過去ログ

                                Page     436
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼たくさんの意見お願いします  むさし 04/9/27(月) 20:28
   └Re(1):たくさんの意見お願いします  なんな 04/9/27(月) 21:35
      └Re(2):たくさんの意見お願いします  むさし 04/9/27(月) 21:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : たくさんの意見お願いします
 ■名前 : むさし
 ■日付 : 04/9/27(月) 20:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
3年4ヶ月付き合っている彼女がいます。最近、あまり上手くいっていなくてお互い嫌な部分しか見えなくなっていました。そんな時彼女の手帳を見てしまいました。
内容は知らない男の名前が日記に書かれていました。聞いてみると気になっている人がいるみたいです。今でも彼女のことが好きです、だから今は離れかかった彼女の気持ちを取り戻したいと思い自分自身態度も改め彼女の気持ちを取り戻したい一身です。自分の思いを伝えましたが前みたいに好きになれるかわからないといわれました。でも気持ちは十分伝わったと言われ、前よりは少し仲良くなりましたが他にも色々な人も見てみたい気持ちのまま好きになれるか不安だと言われました。
今でも普通に会ってはいますが、どうすれば気持ちを取り戻せるでしょうか?彼女に新鮮な雰囲気を与えるにはどうすればいいのか悩んでいます。たくさんの意見お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たくさんの意見お願いします  ■名前 : なんな  ■日付 : 04/9/27(月) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むさしさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫

 難しいですね。彼女にとって彼方は初彼ですか?
もし そうなら…そういう気持ちも分かる気がします。
彼方は好き…だけどもっと色んな人が見たいって…
そんな気持ちになること私にもありました。
 出会ったタイミングによっては、こんなことにならないかもって
思いますが…(そんな事いってもしかたないですよね)
色々な人みて…『あなたが一番』って気付いたらそれでまだいいけど
離れてしまったら不安ですよね。


 私の友人で同じ人と8年以上付き合ってるっていう子がいます。今でも凄い
仲いいのですが…
以前一回別れたそうです。彼女曰く『他の人も見たい気がした』んだそう。
 でも結局彼のよさに気付いて、戻りました。
今は『彼が一番』って思うらしいです。そんなものみたいですね。


 また彼女も彼方と一緒にいる時点で、彼方にも気持ちはあるんだと
思います。彼女と彼方も結構長く付き合ってる様だし、いやな人とそんな
長くは付き合えないって思うんです。
 だから彼女も気が迷っても戻ってくるんじゃないかなって気もしますが…
100%とはいえませんよね。

 新鮮な気持ち…は少し会う頻度おとしてみたり、距離おいみたりする…ことで得られるのかもって思うけど…。
 あと、彼女自身「自分が愛されてる」って分かってるから、その安心感から他
に目がいってるとか…っていうのもあるかか??

 でも、付き合い長くなると新鮮な気持ちは もともと失うものです。
その代わり「かえがえのないやすらぎ」が得られます。
それに2人で気付いていけたら長い付き合いが出来るんじゃないでしょうか?

 質問の答えにならなくてごめんなさい。私の感じたこと書いてみました・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):たくさんの意見お願いします  ■名前 : むさし  ■日付 : 04/9/27(月) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   返事ありがとうございます。彼女は付き合ったのは、自分で3人目です。でも今まで男とあまり遊んだことがないみたいです。彼女に色んな人見てきなよって言いはしましたが、また戻ってきてくれるか不安です。距離を置く勇気がなかなかもてなくて・・。彼女に今すぐにでも会いたいけれど。でも彼女を失いたくないから信じてあげてみようとは思っています。いつまでこの状況に自分自身絶えられるか、考えれば考えるほど不安になってしまいますが、頑張ってみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 436