過去ログ

                                Page     400
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼12歳の歳の差  悠華 04/9/25(土) 23:28
   ├Re(1):12歳の歳の差  ぷるるん 04/9/26(日) 1:15
   │  └ありがとうございます  悠華 04/9/26(日) 12:35
   │     └Re(1):ありがとうございます  ぷるるん 04/9/26(日) 23:50
   │        └Re(2):ありがとうございます  悠華 04/9/27(月) 17:19
   │           └Re(3):ありがとうございます  ぷるるん 04/9/28(火) 0:27
   │              └Re(4):ありがとうございます  悠華 04/9/28(火) 23:34
   │                 └Re(5):ありがとうございます  ぷるるん 04/9/29(水) 0:37
   │                    └Re(6):ありがとうございます  悠華 04/9/29(水) 18:44
   │                       └Re(7):ありがとうございます  ぷるるん 04/10/1(金) 0:06
   │                          └Re(8):ありがとうございます  悠華 04/10/2(土) 18:52
   └Re(1):12歳の歳の差  REI 04/9/26(日) 13:15
      └ありがとうございます  悠華 04/9/26(日) 19:44
         └いいえ^^  REI 04/9/27(月) 21:04
            └Re(1):いいえ^^  悠華 04/9/27(月) 22:34
               └Re(2):いいえ^^  REI 04/10/1(金) 18:33
                  └Re(3):いいえ^^  悠華 04/10/2(土) 18:37
                     └Re(4):いいえ^^  REI 04/10/3(日) 12:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 12歳の歳の差
 ■名前 : 悠華
 ■日付 : 04/9/25(土) 23:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
中学2年の悠華です。私は、今12歳年上の方に恋をしています。

あるスポーツを通じて知り合って、今はコーチのような存在の人です。
一緒に練習もしてくれるし、アドバイスもくれるし、学校などの
プライベートの相談にものってくれるし、メールもやっています。
その人(Sさん)とは、前々から知り合いだったのですが、
最近よく話すようになりました。

こないだ、Sさんとメールで恋愛の話をしているときに、「悠華の好きな人は?」って
聞かれて、「Sさんです」って言っちゃったんです。
そしたら、微妙にはぐらかされちゃって。。
「俺のどこが好きかわかんないけど、やめといた方がいい。
 悠華の好きな俺は偽者だから」「中学生だしねぇ」などいわれて。。
結局ふられてしまいました。

でも、今までどおりコーチもやってくれるし、相談も乗ってくれるし・・・etc
今までと変わらないんです。

Sさんは、「俺ももうすぐ26(今現在は25)歳だから、結婚も視野に
入れなきゃなぁ」などと言って居ました。


Sさんが凄く好きです!ふられちゃったけど、好きなんです。
この恋は叶わないのでしょうか?切なくてたまりません。
アドバイスお願いします!
(因みに、Sさんとは週一回会えるか会えないか程度です。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):12歳の歳の差  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 04/9/26(日) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悠華さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>中学2年の悠華です。私は、今12歳年上の方に恋をしています。
>
>あるスポーツを通じて知り合って、今はコーチのような存在の人です。
>一緒に練習もしてくれるし、アドバイスもくれるし、学校などの
>プライベートの相談にものってくれるし、メールもやっています。
>その人(Sさん)とは、前々から知り合いだったのですが、
>最近よく話すようになりました。
>
>こないだ、Sさんとメールで恋愛の話をしているときに、「悠華の好きな人は?」って
>聞かれて、「Sさんです」って言っちゃったんです。
>そしたら、微妙にはぐらかされちゃって。。
>「俺のどこが好きかわかんないけど、やめといた方がいい。
> 悠華の好きな俺は偽者だから」「中学生だしねぇ」などいわれて。。
>結局ふられてしまいました。
>
>でも、今までどおりコーチもやってくれるし、相談も乗ってくれるし・・・etc
>今までと変わらないんです。
>
>Sさんは、「俺ももうすぐ26(今現在は25)歳だから、結婚も視野に
>入れなきゃなぁ」などと言って居ました。
>
>
>Sさんが凄く好きです!ふられちゃったけど、好きなんです。
>この恋は叶わないのでしょうか?切なくてたまりません。
>アドバイスお願いします!
>(因みに、Sさんとは週一回会えるか会えないか程度です。)

