過去ログ

                                Page     432
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼支えるということ  健 04/9/27(月) 18:53
   ├Re(1):支えるということ  朱蝶ageha 04/9/27(月) 19:50
   ├Re(1):支えるということ  なんな 04/9/27(月) 21:56
   └Re(1):支えるということ  えびちゃん 04/9/27(月) 23:26
      └お返事 ありがとうございます  健 04/9/28(火) 20:35
         ├Re(1):お返事 ありがとうございます  朱蝶ageha 04/9/28(火) 20:54
         └Re(1):お返事 ありがとうございます  えびちゃん 04/9/29(水) 12:31
            └ありがとうございます  健 04/9/29(水) 18:07
               ├Re(1):ありがとうございます  朱蝶ageha 04/9/29(水) 22:27
               └Re(1):ありがとうございます  えびちゃん 04/9/30(木) 15:49
                  └ありがとうございました  健 04/9/30(木) 17:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 支えるということ
 ■名前 : 健
 ■日付 : 04/9/27(月) 18:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
初めまして 健といいます

俺には最近付き合い始めた彼女がいます
相談は その人のことです

相手の年齢は25歳 名前はMさんです
一方俺は18歳の高校生です

年齢差は7つですね
ここで一個悩みが生まれます

年下という事もあって 甘えていいよと言われるのですが
今までそういわれたことがないもので…
甘えるってどういうことなんでしょう?
俺としてはMさんの支えになりたいのですが
年下ではそれは不可能なのでしょうか?


それともう一つ
支えになりたいと思ったのは
好きだからという事もあるのですが

Mさんは心が病んでいる人なのです
今までたくさんたくさん苦しんできてるんです
目の前で そういった発作が起こったこともあります

大好きな人が目の前で苦しんでいるのに
どうすることも出来なくて…
こういうことは ここで言うことではないのでしょうけど
考えても分からなくて…

年下に支えられるのって 嫌なものでしょうか?
何かしてあげたい 力になりたい というのは傲慢なのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):支えるということ  ■名前 : 朱蝶ageha  ■日付 : 04/9/27(月) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   私も過去に嫌な事が多かった人間です

私には支えてくれる人ができました

傍にいてくれるだけで安心します

健さんも、ずっと彼女さんの傍にいてあげたら

それでも立派な支えになっていると思います

彼女さんに対して何か声をかけてあげたいという気持ちもあるかと思います

でも私は自分の辛い事を相手に打ち明けるだけで

すごく楽になるので、話を聞いてあげるというのもいいと思います

年の差関係なしに

彼女さんを支えたいのなら

ずっとずっと傍にいてあげてください

アドバイスになれなかったかもしれません

少しでも参考になれば嬉しいです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):支えるということ  ■名前 : なんな  ■日付 : 04/9/27(月) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫

傲慢なんかじゃないです…普通の男の発想です。
でもね、彼方が年下だからっていうか…
まだ彼女の心全部分かってるわけじゃないでしょ?
だから何もいえないし何も出来ない…だからさ、
変にアドバイスとかしなくてもいいって思いますね。
でもいいんだよ。 ただ一緒居てあげてください。
『どんな彼方でも好き…応援してる』って
言ってあげてください。


でも心の病気も抱えてる様なので応援ばかりでは
Mさんの方が 負担かんじるかもですね。

余り負担かけないように 彼方も
『君が傍に居てくれて元気でるよ、ありがと』
っていってあげてください。でもって… 
「何もしなくてもあなたは存在意義があるんだよ」
って…さりげなく伝えてあげてくださいね。

年の差なんて…年下男にも甘えて欲しいし甘えさせて欲しい…
そんなものです
(私の彼も年下〜の「なんな」でした) 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):支えるということ  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/27(月) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは!

その人の為に「してあげたい」と思うことなら、何でもしてあげていいと思います。そういう想いの積み重ね(?)が相手にとっての「支え」となるんですから。

彼女は幸せな人ですね。

私も昔9歳年下の男性と付き合っていました。彼も私の為に若いながら一生懸命色んなことをしてくれましたよ^^@お金の稼げる年齢ではなかったから、手作りのバースディカードとかくれましたし、私にはそれが今でも一番大切な宝物なんです。
ちょっと辛いことなんかあったりすると、彼がくれたそのあったかいカードを見ては元気を取り戻したりしますし、一生懸命「してあげて」下さい^^@
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事 ありがとうございます  ■名前 : 健  ■日付 : 04/9/28(火) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   朱蝶さん なんなさん えびちゃんさん お返事ありがとうございます


朱蝶さん
傍にいてくれる 必要だと思ってくれる
それだけで支えになってるんだよ と言われたことがあります
十分すぎるほど支えられている とも言われました

でも そうじゃないときもありますよね?
俺が傍に居れない時に… と思ってしまうのです

いつもいつでも傍にいるのは無理だと分かっています
そうじゃないときにも 独りじゃないと思わせてあげられる
そんな事は出来るのでしょうか?


なんなさん
負担をかけないように というのは
あまり声を掛けすぎると 重荷になってしまう
そういうことなのでしょうか?

俺の周りには 『重かった』などと言って
別れたカップルがいくつかあります

俺は Mさんと別れたくなんかないので
重荷にはなりたくないのです…

相手の重荷にならずに 想い続けるにはどうすればいいのでしょうか?


