過去ログ

                                Page     408
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浮気心について。(特に男性の方教えてください)  ぐるくん 04/9/26(日) 14:34
   ├Re(1):浮気心について。(特に男性の方教えてください)  エメラルド 04/9/26(日) 15:21
   ├Re(1):浮気心について。(特に男性の方教え...  優 04/9/26(日) 17:04
   ├Re(1):浮気心について。(特に男性の方教えてください)  ここみ 04/9/27(月) 13:13
   └Re(1):浮気心について。(特に男性の方教えてください)  ふたば 04/9/28(火) 12:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 浮気心について。(特に男性の方教えてください)
 ■名前 : ぐるくん
 ■日付 : 04/9/26(日) 14:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
男性には、多かれ少なかれみんな浮気心があるっていいますよね。
女性にもある人いるかもしれませんが…
率直にお聞きしたいんですが、(実際に行動を起こすかどうかは別として)どうして浮気したいって思うんですか?
彼女に飽きるから?彼女1人だけだと退屈だから?
彼女は好きだし別れたくないけど、でも他のかわいい子とも遊びたいっていう心理がほんとに理解できません。
それなら、他に好きな子ができたから別れてほしいって言われるほうがいくらかマシです。

私は、ある出来事によって彼の気持ちというか本心がほんとにわからなくなって、私の事好きといわれても全然信じられなくなりました。
私は、私のことを好きなら、私だけを見ててほしいし、私だけをかわいいって思っててほしいんです。
他のかわいい子と仲良くしたいっていうことは、彼にとってはその子の方が私より魅力があるってことなんでしょうか?
こんなので好きとかいわれても全然嬉しくないし、逆に調子のいいヤツとか嘘ばっかりとか思って腹がたってしまいます。
なんだか男性不信になりそうです。
彼だけを一途に好きな私がバカにされてるみたいで…

何かまとまってない文章ですみませんが、男性のことをもっと理解したいのでいいアドバイスあればお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気心について。(特に男性の方教えてください)  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/26(日) 15:21  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ぐるくんさん、はじめまして、こんにちは。

僕の未熟な人生経験から感じた範囲内で感じたことを言わせていただくと
世の中には男性も女性も、浮気をする人としない人に2種類はいると思います。
(浮気を我慢している人もする人に入れます)

変なたとえですが、催眠術をかけられて、
「あなたは目が覚めたら○○がしたくなる」と言われた人が
実際に目を覚まして○○をしている時に
「なぜそんなことをするの?」って聞いたら
誰もがきちんと自分なりの理由を説明するそうです。

浮気の理由にしても、似たようなもので
動物のオスとメスの習性といった生物学的な立派な理由を言う人や
浮気は本気ではないとか、
自分の中の違う部分を刺激したり、満たしてくれるとか、千差万別です。

それらはみんなウソだと思います。本人にウソをついている自覚はなくとも。

浮気をするのは、どちらの相手も本当に愛していないからだと思います。
浮気するのは、自分自身を一番愛しているからだと思います。

世の中にはウソをつく人と、ウソをつかない人がいます。

浮気をする人も、浮気をしない人も「自分は絶対ウソをつかない」と言います。

だから、浮気をする人はウソつきです。

もし好きな相手に浮気をされたら、相手を責めるべきではないと思います。
そういう相手を見抜けなかった自分を反省して、浮気をしない人を探すか、
自分も相手と同類であることに気づいて、許してあげるべきかだと思います。

僕個人の感じたことですけど。。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>男性には、多かれ少なかれみんな浮気心があるっていいますよね。
>女性にもある人いるかもしれませんが…
>率直にお聞きしたいんですが、(実際に行動を起こすかどうかは別として)どうして浮気したいって思うんですか?
>彼女に飽きるから?彼女1人だけだと退屈だから?
>彼女は好きだし別れたくないけど、でも他のかわいい子とも遊びたいっていう心理がほんとに理解できません。
>それなら、他に好きな子ができたから別れてほしいって言われるほうがいくらかマシです。
>
>私は、ある出来事によって彼の気持ちというか本心がほんとにわからなくなって、私の事好きといわれても全然信じられなくなりました。
>私は、私のことを好きなら、私だけを見ててほしいし、私だけをかわいいって思っててほしいんです。
>他のかわいい子と仲良くしたいっていうことは、彼にとってはその子の方が私より魅力があるってことなんでしょうか?
>こんなので好きとかいわれても全然嬉しくないし、逆に調子のいいヤツとか嘘ばっかりとか思って腹がたってしまいます。
>なんだか男性不信になりそうです。
>彼だけを一途に好きな私がバカにされてるみたいで…
>
>何かまとまってない文章ですみませんが、男性のことをもっと理解したいのでいいアドバイスあればお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気心について。(特に男性の方教え...  ■名前 : 優 <yuu_harmonia@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/26(日) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   あくまでも私個人の考え方で、
男性の平均的な考えではないですが書いてみますね。

私は浮気をしたいとは思いません。
正確に言うと傷付く人がいると思うので、したくないです。
誰も傷付かないのなら、したいかもしれませんけど・・・
そもそも自分自身傷付きそうなので想像がつかないです。

でも彼女以外の人に魅力を感じることはあります。
それは彼女よりも可愛いとか比較の問題ではなくて、
その人としての良さを感じるというだけです。
彼女が可愛いから他の人は可愛く見えないとかいうことはなくて、
可愛いものは可愛いと感じます。

彼女が傷付きそうだったりすれば、
他の人に魅力を感じても言動には出さないかもしれませんが。

あと彼女以外の人と仲良くしたいと思うのは、
友達が多い方が楽しいと思うからです。
これも彼女が傷付くような付き合い方は避けますけれど。

私にとっては、同性を見てカッコイイと思うのと同じ感覚で
彼女以外の女性を見て可愛いと思います。

恐らく、ぐるくんさんの相談に対しては
ちょっとずれた回答になっていると思いますが参考程度に。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気心について。(特に男性の方教えてください)  ■名前 : ここみ  ■日付 : 04/9/27(月) 13:13  -------------------------------------------------------------------------
   浮気って、セックスしたいからするんですよね。
私の今まで付き合った彼は全員(30人くらいいる)
浮気したことないし、全くそういうの思わない人でしたよ。

好きじゃない女抱きたくもないらしいし。
それに、私はバージンなのですが、結婚までしたくないタイプなんです。
だから、それをしってるのに私と付き合うということは、
セックスに執着がないんです。
その代わりオナニーもほぼしない男の人ばかりでしたし。

だから、ちゃんとした男はいると思うので。

女でも浮気性の人沢山いますけどね

とりあえず、不断から女友達と遊ぶ男はまず私は無理ですし、
彼女がいるのに他の女と遊ぶ人は問題外です。
携帯勝手に見たら怒る人とか、
携帯に女の名がある人は無理です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気心について。(特に男性の方教えてください)  ■名前 : ふたば  ■日付 : 04/9/28(火) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぐるくんさん:
参考になるか分かりませんが・・・。
私の旦那いわく『外で遊ぶ女と、家庭を守らす女は別!!』と言います。
つまり浮気心があっても、外で遊ぶ女は、あ・そ・び その場 限り!!
一番大事なのは家庭を守らす女、つまり嫁や結婚してなかったら彼女
らしいですよ。
私にはこの言葉の意味は理解できないし、理解しようとも思いませんが・・・
(@_@;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 408