好きでいてもいいんじゃない。
君が結婚出来る年齢になったとき、そのときまで君がSさんを好きでいられたら恋人にもなれるかもしれないし結婚出来るかもしれない。

しかし‥‥
これは厳しい意見かもしれないけど書くよ。
彼は26才の大人です。
一般常識で考えると今の君の年齢では彼は付き合えないよ。
世間の目は厳しいしね。
そんな彼の気持ちを君はわかってあげられるかな?
(もっと深く考えると「君が自分が付き合うと君のこれからの可能性が失われてしまうかもしれない」と彼は考えているかもしれない)

何度も書くけど、君が彼を好きでいてもいいんです。
今の彼の気持ちを理解し、変わらずに好きでいられたのなら恋人同士になれるかもしれないよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : 悠華  ■日付 : 04/9/26(日) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷるるんさん:
>好きでいてもいいんじゃない。
>君が結婚出来る年齢になったとき、そのときまで君がSさんを好きでいられたら恋人にもなれるかもしれないし結婚出来るかもしれない。
>
>しかし‥‥
>これは厳しい意見かもしれないけど書くよ。
>彼は26才の大人です。
>一般常識で考えると今の君の年齢では彼は付き合えないよ。
>世間の目は厳しいしね。
>そんな彼の気持ちを君はわかってあげられるかな?
>(もっと深く考えると「君が自分が付き合うと君のこれからの可能性が失われてしまうかもしれない」と彼は考えているかもしれない)
>
>何度も書くけど、君が彼を好きでいてもいいんです。
>今の彼の気持ちを理解し、変わらずに好きでいられたのなら恋人同士になれるかもしれないよ。

アドバイス、ありがとうございます。
私は思い続ける自信があります。でも、Sさんはもう26歳。
私が結婚できる年齢までに結婚してしまいそうで...。
今でさえ「結婚」という言葉をちょくちょく口に出してる。
Sさんのお兄さん(何歳だか知らないけど、歳が近い事は確か)は
もう結婚してて、多分Sさんはもう結婚したいんだと思います。

もちろん、世間の目から考えれば、厳しい事は分かっています。
可能性が失われる…そこまでは考えられなかったです。。

好きでいる自信はありますが、それがSさんにとって迷惑なんじゃないかと
すごく不安です。「コーチ」として周りの人もみてるのに、
恋愛感情を抱いているなんて。Sさんにとっては「指導してる子が
自分の事を好きなんだ→指導しにくいかも→迷惑」になるんじゃないかと。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 04/9/26(日) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悠華さん:
>アドバイス、ありがとうございます。
>私は思い続ける自信があります。でも、Sさんはもう26歳。
>私が結婚できる年齢までに結婚してしまいそうで...。
>今でさえ「結婚」という言葉をちょくちょく口に出してる。
>Sさんのお兄さん(何歳だか知らないけど、歳が近い事は確か)は
>もう結婚してて、多分Sさんはもう結婚したいんだと思います。
>
>もちろん、世間の目から考えれば、厳しい事は分かっています。
>可能性が失われる…そこまでは考えられなかったです。。
>
>好きでいる自信はありますが、それがSさんにとって迷惑なんじゃないかと
>すごく不安です。「コーチ」として周りの人もみてるのに、
>恋愛感情を抱いているなんて。Sさんにとっては「指導してる子が
>自分の事を好きなんだ→指導しにくいかも→迷惑」になるんじゃないかと。。。

君はSさんの気持ちをここまで分析出来るんだからたいしたものだとおれは思うよ。
ホント、彼が好きなんだね。

彼を好きでいてもいいとおれはやっぱり思う。
それを君の胸の中にしばらくはしまっておけばいいんじゃないかな。

彼に指導してもらいたいのは好きだからではないんでしょう?
彼の指導は君の役に立つからなんじゃない?
だったら指導してもらう時は「好き」という気持ちを抜きにして、純粋に指導を仰げばいいんじゃないかな。

ま、恋に盲目になっちゃう気持ちはおれもわからなくはないんだけど、指導される時はその気持ちを抑えて真剣に練習したらいいと思うんだよね。
そうすれば彼だって真剣に指導してくれると思うよ。

