過去ログ

                                Page     399
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きになった人は妻子持ち。。。  てん 04/9/25(土) 23:24
   ├Re(1):好きになった人は妻子持ち。。。  ぷるるん 04/9/26(日) 1:36
   │  └ありがとうございます  てん 04/9/26(日) 11:11
   ├Re(1):好きになった人は妻子持ち。。。  しゅん 04/9/26(日) 8:29
   │  └ありがとうございます  てん 04/9/26(日) 11:05
   ├Re(1):好きになった人は妻子持ち。。。  *sachi* 04/9/26(日) 15:15
   └Re(1):好きになった人は妻子持ち。。。  もちだ 04/9/26(日) 18:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きになった人は妻子持ち。。。
 ■名前 : てん
 ■日付 : 04/9/25(土) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めて投稿します。

私には今好きな人がいるのですがその人は妻子持ちです。
年は49歳です。
自分の気持ちを相手に伝えて、今まで一度もやったことないって
言ってたメール(携帯)をしています。
相手の家庭を壊すつもりは全くないんですけど
一緒にいたいって思ってしまいます。

その人からのメールで「今度一緒に行きますか?」という
メールが来ました。場所を書くと県が分かってしまうので…。
メールを読んだときはすごく嬉しかったのですが
これは相手の家庭を壊すことにつながるんじゃないのかなって
思いました。大勢じゃなくて二人でって意味みたいなので。
ちゃんと断ったほうがいいのでしょうか?
でも一緒にいたいんです…矛盾してますが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになった人は妻子持ち。。。  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 04/9/26(日) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めて投稿します。
>
>私には今好きな人がいるのですがその人は妻子持ちです。
>年は49歳です。
>自分の気持ちを相手に伝えて、今まで一度もやったことないって
>言ってたメール(携帯)をしています。
>相手の家庭を壊すつもりは全くないんですけど
>一緒にいたいって思ってしまいます。
>
>その人からのメールで「今度一緒に行きますか?」という
>メールが来ました。場所を書くと県が分かってしまうので…。
>メールを読んだときはすごく嬉しかったのですが
>これは相手の家庭を壊すことにつながるんじゃないのかなって
>思いました。大勢じゃなくて二人でって意味みたいなので。
>ちゃんと断ったほうがいいのでしょうか?
>でも一緒にいたいんです…矛盾してますが。

断るか断らないかは自分で決めてください。

ここでもうちょっと突っ込んで彼と君が付き合うとどうなるかを想像してみましょう。
彼の家庭が壊れる事で君は良心の呵責を感じるでしょう。
しかし、問題は精神的なものだけではない。
彼が離婚したとして、彼は養育費や慰謝料を払い続ける事になる。
今までみたいに余裕を持った生き方を彼は出来なくなるかもしれない。(彼が金持ちだったら話は別だが(笑 )
それに彼に君が今感じているものは、その安心出来る家庭があってのものかもしれない。
たとえば彼の優しさみたいなものは円満な家庭がつくり出してるものかもしれない。
その家庭を失った時、彼はまだ優しくいられるか?
そんな事をよく考えてみたらどうかな?

もっとも、今回彼が君を誘ったのがほんの気まぐれだったら考えるだけ無駄なんだけど。
その点についても考えてみたらいいかもしれないね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : てん  ■日付 : 04/9/26(日) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   >それに彼に君が今感じているものは、その安心出来る家庭があってのものかもしれない。
>たとえば彼の優しさみたいなものは円満な家庭がつくり出してるものかもしれない。
>その家庭を失った時、彼はまだ優しくいられるか?

ここを読んだときに泣きそうになりました。
その人の優しさは家族あってのものなんだって。
家庭を失った彼の痛みとか辛さとかは今の私じゃ絶対に分からないし
その彼を受け止めてあげるだけの余裕もないです。
きっと優しいままの彼ではなくなってしまうと思います。

厳しい意見でしたけどとても感謝しています。
ありがとうございますm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになった人は妻子持ち。。。  ■名前 : しゅん  ■日付 : 04/9/26(日) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   てんさん。はじめまして。

てんさんはその彼をどんな事があっても信じ続けられますか?

