過去ログ

                                Page      43
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年齢差  杏子 04/9/4(土) 16:39
   └Re(1):年齢差  えびちゃん 04/9/4(土) 17:02
      └Re(2):年齢差  杏子 04/9/5(日) 20:23
         └Re(3):年齢差  えびちゃん 04/9/5(日) 21:24
            └Re(4):年齢差  杏子 04/9/6(月) 23:17
               └Re(5):年齢差  えびちゃん 04/9/7(火) 14:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年齢差
 ■名前 : 杏子
 ■日付 : 04/9/4(土) 16:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

皆さんにお聞きしたいんですが、
恋愛をするにあたって、相手と自分の年齢差ってどのくらいまで
許せますか?

今、七歳年上の男性(Aさん)から告白されてしまい、悩んでるんです。
男性って30歳頃になると結婚を考えたりすると聞いた事があるんです。

今まで私は付き合った経験がなく、これから色んな方と出会って恋愛してみたいな、と思っていたんです。
Aさんは今年30歳になるみたいなんですが、正直、年齢差が気になってしまいます。もし彼と付き合って、でも何年かして別れてしまったら、彼に対してその間の時間(私と付き合ってた)がもったいないし申し訳ないな・・・とか、責任が重いかな・・・とかいろいろ考えちゃうんです。

付き合う前からこんな事考えるのっておかしいでしょうか?

皆さんの意見、聞かせてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年齢差  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/4(土) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!

うちは、年齢差6歳の夫婦ですよ^^@

ところで、杏子さんは、Aさんに気持ちはあるのですか?
30近いから結婚に即行き着くとは限りませんし、これは縁のものですから、
杏子さんが彼を好きならば付き合ってみてもよいのではないでしょうか?

でも、そんな風に色々考えちゃうとこをみると・・・好きってわけじゃないのかしら?

わずかでも心に迷いがあるなら、年上だろうが年下だろうが、年齢差があろうがなかろうが止めた方がいいですよ。
私、過去に、迷いながら付き合ってた人に婚約までさせられて、その人のご両親の前で土下座してお断りした経験がありますから^^;
その人との年齢差は1歳でしたけどーー;

好きなら好き。
友達止まりなら、期待を持たせるようなことはしない。

経験上の一言です(_)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年齢差  ■名前 : 杏子  ■日付 : 04/9/5(日) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   えびちゃんさん、こんばんは☆
レスありがとうございます。

Aさんは、一緒にいて面白いし、楽しいし、私が初めて出会った大人の男性って感じです。好きって気持ちがよくわからないので、なんともいえないんですが、付き合う・・・と考えるとやっぱ責任(結婚とかの)もかんがえちゃったり。
べつにプロポーズされてるわけじゃないのに自意識過剰ですかね、私は・・・

話それて申し訳ないですが、私は今まで恋愛した事ないので、恋の駆け引きとか全然ダメで、落ち込みます・・・
友達や仕事仲間にも色々聞いたりして参考にしたりしてますが、そういつもいつも聞くわけにもいかず・・・

今まで彼氏がほしい、恋愛したい!!って思っていたのに、その恋愛の仕方がわからなくて・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):年齢差  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/5(日) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   杏子さんへ。。。

色々と悩んでるみたいですね。でも、恋愛そのものの先を、分かってる人います?

初めて男性とお付き合いすることになった時、とりあえず私は自分の気持ちに素直になりました。
やっぱり色んな意味で恋愛と言う行為に対して興味もありましたし、それを肌で体感したくて、一番初めの彼氏とは付き合っていました^^;(今考えると失礼な話ですよね)
いずれにしても彼に伝えてみたらどうでしょうか?
「私はたくさんの出会いをしたいと考えてるんです」
とね。

あと、恋愛中に駆け引きするような女は、逆に男の方が引いていくかもしれないから、ありのままでいいと思いますよ。
もしも駆け引きしたいのなら、ある程度その男性の性格を知った上でしないと、とんでもない勘違いや誤解をされますから、恋愛したいなら素直が一番。
うれしいことをうれしい、かなしいことをかなしい、そう伝えられる女性に私は同性としても、魅力を感じます^^@

いっぱい悩んでる今の時点で恋愛が始まってるんだってことに気づいてます?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):年齢差  ■名前 : 杏子  ■日付 : 04/9/6(月) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   えびちゃんさん、こんばんは。
レス有難うございます。

自分の気持ちに素直になるのって結構難しいかもしれないです。
背伸びしたり強がったりしちゃいそうで。
でも恋愛はありのままの自分でしたいです。

相手を傷つけたくないからと自分の本心をなかなか言えない私は情けないな・・・
(これは恋愛に対してだけじゃないけれど。)
今がもうすでに恋愛・・・ってのは思っても見なかったです。

やっぱもっと精神的に大人にならなきゃとても誰かをちゃんと好きになって、ありのままのじぶんでお付き合いしたり出来ないのかな・・・

難しいです・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):年齢差  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/7(火) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   >自分の気持ちに素直になるのって結構難しいかもしれないです。
どうしてですか?

>背伸びしたり強がったりしちゃいそうで。
でもそれが今の杏子さんなんですよね?

>でも恋愛はありのままの自分でしたいです。
私もそれが良いのではと思います^^@

>相手を傷つけたくないからと自分の本心をなかなか言えない私は情けないな・・・
>(これは恋愛に対してだけじゃないけれど。)
それはそう考える方が自然な感覚なのではないでしょうか・・・。自分の本心を言うことは時には必要ですが、それは自分が楽になりたいが為にする行動でもありますから、杏子さんが相手を思いやって言わないのはひとつの選択としては普通だと思いますよ。私なんてわがままだから、言いたいこと言い過ぎて旦那を傷つけてばかりだから、杏子さんを見習わないと^^;

>今がもうすでに恋愛・・・ってのは思っても見なかったです。
そうですか?・・・でも悩んでるときって、本当は心のどこかに自分の答えをちゃんと持ってるんですよね。だから、自分でこうしよう!って決心がつくまで色々と悩んでみたり人に相談してみたりしちゃうんでしょうね。

>やっぱもっと精神的に大人にならなきゃとても誰かをちゃんと好きになって、ありのままのじぶんでお付き合いしたり出来ないのかな・・・
精神的に大人?「相手を傷つけたくないから」と人を思いやれる杏子さんは十分に大人なのではありませんか?
恋愛も結婚も人と人が一緒に作るものですよ。ちゃんとした好きって言うのは、二人で一緒に築いていければよいのではありませんか?

別にあと半年で地球が滅亡するわけでもないので、踏み出す勇気が持てるまで、悩んでいてもいいんじゃないでしょうか^^@b
ねっ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 43