君がどんどんそのスポーツがうまくなれば、彼とのつながりはもっと深くなれる。
恋愛感情だけのつながり以上に、二人に共通するもの(そのスポーツ)があればつながりは深くなれるとおれは思うけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございます  ■名前 : 悠華  ■日付 : 04/9/27(月) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷるるんさん:
>君はSさんの気持ちをここまで分析出来るんだからたいしたものだとおれは思うよ。
>ホント、彼が好きなんだね。
>
>彼を好きでいてもいいとおれはやっぱり思う。
>それを君の胸の中にしばらくはしまっておけばいいんじゃないかな。
>
>彼に指導してもらいたいのは好きだからではないんでしょう?
>彼の指導は君の役に立つからなんじゃない?
>だったら指導してもらう時は「好き」という気持ちを抜きにして、純粋に指導を仰げばいいんじゃないかな。
>
>ま、恋に盲目になっちゃう気持ちはおれもわからなくはないんだけど、指導される時はその気持ちを抑えて真剣に練習したらいいと思うんだよね。
>そうすれば彼だって真剣に指導してくれると思うよ。
>
>君がどんどんそのスポーツがうまくなれば、彼とのつながりはもっと深くなれる。
>恋愛感情だけのつながり以上に、二人に共通するもの(そのスポーツ)があればつながりは深くなれるとおれは思うけどね。

今まで好きな人ができたらすぐに親友や友達に言っていた私でしたが、
今回は「ただのコーチ。そして憧れの人」として皆に話しています。
ずっと心に秘めておくつもりです。

そのスポーツを頑張る事、指導の時は好きという感情を抜きにして教わる、
それが今私にできる事ですよね。

ただ・・・。
私の親も同じスポーツをしており、練習なども一緒にしています。
もちろん、親はSさんの事を知って居ます。「良きコーチ」として。
よくお母さんに「Sさんには深入りしちゃだめよ」「一生つきあえる人なんだから、恋愛感情もったりして関係壊しちゃだめよ」などと言われて居ます。
そのたびに私は「大丈夫だよ。親しいけど、良いコーチだよ。」と
答えてしまいます。
親にこの気持ちを打ち明ける気はありません。うちあけたらうちあけたで
めんどうだし(色々聞いてきたり、説教が始まったりetc)、何より
「うちの娘はSさんに恋愛感情を抱いている」と思われて変に気を使われるのが嫌なのです…。
親にばれないように、恋をして心にひめるつもりですが、たまに親がいう
「深入りしちゃだめ」などには正直傷つきます。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ありがとうございます  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 04/9/28(火) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悠華さん:
>今まで好きな人ができたらすぐに親友や友達に言っていた私でしたが、
>今回は「ただのコーチ。そして憧れの人」として皆に話しています。
>ずっと心に秘めておくつもりです。
>
>そのスポーツを頑張る事、指導の時は好きという感情を抜きにして教わる、
>それが今私にできる事ですよね。
>
>ただ・・・。
>私の親も同じスポーツをしており、練習なども一緒にしています。
>もちろん、親はSさんの事を知って居ます。「良きコーチ」として。
>よくお母さんに「Sさんには深入りしちゃだめよ」「一生つきあえる人なんだから、恋愛感情もったりして関係壊しちゃだめよ」などと言われて居ます。
>そのたびに私は「大丈夫だよ。親しいけど、良いコーチだよ。」と
>答えてしまいます。
>親にこの気持ちを打ち明ける気はありません。うちあけたらうちあけたで
>めんどうだし(色々聞いてきたり、説教が始まったりetc)、何より
>「うちの娘はSさんに恋愛感情を抱いている」と思われて変に気を使われるのが嫌なのです…。
>親にばれないように、恋をして心にひめるつもりですが、たまに親がいう
>「深入りしちゃだめ」などには正直傷つきます。。

もしかしたらおれは君のお母さんと近い年齢かもしれない(笑
だから君のお母さんの気持ちもわかるんだよね。

お母さんもSさんの事をいい人だと思ってるのかもしれない。
だから彼に君が惹かれないで欲しい、って気持ちなのかもよ。
なぜかっていうと、前にもおれは書いたけど彼は「26才の大人」だから。

