過去ログ

                                Page       5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男嫌いをなおしたい  美雨 04/9/1(水) 12:41
   ├Re(1):男嫌いをなおしたい  もんち 04/9/1(水) 12:47
   ├Re(1):男嫌いをなおしたい  美雨 04/9/1(水) 12:50
   └Re(1):男嫌いをなおしたい  うさぎの長い夢 04/9/1(水) 14:29
      └Re(2):男嫌いをなおしたい  美雨 04/9/1(水) 15:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男嫌いをなおしたい
 ■名前 : 美雨
 ■日付 : 04/9/1(水) 12:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
掲示板再開、おめでとうございます。
私は、「性格・心についての悩み」の掲示板に相談することが多かったのですが、
最近、恋のちょっとした悩みを持ちました。ここに相談するには大げさかなとも思ったのですが、皆さんに聞いていただきたいので書かせていただきます。

私はイジメにあってから男嫌いです。男の人に近寄られるだけで怖いです。
まずはメールとか文通で慣れて男嫌いをなおしたいと思い、「友達」というコーナーで探して、私は年齢は同年代じゃなきゃ嫌とかではないのですが皆さん「友達」というより、恋人募集みたいな感じで友達になれそうな人が見つかりませんでした。
やっぱりそういうとこで慣れようという考えはあまいのでしょうか。

もしよろしければ、誰かアドバイス下さい。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男嫌いをなおしたい  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/1(水) 12:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美雨さん:
メールや文通で男性とのやりとりを希望とのことですが
慎重にしないとね。
あーゆーのって、友達希望にしてても
案外、恋人を探してたり、いかがわしい系が多いものなのよね。
個人的にはそういうのは、おすすめしません。

例えばだけど
ここのページとかでも、たくさんの男性がいらっしゃるわけだし
ここで書き込みとかして、お話して
男性のいい部分ってのをどんどん知る事もいいですよ。
あなたがもっている男性へのイメージをかえるチャンスだと思います!
まずは、良い面ってのを知ることですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男嫌いをなおしたい  ■名前 : 美雨  ■日付 : 04/9/1(水) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい。何か恋愛のこと何も出てませんでしたね。

続きを書きます。

わたしもみんなみたいに恋したいんです。それは別に誰でもいいわけじゃないんです。でも、かつては私も人を好きになって恋ってすばらしいなと思いました。

だから、はじめは友達から男の人になれたいんです。
最初の用件で、全部書かなくてごめんなさい。

誰かアドバイスくれるとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男嫌いをなおしたい  ■名前 : うさぎの長い夢  ■日付 : 04/9/1(水) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美雨さん:

はじめまして。
私も実は昔男の子からのいじめをうけて男性を嫌いだった時期があります・・・もしかしたら嫌いと言うより怖いとか苦手と言う感情に近いのかもしれませんが・・・。
一緒に男性にかかわらず生きていこうと考えた時もありました、でも周りの友達が男女関係無く仲良くしている姿をみてうらやましく感じ、自分も仲良くしたかったのかもだなと感じました。
そこから私は、怖いと言う気持ちと葛藤しながら、頑張って色々な人に話しかけました。今は男性の友人のいっぱいいる状況までくることができました。

美雨さんにとって、そのメールが苦痛になるものでなかったり今の自分の状態を悪化させるものでないのなら、そのままメールを募集してみてもいいと思います。
でも、もし無理になるのなら、他にも色々方法があるとおもうのです。そちらでがんばってみるのもいいと思います。無理だけはなさらず焦らず頑張ってください。
あんまりアドバイスになっていませんでしたです。。。ごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男嫌いをなおしたい  ■名前 : 美雨  ■日付 : 04/9/1(水) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさぎの長い夢さん:
私も男女関係なく仲のいい集団を見ると羨ましい気持ちがありました。
今は無理かもしれないけど、いつかうさぎの長い夢さんみたいに男嫌いを徐々に克服できたらいいなと思います。アドバイスとてもうれしかったです。ありがとうございました。

もんちさん、私慎重にメールする人やお友達を探したいと思います。
もんちさんがいうように「心の癒し」の掲示板で書きこみしてる男性の方のいいとことかも知って男嫌い=恐怖症をなおせれたらいいなと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

これから頑張ります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5