過去ログ

                                Page     442
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼復縁?  ガトー 04/9/27(月) 23:21
   ├Re(1):復縁?  はる〜☆ 04/9/27(月) 23:55
   ├Re(1):復縁?  キィウイ 04/9/28(火) 0:15
   ├Re(1):復縁?  朱蝶ageha 04/9/28(火) 7:19
   └Re(1):復縁?  カシューナッツ 04/9/28(火) 9:40
      └ありがとうございます!  ガトー 04/9/28(火) 18:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 復縁?
 ■名前 : ガトー
 ■日付 : 04/9/27(月) 23:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。
20歳の女です。

一ヶ月ほど前に、一年半付き合った彼に振られました。
「もう好きじゃない」と言われました。
そのときはしばらく食事もできず、苦しみました。
でも周りの助けもあり、私は一ヶ月かけて、「もう大丈夫」といえるようになりました。

ところが先日、突然メールが来ました。
「好きじゃないといってからすぐ後悔した。やり直したい。」といった内容でした。

正直、もうあんな人は嫌だと思ってたのですが、いざやり直したいといわれると、それを断れない自分が居ます。
でも、また彼の気持ちがころっと変わるんじゃないかと、信用できません。
また、苦しんだ一ヶ月の分、どうも納得がいきません。

皆さんは、振られた相手から復縁を望まれたとき、どう思いますか?
また、どう返事しますか??
今時分の気持ち側からなすぎて、どんなアドバイスでもいいからすがりたい気分です。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復縁?  ■名前 : はる〜☆  ■日付 : 04/9/27(月) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガトーさん:
ガトーさん、こんばんは。
辛い体験をしましたね。

>ところが先日、突然メールが来ました。
>「好きじゃないといってからすぐ後悔した。やり直したい。」といった内容でした。
>
>正直、もうあんな人は嫌だと思ってたのですが、いざやり直したいといわれると、それを断れない自分が居ます。

好きな気持ちよりも、もうイヤだと言う気持ちの方が強いのですね?
断れないのは、「情」ですか・・・?それとも、少しでも
好き、愛している、そんな気持ちが残っているからでしょうか・・・?

>でも、また彼の気持ちがころっと変わるんじゃないかと、信用できません。
>また、苦しんだ一ヶ月の分、どうも納得がいきません。

そうですよね。別れの理由が傷つくものだっただけに、
すぐに後悔したって言われても、正直信じられないのが本当だと思います。
>
>皆さんは、振られた相手から復縁を望まれたとき、どう思いますか?
>また、どう返事しますか??

私の場合は、別れてもずっと好きだったので、そうですね。。
少し考えさせてもらえないかっと言い、しばらくは友達として付き合ってみるかも。別れ方にも寄りますね。。それと、今後復縁した場合に、前の事が
糧になって、より良い関係に二人ともなれるように努力できるかどうか。

>今時分の気持ち側からなすぎて、どんなアドバイスでもいいからすがりたい気分です。
>よろしくお願いします。

今の気持ちをそのままぶつけてみてはどうでしょうか?
一度別れた仲であったなら、喧嘩したとしても、もやもやした
気持ちのままで居るよりは良くないですか?
振られて、どんな気持ちでこの一ヶ月を過ごしたか、ありのままを
彼に伝える。
それで、彼がどう出るか。。

今は、彼も自分の気持ちしか考えてないと思います。

相手あっての恋愛だと言うことをお互いに分かるためにも、
一度じっくり話し合ってみては・・・?

頑張ってくださいね!

はる〜☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復縁?  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/9/28(火) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。

私も最近、3ヶ月前にふられた人から、やり直したいというようなメールが来ました。
私には好きな人がもういるので、率直にそう伝えました。

ガトーさんは彼の事が今でも好きなんでしょうか?
だとしたら、意地、プライドは捨てて復縁した方が自然ではないでしょうか?
好きな気持ちがないのなら、はっきり伝えましょう。
それが優しさであると思います。

いずれにしても別れる事はいつでもできるのですから、
自分の気持ちに正直になってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復縁?  ■名前 : 朱蝶ageha  ■日付 : 04/9/28(火) 7:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガトーさん:

初めまして

>正直、もうあんな人は嫌だと思ってたのですが、いざやり直したいといわれると、それを断れない自分が居ます。
>でも、また彼の気持ちがころっと変わるんじゃないかと、信用できません。
嫌いになれないのなら、もっと好きになってみたらどうでしょうか?