お母さんは悪気はないのだと思う。
それどころか、君の事をホントに大切に思ってるんだと思う。

君がホントに彼の事を好きなら(おれはホントに好きなんだと思ってるけど)、自信を持って心に秘めればいいんだと思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ありがとうございます  ■名前 : 悠華  ■日付 : 04/9/28(火) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷるるんさん:
>もしかしたらおれは君のお母さんと近い年齢かもしれない(笑
>だから君のお母さんの気持ちもわかるんだよね。
>
>お母さんもSさんの事をいい人だと思ってるのかもしれない。
>だから彼に君が惹かれないで欲しい、って気持ちなのかもよ。
>なぜかっていうと、前にもおれは書いたけど彼は「26才の大人」だから。
>
>お母さんは悪気はないのだと思う。
>それどころか、君の事をホントに大切に思ってるんだと思う。
>
>君がホントに彼の事を好きなら(おれはホントに好きなんだと思ってるけど)、自信を持って心に秘めればいいんだと思うよ。

大切に想ってるからこそ、惹かれないように、ってことですか。。
うーん(>_<)お母さんの気持ちもわかる気がする。

心に秘め、思い続けます!宣言します(笑)

質問なんですが、女性は16歳から結婚ができるんですよね?
それなのに成人している人と未成年者がつきあうのは禁止されている(?)んですよね?
なんか矛盾してる気が…。(法律にあーだこーだ言うつもりは無いけど)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ありがとうございます  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 04/9/29(水) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悠華さん:
>質問なんですが、女性は16歳から結婚ができるんですよね?

そうだね。

>それなのに成人している人と未成年者がつきあうのは禁止されている(?)んですよね?

「つきあう」の意味のとりかたによるのかな?

>なんか矛盾してる気が…。(法律にあーだこーだ言うつもりは無いけど)

うん、矛盾してるかも。

不真面目な大人から未成年者を守るためにつくられた条例なのかもね。

法律って難しいよね。
テレビ番組で弁護士がそれぞれの解釈を答えるのがあるじゃない。
弁護士によってまるで別の解釈がされるよね。
裁判になれば裁判官が最終決定をする。
判決を下すよね。
法律ってのは文章に書かれたものだからどんな解釈も出来るんだよね。
そんな感じであいまいなものだから、未成年者には近付かない人もたくさんいるかもしれないね。

これについてはおれも勉強不足(笑

16歳になれば親の許可があれば結婚出来るのは確かだよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ありがとうございます  ■名前 : 悠華  ■日付 : 04/9/29(水) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷるるんさん:
>>質問なんですが、女性は16歳から結婚ができるんですよね?
>
>そうだね。
>
>>それなのに成人している人と未成年者がつきあうのは禁止されている(?)んですよね?
>
>「つきあう」の意味のとりかたによるのかな?
>
>>なんか矛盾してる気が…。(法律にあーだこーだ言うつもりは無いけど)
>
>うん、矛盾してるかも。
>
>不真面目な大人から未成年者を守るためにつくられた条例なのかもね。
>
>法律って難しいよね。
>テレビ番組で弁護士がそれぞれの解釈を答えるのがあるじゃない。
>弁護士によってまるで別の解釈がされるよね。
>裁判になれば裁判官が最終決定をする。
>判決を下すよね。
>法律ってのは文章に書かれたものだからどんな解釈も出来るんだよね。
>そんな感じであいまいなものだから、未成年者には近付かない人もたくさんいるかもしれないね。
>
>これについてはおれも勉強不足(笑
>
>16歳になれば親の許可があれば結婚出来るのは確かだよ。


ありがとうございます。
今日、『結婚』とはどれくらい当事者や周りの人生などに影響を与えるのだろう?とふと思ってしまいました。
『つきあう』は、つきあう人同士の問題だけど(例外もあるけど)、『結婚』は
親や周りや戸籍とか色々関係あるじゃないですか。
結婚って、人生で凄く影響のあるものだと思うんです。当事者にも、周りにも。
その結婚を考えている人に、結婚もできない年齢の私が『つきあって下さい』と
言ったら、かなり迷惑なんじゃないかなぁと思うんです。(つきあって下さいとは言って無いけど)
「自分は結婚がしたいのに、結婚できない」とか「未成年者だし」とか色々思わせちゃうし。
もし、Sさんに好きな人ができて、その人と結婚するつもりだとしたら、
私とプライベートでメールとかをするっていうのは迷惑なんじゃ…。みたいな。
今のところはSさんは好きな人いないらしいけど、いずれそうなると思うんです。
そしたら、私はただの教え子なわけで・・・。
なんて無力。無力っていうか・・・。
何がいいたいんだか自分でもわかんなくなってきた(^^;)

