過去ログ

                                Page     437
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  キィウイ 04/9/27(月) 22:01
   └Re(1):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  ぶーちゃん 04/9/28(火) 6:18
      └Re(2):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  キィウイ 04/9/28(火) 11:00
         └Re(3):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  ココア 04/9/29(水) 13:10
            └Re(4):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  キィウイ 04/9/29(水) 17:01
               └Re(5):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  ぶーちゃん 04/9/30(木) 1:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)
 ■名前 : キィウイ
 ■日付 : 04/9/27(月) 22:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
私はつい先日、付きあって1ヶ月足らずで失恋しました。

理由は、元彼女とよりをもどして(そういう事かな・・・)しまったからです。
彼と彼女の8ヶ月前に別れた理由が、彼女が心の病(うつ病)になってしまい
彼の存在が負担になってしまうとの事でお互い嫌いではないけど別れたそうです。
そして今までの間、1ヶ月に1、2度彼の家に来て、彼は彼氏としてではなく
彼女の相談相手になってきたそうです。本当に切れてはいなかったんです。
ただ、好きな人が出来たら、もうここには来れないよとは伝えていたそうです。 
私は別れた理由は知っていましたが、会っていたという事は別れたあとに知りました。

私と彼は1ヶ月ぐらい前に知り合って、気が合ったので、2人で会って
4回目でお付き合いしましょう、となりました。
彼も別の出会い、幸せを探していたんだと思います。
付き合い始めですので私と彼はとても仲が良く順調でした。
ですが、最近元彼女が例の相談で彼の家に来た時、とてもパニックに
なったそうです。
おそらく私の存在を感じたからだと思います。
彼女は、親が原因のうつ病、だから親と住んでたら治らない、やはりリハビリがてら彼の家にもう少し通いたい、一緒にいて欲しい、と言ったそうです。

彼も本当に悩んで、迷って、彼女と一緒にいる事に決めてしまいました。
私と一緒にいたい、でも自分を頼っている、3年半付き合った情のある
元彼女を今ほうってはおけない、自分にできる事はしてあげたい、親のような気持ちでいると言われました。

私は一昨日、もう一度彼に会って来ました。
別れ話の時、私も動揺して、でもものわかりのいいふりをしてしまって
言えなかった言葉を言いに。
彼女の事を大事に心配に思うように私もあなたの事が大事、心配と。
私も先の事はわからない、絶対とは言えないけど
彼女に対して精一杯の事をしてあげて、疲れてしまった時、
また彼女が離れていってしまって、この先一人になった時、
私が思っている事を思い出して欲しい、私で良ければ連絡してほしいと。
彼は私だったら、すぐ良い人が見つかる、前向きになってと言いましたが
そんな風に言ってくれるのは本当は嬉しい、ありがたい、調子がいい行動
だけど、何かあったら私に連絡をくれると言いました。
そして、もう一つ必ずじゃない約束をしました。
約1年後の指定日にお互いその時一人だったらそこで会おうと。
そこから新しく始めようと。

私ともう一度会うのは、うっとうしく嫌がられると思いましたが、
私の事は嫌いじゃない、むしろ・・・好きだから、会うのは本当は嫌じゃない、
でも会うとお互い未練が残る、俺も顔を見ると辛いんだよと言ってました。

私は本来すごく前向きで切り替えの早い方なんですが、彼の事は、
不完全燃焼・・・なんでしょうか・・・本当に待ってしまう気がするんです。
でも私の性格からして、待つのは性に合わないんです。
彼と彼女はまた付き合っているというのではなく、今までと変わらずたまに会う相談相手の関係のようです。

私にはもう望みはないでしょうか?
私もいろいろ考えましたが、やはり彼ともう一度一緒にいたいです。
彼との復縁を焦ってはいないです。
ただ漠然と待つのではなく何かアプローチしていった方が良いでしょうか?
それとも・・・1年後の約束の日までに自分自身の様子をみながら
前を向いて歩いた方が良いでしょうか?

長くなってしまい本当にすみません。読んで頂いてありがとうございます。
ささいな事でも良いので率直な意見をお待ちしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/9/28(火) 6:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キィウイさん:


キィウイさんの何らかアプローチを試みるという行為が、彼が元彼女との関係に一線を引くという結果を導くのにどの程度寄与するのか、その貢献度をどの程度と見積もるのかにもよると思いますけれど‥

文面を読む限り、望みがないということはなさそうに思えますが、彼と元彼女の関係はズルズルいきそうな気配なので、前を向いて歩いていった方がキィウイさんのためになるような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/9/28(火) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ぶーちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね。私も心のどこかで、もう切り替えて前を向いた方がいいと
思っています。

男の人はやはり病気、特に心の病を持っている元彼女というのは
ほっとけないのでしょうか?
一生そばにいつずけてあげる事ができるのでしょうか?
私の周りの友達は、きっと彼は不幸体質なんだよ、それに拘わってたら
私まで暗くなり、不幸になる、と言われました。
それを聞いた時、否定出来なかったです。
私は何事も楽しく、明るくと思ってるから。