信用できない気持ちがあれば、彼のいいところや、悪いところもよくみてから
復縁を考えたほうがいいと思います


>皆さんは、振られた相手から復縁を望まれたとき、どう思いますか?
私にはよく喧嘩をする好きな人がいます
ワケありでまだ付き合っていませんが、一応両思いです

その彼と喧嘩をしたトキは、かならず相互のいいところを考えます
逆に普通の生活の中では、時々彼の悪いところを見つけていきます

私の場合ですが、バランスよく二人の仲をとっていけば
結構長続きするものです


>また、どう返事しますか??
↑みたいに「嫌いになれないのなら、もっと好きになればいい」
という考えで私だったら復縁します
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復縁?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/28(火) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ガトーさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

その関係について自分がどう感じているのかにも拠るでしょうし、親しさの度合いや気持ちの重さにもよるだろうと思います。

そして、相手が自分を振ったということ、自分は相手に振られたということ、そういう事実を無視しないことから考えるだろうと思います。

相手が自分を振った理由をじっくり聞くかも知れません。何が原因だったのか?それは解決がついているのだろうか?変わっていないのに、復縁しても、また同じことが繰り返されるかも知れません。

例えば、私を嫌いになったので振ったのか?
それとも、他にもっと好きな人が出来たので振ったのか?
こういうのが振られた理由なら、復縁はしないだろうと思います。

二人の関係をもっと客観的になって感じたいから振ったのか?
それなら、振ったこと自体が間違いだったということになるかも知れません。
つまり、彼は、距離を置くだけで良かったのに振ったということになるでしょう。
これは彼の判断能力の問題かもしれないし、あまり考えずに行動するということなのかもしれません。そういう人とまた付き合いますか?

大きな決断をして、すぐに心変わりがするという性格でしょうか?
そういう人と付き合いますか?

もっと、振られたときのことについて、そのときの彼の心理について、もっと彼を知る努力をしてみてはどうですか?

そういう意味では、彼に近付いて彼を観察する機会をもつのは良いのかも知れません。特に、彼からの申し出を拒絶できないのが本心なら、友達以上恋人未満のテスト期間を何ヶ月間か設けることも考えられます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!  ■名前 : ガトー  ■日付 : 04/9/28(火) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   はる〜☆さん、キィウイさん、朱蝶さん、カシューナッツさん、ありがとうございます。
それぞれの方のご意見、食い入るように読ませていただきました。

復縁を持ちかけられてから、本当にどうしたらいいかわからずモヤモヤしてただけでしたが、皆さんのおっしゃるとおり、彼と一度ぶつかってみようと思います。
これまでどんな気持ちだったか、今どう思ってるか、素直に言ってみます。
そして、彼がどんな気持ちで振ったのか、きちんと聞いてみます。

友達期間をしばらく設けるというのも、いいかなと思います。
その間に、彼の誠意を見れたら、やり直してもいいかなと思い始めました。
こう考えるってことは、私もまだ彼のこと、少しは好きなんだと思います。
ちゃんと話して、じっくり彼を見れるようになったら、「嫌いになれないなら好きになる努力」をしてみようかと思います。

友達期間、という案を教えていただいて、何だか霧が晴れたような感じです。
「復縁する」か「しない」かのどっちかをすぐ選ばなくてはならないと思い込んでいたので、そういうゆっくり考える方法もあるんだ、と目からウロコです。
まぁもし「友達期間なんてもてない」って彼に言われたら、それまでの人だったということで、もうきっぱり縁を切ろうと思います。

ほんとうに、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 442