Sさんに「好きな人はSさんです」と言った時に、「ちょっと待って!よく考えて。最近やっとまともに話すようになったくらいじゃん」と言われました。
「じゃあたくさん話して、たくさん交流しあえばいいの?」と思っちゃった自分がいます。

Sさんに気持ちを打ち明けた日からは、恋愛の話に一度もなっていません。
というか、自分からなんて怖くてできない。。。


後、ぷるるんさんのような人にであえて良かったと思っています。
大人の意見もきけるし、助けてくれるし。本当にありがとうございます!!
毎日ここの掲示板を見るのが日課になってきています。(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ありがとうございます  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 04/10/1(金) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   これは一応「大人」のおれが考える事なんだけど、「無力」を感じる時期は大事だよ。
君が今感じてる無力感はすぐになくなる。
成人しちゃえばね。
この無力な時期にどれだけいろいろな事を考えられたかが一生の宝物になると思うよ。
将来の希望とかを考えられる。
そのうち(法に触れなければ)なんでも出来るようになる。

あこがれを現実に出来るかもしれない。
君の今のあこがれ(彼とつきあう事)だって現実に出来るかもしれない。

おれだって君くらいの年齢の頃はたくさんのあこがれがあった(恋愛に限らずね(笑 )
おれはあこがれられて良かったと思う。
というか、おれはその頃のあこがれが今の自分をつくりあげてるような気がする。
今の自分をはげましてるような気がする。

帰っていけるんだよ、その頃のあこがれにね(笑

君が今考えてる事をここに相談してくる人達にたくさん話してあげるといいと思うよ。
おれが君くらいの頃にはこういう場所はなかったからね。
それってすごくうらやましい事だと思うよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ありがとうございます  ■名前 : 悠華  ■日付 : 04/10/2(土) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷるるんさん:
>これは一応「大人」のおれが考える事なんだけど、「無力」を感じる時期は大事だよ。
>君が今感じてる無力感はすぐになくなる。
>成人しちゃえばね。
>この無力な時期にどれだけいろいろな事を考えられたかが一生の宝物になると思うよ。
>将来の希望とかを考えられる。
>そのうち(法に触れなければ)なんでも出来るようになる。

無力感って、やっかいですよね…(^^;)やっかいっていうか、なんていうか。
でも、この無力感が大事であって、一生の宝ならいいかなぁ(笑)

>あこがれを現実に出来るかもしれない。
>君の今のあこがれ(彼とつきあう事)だって現実に出来るかもしれない。
>
>おれだって君くらいの年齢の頃はたくさんのあこがれがあった(恋愛に限らずね(笑 )
>おれはあこがれられて良かったと思う。
>というか、おれはその頃のあこがれが今の自分をつくりあげてるような気がする。
>今の自分をはげましてるような気がする。
>
>帰っていけるんだよ、その頃のあこがれにね(笑
>
>君が今考えてる事をここに相談してくる人達にたくさん話してあげるといいと思うよ。
>おれが君くらいの頃にはこういう場所はなかったからね。
>それってすごくうらやましい事だと思うよ。

そっか…。ありがとうございます。なんか、良いお言葉をいただいてしまって…(笑)


今まで、私は凄く気が変わるのが早かったんですよ。
前の彼氏も、2ヶ月付き合って冷めちゃって別れて。
(その彼氏と別れた後は、自分からふったくせに結構ひきずった^^;)
よく友達とかにも「もう○○(好きだった人)いいの〜?」とか
「変えるの早いねぇ〜」とか色々言われてきたんです。
でも、気が変わるのって、自覚がないんです。いつのまにか…みたいな。
Sさんを好きでいる自信はあるけど、またすぐに冷めちゃったら…って
思っちゃって怖いんです。
自信はあるけど、怖い。冷めそうで。それで、冷めちゃったら冷めちゃったで
「またかよ」みたいに思われそうで。
なんか怖いなぁ・・・。

昨日は私の誕生日だったんです♪で、Sさんにメールでお祝いしてもらいました。
「まだ14歳かぁ〜いいねぇ」って言われちゃった(笑)びみょ〜(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):12歳の歳の差  ■名前 : REI  ■日付 : 04/9/26(日) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悠華さん:
こんにちは。
私も以前14歳上の男性を好きになった事があります。参考になればと思います。
私の場合は彼が近所に引っ越してきて遊んでもらうようになり、優しくて面白くてかっこよくて、何でも出来て面倒見がいい彼が本当に大好きでした。
彼はその時26歳で、彼女がいました。そして数年後彼は結婚しました。
結婚する前、彼は私に「REIは俺の彼女」とか言っていました。私を喜ばせるために言ってくれてると思ってたし、この年の差だから私が本気になっても仕方ないと思っていましたから、その言葉を本気にとっていませんでした。
でも私は片思いを続けました。彼が結婚した時はショックでしたが、仕方無いことだと思いました。今は何とも思っていません。私の経験談はこんな感じです。