これから彼の事は心に思いながらも他の出会いを探しつつ
歩いて行きます。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  ■名前 : ココア  ■日付 : 04/9/29(水) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   キィウイさんへ

覚えていらっしゃいますか?先日、キィウイさんと同じような経験をしたココアです。あれから、私も吹っ切って前に進もうと決意したのですが、いまだはっきりと結果は出ていません。今回、キィウイさんの投稿を読んで、今の自分にとても似ていると思って、男性ではないですが投稿させていただきます。

私はあれから、1度彼に会いました。今までありがとう、や、とても好きでしたなど綴った手紙を渡しました。でも私は前を向いて生きていきますと伝えました。
はっきり言って強がっているとも言いました。彼は私に対して、感謝の気持ちと罪の意識しかないそうです。そんな彼を見て、私はやっぱりほっとけないと思ってしまいました。でも、私に今できることは彼を1人にさせてあげることだと思ったのです。彼はこうも言ってくれました。「もしケジメがついたら報告します」と。

彼も苦しんでいます。だから、今は彼のしたいようにさせてあげよう、と。私も待てるような性格ではありません。だから、無理には待とうなどとは思いません。もしかしたら、将来、彼の中でケジメがついて私の所に戻ってきたら・・・、そう考えてしまうのは当然だと思います。でも、それはその時に判断したらいいと思うんです。今は考えないでいいと思います。

私の結論は、「今は彼は私にとって彼氏じゃない。私にとって好きな人だ。別に無理には忘れなくていいじゃない。時間に任せよう。もしかしたら新しく大事な人ができるかもしれない。でも今は好きなら好きでこのままでいよう」です。

私も周りの人に「次にいったほうがいいよ」とよく言われます。でもまだ好きです。大切な人です。毎日、顔を合わせますし忘れるなんて無理です。キィウイさんも無理をしなくていいと思います。好きなら好きでいてあげてください。ただ、深く待とうなんて思わずに時間に任せてみてください。「時間」というものは本当に大事だと思います。同じような経験をした者として、キィウイさんの気持ちが痛いほど分かります。私の方が絶対幸せにできるのに何でこっち向いてくれないのよ!と思うこともあります(笑)月並みなことしか言えませんが、一緒に頑張りましょう!少しでも伝わるとうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/9/29(水) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   ココアさん*

もちろん覚えています!
ココアさんの体験に私も非常に共感しましたので。
同じような気持ちを抱えている人がいるんだーと切なくもなりました。

私もココアさんに以前は偉そうに返信してしまいましたが、
やっぱり彼と一緒にいたい、いや、やめよう。もう前を向こう。。。
の繰り返しの毎日です。。。
正直疲れています。辛いです。

でもココアさんが言うように、時間は本当に大事だと思います。
別れた直後よりは少しずつですが確実に気持ちが落ち着いてきています。
きっと、1ヶ月、2ヶ月経つうちに、いい意味で、また今とは違った気持ちに
なれてると信じています。

私も。。。うん、無理には忘れるではなく、とても忘れられないので、
それでも、他の良い出会いを見つけていこうと思ってます。
そして、それでもまだ彼が気持ちから消えなかったら、その時は
彼にまた会いにいこうと思います。
まあーなるようになれですよね!

本当にこんないい女2人なのに男ってバカですね(笑)

ココアさん、再度返信して頂いて本当にありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

お互い無理せず歩いていきましょう***
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):どうしても・・・あきらめられない・・・(男性の意見をお願いします)  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/9/30(木) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キィウイさん:

>男の人はやはり病気、特に心の病を持っている元彼女というのは
>ほっとけないのでしょうか?
>一生そばにいつずけてあげる事ができるのでしょうか?

私の知る限り、心の病を持っている彼女がいた男性は、2人いました。
1人は、他の女性とつきあったりもしましたが、結局元の(病気の)彼女とよりを戻して結婚しました。もう1人は、何度かつきあったり別れたりを繰り返し(その間に他の女性ともつきあってましたが)、結局別れて、全く別の女性とつきあって、現在に至っています。しかし、全く別の女性といっても、その女性も鬱病の傾向が強い女性です。

私がそのような男性をみていて思ったことは、男性側にも思考のクセや言動に、ある種の依存症的な傾向があるということです。それは極端に強いわけではありませんが‥。キィウイさんの周りの方も、『不幸体質』とおっしゃられていましたよね。ですから、前のような返信をさせて頂いたわけです。

私はその二人の男性をよく知っている立場なのですが、この二人を好きになって(時には付き合っては)去っていった女性ともよく話していました。

皆泣きながら別れていきましたが、今では皆新しい彼がいます。

ですから、もちろん、キィウイさん、ココアさん、共に復縁することが当然にあるでしょうし、それを否定するつもりは全くありませんが、お二方が、前向きな気持ちを形成するに至った、あるいは至りつつあるというのを読んで、私はなぜか凄く嬉しかったです。


なので、お二方の置かれた状況など、詳しいことは何もわからない私ではありますが、お二方のお気持ちを是非とも応援したいと思いメールさせて頂きました。

よりよい明日が迎えられるといいですね。

それでは失礼させていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 437