過去ログ

                                Page     416
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼心狭いのかな  yukina 04/9/26(日) 20:05
   ├Re(1):心狭いのかな  もちだ 04/9/26(日) 21:41
   ├Re(1):心狭いのかな  カシューナッツ 04/9/27(月) 9:23
   ├Re(1):心狭いのかな  ぶーちゃん 04/9/27(月) 9:32
   └Re(1):心狭いのかな  ここみ 04/9/27(月) 12:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 心狭いのかな
 ■名前 : yukina
 ■日付 : 04/9/26(日) 20:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫


私には、人間的には好きで、色々話す分にはいいけれど、一緒に買い物や映画に行くのは無理・・・という感じの男友達がいます。
知り合って半年以上たつのですが、その人はまだ30歳な割に、どちらかというとふけて見えるタイプで、見た目も服装もおじさんぽい感じです。だから、食事に行ったりしても、周りから「え?」という感じで見られる事が多く、変な目で見られた事もあります。私はそういうのをすごく気にしてしまうほうで、変な目で見られるのが嫌なので、だんだん食事の時も個室タイプのお店とか、店内が薄暗くてあまり人目につかないお店を選ぶ様になりました。本当はもっと明るくて自分の好きなお店に行きたいと思うのですが、どうしても人目を気にしてしまって・・・。

映画に誘われた事もありますが、とてもじゃないけれど行こうと思えなくて、断りました。並んで歩くのに抵抗を感じてしまうんです。
でも、普通に話す分には全然問題なく、人間的にも好きです。

ここまで相手の見た目が気になってしまうくらいなら、いっそ会わないほうがいいのでしょうか?
私と同じ体験をした事あるかたやそうでないかたでもいいので、意見を下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心狭いのかな  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/26(日) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukinaさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>
>私には、人間的には好きで、色々話す分にはいいけれど、一緒に買い物や映画に行くのは無理・・・という感じの男友達がいます。
>知り合って半年以上たつのですが、その人はまだ30歳な割に、どちらかというとふけて見えるタイプで、見た目も服装もおじさんぽい感じです。だから、食事に行ったりしても、周りから「え?」という感じで見られる事が多く、変な目で見られた事もあります。私はそういうのをすごく気にしてしまうほうで、変な目で見られるのが嫌なので、だんだん食事の時も個室タイプのお店とか、店内が薄暗くてあまり人目につかないお店を選ぶ様になりました。本当はもっと明るくて自分の好きなお店に行きたいと思うのですが、どうしても人目を気にしてしまって・・・。
>
>映画に誘われた事もありますが、とてもじゃないけれど行こうと思えなくて、断りました。並んで歩くのに抵抗を感じてしまうんです。
>でも、普通に話す分には全然問題なく、人間的にも好きです。
>
>ここまで相手の見た目が気になってしまうくらいなら、いっそ会わないほうがいいのでしょうか?
>私と同じ体験をした事あるかたやそうでないかたでもいいので、意見を下さい。


狭いとかいうんでもないけど、自分が高められる人ならいいんではに?気にしなくてもとおもうけどね。周りはなに?とかおもわないとおもうよん
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心狭いのかな  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/27(月) 9:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukinaさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>
>私には、人間的には好きで、色々話す分にはいいけれど、一緒に買い物や映画に行くのは無理・・・という感じの男友達がいます。
>知り合って半年以上たつのですが、その人はまだ30歳な割に、どちらかというとふけて見えるタイプで、見た目も服装もおじさんぽい感じです。だから、食事に行ったりしても、周りから「え?」という感じで見られる事が多く、変な目で見られた事もあります。私はそういうのをすごく気にしてしまうほうで、変な目で見られるのが嫌なので、だんだん食事の時も個室タイプのお店とか、店内が薄暗くてあまり人目につかないお店を選ぶ様になりました。本当はもっと明るくて自分の好きなお店に行きたいと思うのですが、どうしても人目を気にしてしまって・・・。
>
>映画に誘われた事もありますが、とてもじゃないけれど行こうと思えなくて、断りました。並んで歩くのに抵抗を感じてしまうんです。
>でも、普通に話す分には全然問題なく、人間的にも好きです。
>
>ここまで相手の見た目が気になってしまうくらいなら、いっそ会わないほうがいいのでしょうか?
>私と同じ体験をした事あるかたやそうでないかたでもいいので、意見を下さい。

他人の目をどう解釈するのかは、自分の中にあるものによる解釈です。

yukinaさん自身が、その男性のことを、
>一緒に買い物や映画に行くのは無理・・・という感じの男友達がいます。
>知り合って半年以上たつのですが、その人はまだ30歳な割に、どちらかというとふけて見えるタイプで、見た目も服装もおじさんぽい感じです。
と解釈しているので、周囲の人たちも、同じように思っているだろうと解釈しているのだろうと思います。

実際には、他人がどういう思いで見ているのか、それとも、実際には見ていないのかも、分からないのが普通でしょう。

そのように、男性の外見が嫌いで一緒に歩くのも避けたいなら、会わないような関係にするしかないように思います。メールと電話だけの関係なら、一緒にいるところを誰かに見られることもないでしょう。

それが、yukinaさんの正直な感覚であるのなら、そういう自分を正直に生きるしかないだろうと思います。それによってyukinaさん自身がいろいろと解釈されるかも知れませんが、それも仕方がないのかも知れません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心狭いのかな  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/9/27(月) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   そこまでいうのでしたら、今後もデートのように二人だけで会うような内容のお誘いは断ればいいんじゃないでしょうか。


それとも何か悩むほど後ろ髪ひかれるような『メリット』でもあるのでしょうか。
何かを買ってくれるとか、食事をおごってくれるとか‥。


単純に『誘われる度に断るのが非礼にあたる』と考えているのなら、別にそんなことは考えなくていいと思いますよ。断って正解でしょう。その男友達と会いながら『並んで歩きたくない〜』と思いつつメリットだけは享受するよりは礼儀正しい選択でしょう。

あと、友達も友達なんだからそんなに何回もデートみたいなこと誘わないでしょう、普通。もし、その友達がyukinaさんに気があるかなんかで、しつこく誘ってくるのなら、『気持ち悪いから誘わないでヨ。恋人みたいで変じゃん』くらい冗談っぽく言って全然普通だと思いますケド。


ちなみに私にも「一緒に歩きたくない友達」がいます。いつももの凄く変な格好をしていてほとほと困ってしまいます。でも私の場合は「できれば」が頭に付きますけれど。


結局はyukinaさん自身が『耐えられるか否か』で決めればいいだけだと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心狭いのかな  ■名前 : ここみ  ■日付 : 04/9/27(月) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   >私には、人間的には好きで、色々話す分にはいいけれど、一緒に買い物や映画に行くのは無理・・・という感じの男友達がいます。

私も同じような友達はいます。
私の場合はただ、誘われたら断りきれません。。。
あと、彼氏と一緒に歩くのは周りの目が嫌です。
私は外見はかなりレベル高いのですが、
彼氏は凄い酷い外見なので。好きなのですけどね。。。

友達と遊びたくないなら、複数で遊んだらどうですか?
4人くらいで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 416