸せなことが忘れられるわけがありません。
もちろん今の彼が戻ってくればいいかもしれない。
でも、例えそうじゃなかったとしてもその強い気持ち(後悔)にも勝つ人が現れたら
その時もっと幸せになれるんじゃないでしょうか?

行動を起こして「変わらない」事なんてありません。
何か一つ動けば必ず何かは起きます。
・・でも、後悔してばかりでは何も変わりません。
自分がどんなに悲しくても、どんなに辛くても周りの人・動き続ける時間の中では
何もしていないのと同じです。

後悔し続けて何かが手にはいることはない。
現実とは厳しいモノです。誰も助けてくれる人はいません。

だから後悔していても、辛くても悲しくても前を向いて歩かなくちゃどこにもたどり着かないんです。
きっと歩いていたからこそ彼氏に出逢えたんだと思います。
止まらないで歩き続ければきっとその先には誰も知らない何かが待っていると思います。
歩き方は人によって様々です。
自分はこうして歩く。って言うのを止めないでください。
忘れないで背負って歩くのも良いと思います。

その方がいい結果をもたらすと思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 398