過去ログ

                                Page     449
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女の子に告白されたら?  桂花 04/9/28(火) 13:59
   └Re(1):女の子に告白されたら?  ムーン 04/9/28(火) 18:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女の子に告白されたら?
 ■名前 : 桂花
 ■日付 : 04/9/28(火) 13:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
今大学2年生で、同じクラスに性同一障害に近い女の子がいます。
見た目はもう男の子そのものなのですが、先日告白されました。
その子とはとても気が合い、私から見たら、お互いを認め合っている
といった方が近い感じです。人にはなかなか言えない悩みもその子なら
話せます。彼女が男だったら絶対付き合う!と言うほど、信頼してます。
でも、決して恋愛感情はありません。
絶対に彼女を傷つけるようなことはしたくないし、今までの友達としての
関係を続けていきたいです。どのように接していけばいいのでしょうか?
ちなみに、告白の返事を私はまだしていなくて、彼女の気持ちに
気づかなかったふりをしています。それだけでも、傷つけてしまっている
ことはわかっているのですが…。
意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女の子に告白されたら?  ■名前 : ムーン  ■日付 : 04/9/28(火) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桂花さん:
 大切なお友達ならなかなかはっきりというなんてことできないですよね。ただ、これが、もし仲の良い男友達だったらどうしますか?やはり彼女と同じような対処をするのかしら。
 男性であっても女性であっても、相手の思いに応えられないときには、その理由や本心をどんなにお互いつらく、傷つくとしても伝えてあげることが礼儀ではないですか。ごめんなさいね、ちょっと見方を変えると、彼女が性同一性障害だから特別だから傷つけるようなことは言えない・・・となると、それって彼女に対しての差別になりませんか。一番の理解者となっているあなただからこそ、しっかりと彼女と正面から向き合ってあげることが、その時は彼女はすごく傷つくかもしれないけれど、彼女の立場を尊重したことになるように思えるのですが、どうでしょうか。

 もし、あなたが彼女だったら、どうして欲しいですか。もちろん、思いに応えてもらいたいことが一番ですが、そうでない場合、相手がいつまでも中途半端なそぶりをしていたら、より長い期間、必要以上に悩みませんか。彼女は、信頼しているあなたに、自分の気持ちを正直に伝えた。同じ女性に伝えることにどれほど勇気のいったことでしょう。それをはぐらかしてしまったらかわいそう・・・。

 あなたは、あなたの本心を、自分は女性として生まれ、異性に対して恋愛感情を抱くことはあるが、同じ女性には、たとえあなたであってもそのような感情をいだくことはできないということを伝えるべきでは?とても勇気のいること。ですが、男性に恋愛感情をいだけない彼女なら、きっと理解してくれるはず。かけがえのない大切な友人であること、そしてあなたの本心をしっかりと伝えてあげたらいかがでしょうか。
 失恋は悲しいもの。彼女だってしばらくは当然落ち込むでしょうが、時がたてばきっと正面を向いてくれたあなたに感謝する日がくると思います。今の状態をひっぱることよりも、一時の大きな悲しみの方が、彼女のその後の人生においてよりよいように思うのですが・・・。

 一つの山を乗り越えて、よりよい友人関係を築けるといいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 449