えびちゃんさん
『彼女は幸せな人ですね』

俺は Mさんに幸せを上げることが出来ていますか?
俺はまだまだ子供だし 親ともめている状態でもあります

そんな俺でも Mさんに幸せを上げることは出来ますか?
俺はMさんを幸せにして上げられるのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お返事 ありがとうございます  ■名前 : 朱蝶ageha  ■日付 : 04/9/28(火) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健さん:

>朱蝶さん
>傍にいてくれる 必要だと思ってくれる
>それだけで支えになってるんだよ と言われたことがあります
>十分すぎるほど支えられている とも言われました
>
>でも そうじゃないときもありますよね?
>俺が傍に居れない時に… と思ってしまうのです
>
>いつもいつでも傍にいるのは無理だと分かっています
>そうじゃないときにも 独りじゃないと思わせてあげられる
>そんな事は出来るのでしょうか?

独りじゃないと感じさせないためには
健さんの信頼が必要だと思います

十分すぎるほど支えになってると言われたのなら
もう健さんを頼りにしているという事ですよね?

確かに一緒にいれない時間があると思います
でも、彼女さんも健さんもお互いを信頼しあっているから
彼女さんが独りの時でも、きっと健さんと一緒にいるような感じで
安心するのではないでしょうか?

うまく伝えられない部分があってすみません

私も彼女さんと同じような気持ちになった時があります
独りでいる事があっても、信頼できる人がいたから
遠く離れていても、安心する事ができました

彼女さんと一緒にいれる時は一緒にいてあげてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お返事 ありがとうございます  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/29(水) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   >えびちゃんさん
>『彼女は幸せな人ですね』
はい、間違いなくそう思います^^@

>俺は Mさんに幸せを上げることが出来ていますか?
>俺はまだまだ子供だし 親ともめている状態でもあります
確かに年齢の差、ましてや相手が10代となると、周りの意見はとても厳しくなります。健さんよりももっと若かったので、周りに報告することすら不可能でした。
でも、背伸びしてでも一生懸命心配してくれて、大切にしてくれたこと、私にとっての支えでした。

>そんな俺でも Mさんに幸せを上げることは出来ますか?
>俺はMさんを幸せにして上げられるのでしょうか?
自信ありませんか?
親の言うように、子供過ぎて何も出来ないと思ってしまうんですか?
はっきり言ってしまえば、金銭面では何一つ「生活のため」になることは出来ません。
でも生きていくのに本当に必要なものは、自信と勇気と愛情とお金だと思います。
(あくまでも個人的な意見ですが、優先順位で書いてみました^^;)
まずは今現在の自分自身に、誇りを持つ(自信)
ここからが始まりだと思います。世間の言葉に流されて、たじろいでしまうのであれば、彼女とは長くは続きません。

それと、心が病んでいる彼女だとありましたけど、そういう人には「自分」というものが一番必要だと思います。その為には、厳しさも優しさも必要になります。
相手には正直酷なことです。
何か一生懸命になれるものを見つけてあげたりもしなくてはなりません。
そして、何度もくじけそうになる彼女を突き放したり包んであげたりもしなくてはなりません。

人によっては何年かかるかなんて分かりません。

それでも傍にいて、彼女の「自分探しの旅」を一緒に続けてあげることが、彼女にとっての本当の幸せになりますよ。
かく言う私が、旦那によって、「自分」を見つけてもらった人間なんです^^;
実際、その長い旅を続けていく勇気持ってますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : 健  ■日付 : 04/9/29(水) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   朱蝶さん えびちゃんさん お返事ありがとうございます

朱蝶さん
昨日のメールで同じようなことを言われました
一緒にいられないときもあるけど
健さんを思い出すだけで心が軽くなるって

コレって 信頼されてるってことですよね?
支えになることが出来てますよね?


えびちゃんさん
そうですね… 自信を持たないとダメですよね…
Mさんは俺にとって初めての彼女さんなので
どうしていいのか分からず
少し弱気になっていたんだと思います

でも それじゃダメですよね
支えになるんだから俺がそんなんじゃダメですね

彼女との旅は いくらでも続けていきます
どんなに長くても続けていきます
Mさんが心から笑えるよう 頑張りたいんです
だから 絶対に続けます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます  ■名前 : 朱蝶ageha  ■日付 : 04/9/29(水) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健さん:

>朱蝶さん
>昨日のメールで同じようなことを言われました
>一緒にいられないときもあるけど
>健さんを思い出すだけで心が軽くなるって
>
>コレって 信頼されてるってことですよね?
>支えになることが出来てますよね?
もう十分信頼されているじゃないですか^^
そして支えになっています

これからも彼女さんと一緒に支えあいながら頑張ってください^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/30(木) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   >えびちゃんさん
>そうですね… 自信を持たないとダメですよね…
>Mさんは俺にとって初めての彼女さんなので
>どうしていいのか分からず
>少し弱気になっていたんだと思います
>
>でも それじゃダメですよね
>支えになるんだから俺がそんなんじゃダメですね
>
>彼女との旅は いくらでも続けていきます
>どんなに長くても続けていきます
>Mさんが心から笑えるよう 頑張りたいんです
>だから 絶対に続けます

その覚悟のある健さんに、これ以上何も言うことはありません^^@
彼女と幸せ探し、頑張ってくださいね^^@/”
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : 健  ■日付 : 04/9/30(木) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   たくさんのご意見+アドバイスありがとうです

色々と参考になりましたし
これから頑張れることが見えた気がします

本当にありがとうございました♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 432