彼の家庭を壊してしまうとか、そういう事は勿論心配だと思います。
でも、てんさんがもっともっと彼を好きになってしまっていったら、
彼の家庭の問題を心配するどころではなくなってしまうのではないかなって。

私も20代に一度不倫を経験しました。
彼を本当に大好きでした。
社内恋愛でした。
最初は奥さんに、そして子供に申し訳ないって思っていました。
でも、自分がその彼にのめり込んで行けばいく程、
人の家庭のことを心配する余裕がなくなりました。
それどころか、彼の家族の存在が自分を追い詰める材料になりました。
最初から多少は覚悟していたつもりだったんです。
不倫という形を選んでしまったんだから辛いのも仕方ないって。
でも、想像以上に苦しみました。
結局、彼は家族の元へ戻り、2人は終わりました。
最後は異常なまでに悲しい別れとなりました。

会えば会う程好きな気持ちは増していくと思うんです。
不倫は不倫です。
悲しい結果が待っている事を覚悟できますか?

それと、
彼がてんさんの気持ちを知っていてその上で誘ってきたのなら
私はやっぱりその彼をお勧め出来ません。
本当にてんさんの事を大事に思ってくれるのなら
てんさんからの気持ちをきっぱり断ることの方が
ずっと思いやりがあると思うからです。
もしかしたら今回、食事に誘って
ちゃんとその事を話そうとされているのかもしれませんね。
でも、ただ下心だけでの食事なら、出来れば断って欲しいと思います。

勝手なことばかり言ってしまってごめんなさい。
でも、こういう恋愛に自分もかなり苦しんだし、
私の友人でも不倫に泣いた人も少なくなくて、
だからこそ、まだ今なら気持ちを断ち切れるんじゃないかなって思ってしまって、
こんなにキツイ言い方になってしまいました。

何事も経験だと言ってしまえばそれまでかも知れません。
でも、辛い思いは知らなければ知らない方がいいのではないかと思うのです。

私は不倫以降、暫く恋愛できませんでした。
そしてどんどん歳をとってしまいました。
でも、今は本当の愛を知る事が出来て、彼と幸せに過ごせています。

てんさんにも幸せな恋愛をと願います。
本当にキツイことを言ってしまってごめんなさい。
素敵な「愛」にたどり着けます様に、、、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : てん  ■日付 : 04/9/26(日) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見ありがとうございます。
周りに厳しいことを言ってくれる人がいなかったので
嬉しかったです。

幸せな結末にはならないって分かってはいるんです。
でもその人からのメール待ってる時間とか仕事で顔
合わせたりする時間がすごく好きなんです。
でもこの先ずっと好きでいる自信もないんです。
転勤が多い会社なので転勤して顔合わせなくなったら
好きっていう気持ちもどこかに行ってしまうような気もしてます。

実体験まで話していただいて良いアドバイスになりました。
ありがとう(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになった人は妻子持ち。。。  ■名前 : *sachi*  ■日付 : 04/9/26(日) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
この投稿の少しまえに「好きな人が子持ちだった」という相談をした*sachi*です。

貴女の気持ちは私もよくわかります。
私はまだ相手に自分の気持ちを伝えていなかったので、
身を引きやすい状況にありますが。
相手から誘われていたら、きっと私も同じようにすごく悩むと思います。
ただ、やはり私は本当に彼が好きで大好きで仕方ないんです。
だから彼が一生懸命働いている姿を見ると、『大切な家族のために一生懸命
働いているんだな、そういう彼を私は好きなんだ』って思って、
これからも彼のそういう姿を見ていたいなって思って、
幸せな彼の姿を見たいから、私は自分の気持ちを封印することにしました。

貴女も、彼の家庭が崩壊することになった場合、
間接的に貴女が彼を辛い目に合わせることになるって考えてみてください。
好きな人にそんなことできますか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きになった人は妻子持ち。。。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/26(日) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めて投稿します。
>
>私には今好きな人がいるのですがその人は妻子持ちです。
>年は49歳です。
>自分の気持ちを相手に伝えて、今まで一度もやったことないって
>言ってたメール(携帯)をしています。
>相手の家庭を壊すつもりは全くないんですけど
>一緒にいたいって思ってしまいます。
>
>その人からのメールで「今度一緒に行きますか?」という
>メールが来ました。場所を書くと県が分かってしまうので…。
>メールを読んだときはすごく嬉しかったのですが
>これは相手の家庭を壊すことにつながるんじゃないのかなって
>思いました。大勢じゃなくて二人でって意味みたいなので。
>ちゃんと断ったほうがいいのでしょうか?
>でも一緒にいたいんです…矛盾してますが。


大人の男性をもとめすぎ、貴方がもったいない、
今の貴方の同級生のだんせいだって、すぐ40代になるんだよ、やめとき〜一線こえるのだけはね、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 399