悠華さんの場合も、彼は年の差からみて恋愛対象だと思っていないのかもしれません。でも好きでいることはできると思います。実際、年の差が20あった人でも結婚した人もいますし、可能性はあると思います。でもSさんの気持ちもわかってあげましょう。仕方ないと考えることも必要かもしれません。でも、もし彼が結婚しちゃったら、浮気とか誤解されると困るので遊ぶとかできなくなります。だから今を大事にしてください。私は彼に、いい思い出をありがとうと思っていますから^^
悠華さんがどうしたいかの気持ちが一番大切ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : 悠華  ■日付 : 04/9/26(日) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼REIさん:
>こんにちは。
>私も以前14歳上の男性を好きになった事があります。参考になればと思います。
>私の場合は彼が近所に引っ越してきて遊んでもらうようになり、優しくて面白くてかっこよくて、何でも出来て面倒見がいい彼が本当に大好きでした。
>彼はその時26歳で、彼女がいました。そして数年後彼は結婚しました。
>結婚する前、彼は私に「REIは俺の彼女」とか言っていました。私を喜ばせるために言ってくれてると思ってたし、この年の差だから私が本気になっても仕方ないと思っていましたから、その言葉を本気にとっていませんでした。
>でも私は片思いを続けました。彼が結婚した時はショックでしたが、仕方無いことだと思いました。今は何とも思っていません。私の経験談はこんな感じです。
>
>悠華さんの場合も、彼は年の差からみて恋愛対象だと思っていないのかもしれません。でも好きでいることはできると思います。実際、年の差が20あった人でも結婚した人もいますし、可能性はあると思います。でもSさんの気持ちもわかってあげましょう。仕方ないと考えることも必要かもしれません。でも、もし彼が結婚しちゃったら、浮気とか誤解されると困るので遊ぶとかできなくなります。だから今を大事にしてください。私は彼に、いい思い出をありがとうと思っていますから^^
>悠華さんがどうしたいかの気持ちが一番大切ですよ。

御意見ありがとうございます。
すごく参考になりました。因みに今、REIさんは彼氏or旦那さんは
いらっしゃるのですか?
好きでいたいのですが、やはりSさんにとって迷惑なんじゃないかと
不安になってしまいます。
自分が指導してる子が自分に恋愛感情を持ってる、指導しにくいなぁ、など
思われてるんじゃないかと・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いいえ^^  ■名前 : REI  ■日付 : 04/9/27(月) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悠華さん:

参考になったようでよかったです。
私は今高2です。1年前彼氏と別れて、今は彼氏はいません。
好きな人も今のところいません^^;

>好きでいたいのですが、やはりSさんにとって迷惑なんじゃないかと
>不安になってしまいます。

そんなことないと思いますよ。確かに不安になりますよね。だけど、好きな気持ちって簡単に辞めれないし、本当に好きなら好きでいたいですよね。
強引にしなければ、好きでいても迷惑なんかにはならないと思います。

>自分が指導してる子が自分に恋愛感情を持ってる、指導しにくいなぁ、など
>思われてるんじゃないかと・・・。

そんなことないと思いますよ^^ 私も学校の先生が好きだった時、きっと好きだって事ばれてました。でも、優しく教えてくれて、ますます好きになっちゃいました。笑  好かれて嫌な人っていないと思いますよ。普通にしていれば大丈夫!
それ以上の事は迷惑になっちゃうかもしれませんが^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いいえ^^  ■名前 : 悠華  ■日付 : 04/9/27(月) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼REIさん:
>参考になったようでよかったです。
>私は今高2です。1年前彼氏と別れて、今は彼氏はいません。
>好きな人も今のところいません^^;
>
>>好きでいたいのですが、やはりSさんにとって迷惑なんじゃないかと
>>不安になってしまいます。
>
>そんなことないと思いますよ。確かに不安になりますよね。だけど、好きな気持ちって簡単に辞めれないし、本当に好きなら好きでいたいですよね。
>強引にしなければ、好きでいても迷惑なんかにはならないと思います。
>
>>自分が指導してる子が自分に恋愛感情を持ってる、指導しにくいなぁ、など
>>思われてるんじゃないかと・・・。
>
>そんなことないと思いますよ^^ 私も学校の先生が好きだった時、きっと好きだって事ばれてました。でも、優しく教えてくれて、ますます好きになっちゃいました。笑  好かれて嫌な人っていないと思いますよ。普通にしていれば大丈夫!
>それ以上の事は迷惑になっちゃうかもしれませんが^^;

高校生だったんですか・・・!意見が大人っぽくて、大人の方かと思ってました(笑)

「強引」「迷惑」の度合いがいまいちわからないんですよね…。
メールとかも、送っちゃって大丈夫かなぁ・・・と思っちゃったり。

友達によく、「悠華は小さな事気にしすぎ!」とか「悩みすぎ」とか
言われるんですけど、気にしちゃうんですよね・・・(涙)
なんで!?って思うくらい、不安になっちゃたり、気になっちゃったり。

特に、告白(もどき?)をしてからというもの、メールが減ったんですよ。
結構ショックで。。
仕事がある・なしに関係無く、減った気がする。


でも、頑張りますっ☆減ったって気にしない!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いいえ^^  ■名前 : REI  ■日付 : 04/10/1(金) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悠華さん:
高校生です(笑)私も「小さな事気にしすぎ」とか「考えすぎ」とか言われます。
本当にちょっとしたことで悩んじゃうんですよね。悠華さんもそうみたいですね。
でもこれは性格というか性質というか、簡単には変えれないからしょうがないですよね・・・^^;
>特に、告白(もどき?)をしてからというもの、メールが減ったんですよ。
>結構ショックで。。
>仕事がある・なしに関係無く、減った気がする。

メールが減る事ってよくあります。。ショックだけど、しょうがないよね。「きっと忙しいんだな」と開き直る事も大切じゃないかな??私はこなくなって開き直ったよ。その方が心がラクな気がします^^でも簡単にはラクにはなれないよね。

メールはどのくらいのペースで送ってるんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):いいえ^^  ■名前 : 悠華  ■日付 : 04/10/2(土) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼REIさん:
>高校生です(笑)私も「小さな事気にしすぎ」とか「考えすぎ」とか言われます。
>本当にちょっとしたことで悩んじゃうんですよね。悠華さんもそうみたいですね。
>でもこれは性格というか性質というか、簡単には変えれないからしょうがないですよね・・・^^;

そうですよね…(^_^;)でも、小さな事気にしすぎると疲れちゃいますよね(汗)

>メールが減る事ってよくあります。。ショックだけど、しょうがないよね。「きっと忙しいんだな」と開き直る事も大切じゃないかな??私はこなくなって開き直ったよ。その方が心がラクな気がします^^でも簡単にはラクにはなれないよね。
>
>メールはどのくらいのペースで送ってるんですか?

そっか…開き直っちゃいます!!うん、そうします(笑)
メールは、、2日に1回位で、毎回2〜3度メールが交わされる、って感じかなぁ??


昨日は私の誕生日だったのですが、メールでお祝いしてもらいました。
嬉しかったなぁ(^^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):いいえ^^  ■名前 : REI  ■日付 : 04/10/3(日) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悠華さん:

>そうですよね…(^_^;)でも、小さな事気にしすぎると疲れちゃいますよね(汗)
疲れちゃいますよね(汗)気楽に物事考えたいなって思います。。
>
>そっか…開き直っちゃいます!!うん、そうします(笑)
>メールは、、2日に1回位で、毎回2〜3度メールが交わされる、って感じかなぁ??
開き直っちゃいましょ(笑)2日に1回位で毎回2〜3度って多いほうじゃないですか?(笑)私なんて仲いい男の人で、もう1ヶ月はメール来ない人いますよ・・・昨日1ヶ月ぶりに電話かかってきたのに取りそびれっちゃって(TT)
だから、こんなのに比べたら悠華さんはいいじゃないですか〜(笑)
>
>昨日は私の誕生日だったのですが、メールでお祝いしてもらいました。
>嬉しかったなぁ(^^*)
誕生日おめでとうございます^^ メールでお祝いしてもらったんですか〜本当に良かったですね^^ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 400