過去ログ

                                Page     450
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼意見ください  あめあられ 04/9/28(火) 15:27
   ├Re(1):意見ください  ムーン 04/9/28(火) 18:17
   ├Re(1):意見ください  もちだ 04/9/28(火) 18:42
   ├Re(1):意見ください  こつぶ 04/9/28(火) 19:34
   ├Re(1):意見ください  カシューナッツ 04/9/28(火) 22:50
   ├法律的に言うと  雪ウサギ 04/9/28(火) 23:04
   └Re(1):意見ください  ねこ 04/9/29(水) 11:48
      └なるほど  あめあられ 04/9/29(水) 18:23
         └Re(1):なるほど  ねこ since_040928 04/9/29(水) 18:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 意見ください
 ■名前 : あめあられ
 ■日付 : 04/9/28(火) 15:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
私は結婚してます。
最近、会社の人との話で、
浮気について話題がありました。

と言っても、きっかけはテレビの
話題からなんで、何のことはないんですが。

皆さんにとって、
浮気のデットラインってどこですか?
時々、女友達とから恋愛の相談受けますが、
浮気の話とかなると、
個人によって考えが千差万別です。

だから、自分の考え方が必ず正しい場合もなく、
そん時は、こういう考えもあるんかぁ〜と
次の相談とかに参考にします。

そこで、皆さんにとって浮気ってなんでしょうか?

例えば、異性の気持ちが他の方向へ向いた時、
性行為に及んでもOK、
とにかく色々な考えがあると思います。

さらに、そこから枝分かれして、
異性と言っても、芸能人やタレントとかは別や、
キスくらいならいい、とか、
これまたたくさんのケースがあると思います。

皆さんはどうですか?

最近、まわりは結婚適齢期?の友達がほとんどで、
相談受けますが、浮気の話だけは難しいので・・・(汗
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見ください  ■名前 : ムーン  ■日付 : 04/9/28(火) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あめあられさん:
 はじめまして。私は20代の既婚者です。正直なところ、とても既婚者の相談とは思えませんでした。そのような相談が多いのもとても不思議な話ですね。

 既婚している私にとって、浮気とはどこまでか・・・なんて愚問のように思えてしまうのですがいかがですか。その一線を引いたところで、明確にしたところで何の特があるのかしら。

 お互い好きで信頼のもとに結婚したら、そんなことはどうでもいいように思うのですが・・・。大切なことは、お互いの気に障るような、言動はつつしむということですよね。

 実際に、あなた自身はどうお考えですか。話題としては男性にとって多少関心があるものなのかもしれませんが、実際のご自分の結婚生活においては、無意味なものになってしまいませんか。

 結婚生活も十人十色。そのようなことが話題にあがる夫婦において、その考え方は、二人の感情にもとづくものであって、他人の介入すべきものでは決してないのですよね。

 未婚者であれば、浮気事態が罪にならないですけど、それでもお互いの信頼や価値観、恋愛だって個々で違うはずのものですから、その人が嫌だと思うものは当然避けるべきものであって・・・っていうまでもないことですけどね。

 だいたい、浮気なんかの心配をするような、あるいはしなければならない相手となんてまず結婚なんてできないでしょうね。

 本当に好きな人ができて、絶対的信頼を抱ける相手なら、浮気なんて言葉うかびもしないでしょうし、自分自身がそんなことを考えているのは、相手を真剣に思っていないときであって・・・

 意見を聞くまでもないお話・・・ふう・・・真剣に答えすぎた感じ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見ください  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/28(火) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あめあられさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>私は結婚してます。
>最近、会社の人との話で、
>浮気について話題がありました。
>
>と言っても、きっかけはテレビの
>話題からなんで、何のことはないんですが。
>
>皆さんにとって、
>浮気のデットラインってどこですか?
>時々、女友達とから恋愛の相談受けますが、
>浮気の話とかなると、
>個人によって考えが千差万別です。
>
>だから、自分の考え方が必ず正しい場合もなく、
>そん時は、こういう考えもあるんかぁ〜と
>次の相談とかに参考にします。
>
>そこで、皆さんにとって浮気ってなんでしょうか?
>
>例えば、異性の気持ちが他の方向へ向いた時、
>性行為に及んでもOK、
>とにかく色々な考えがあると思います。
>
>さらに、そこから枝分かれして、
>異性と言っても、芸能人やタレントとかは別や、
>キスくらいならいい、とか、
>これまたたくさんのケースがあると思います。
>
>皆さんはどうですか?
>
>最近、まわりは結婚適齢期?の友達がほとんどで、
>相談受けますが、浮気の話だけは難しいので・・・(汗

浮気ですか。なんだろうね。恋愛んときなら、彼女に報告できなかったときかな?彼女いても、いっていけば、2人でも、私はいいほうだったので、
結婚してからは、2人はちと、常識はずれるかな?とおもうね、恋愛のときもそうかもしれないけど、自分の生活の1部の人だから、そこまで束縛したら、結婚対象か、わからなくなるからね。
やはり、内緒であうとかですよね、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見ください  ■名前 : こつぶ  ■日付 : 04/9/28(火) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あめあられさん:

こんばんは。

私はお付き合いを始めて4年目の彼がいます。

彼とはつきあい当初にどこからが浮気だろうね・・・

と話し合ったことがありました。

そのときに出した私たちの結論は、

「相手にされて嫌なことをしたらそれが浮気」

というものでした。

つまり、私は彼がこそこそと女の子と遊んだり、手をつないだりされたら嫌なので、

彼がそれをしたら「浮気した」ということになるわけです。

参考にしていただければ嬉しいです(*^o^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見ください  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/9/28(火) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あめあられさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫

私の考えでは「浮気」は「浮ついた気持ち」「気持ちが浮つくこと」と言うことで、「パートナー以外の人に対して、恋愛的関心を持つこと、恋愛的に心が動くこと」です。特に、意識的にそれを楽しむことは、心の中だけでも、完全に浮気でしょう。ただし、行動に移さなければ、実際に問題になることはないだろうと思います。

では、心が動いていないけれど、行動してしまうのはどうなのか?と聞かれるかもしれませんが、「恋愛的に心が動く」ときに、それを行動に移すとどういう行為をするか、その行為をすると、それを浮気行為として解釈されても(行為をした人が意識していなかったとしても)仕方がないだろうと思います。例えば、本人は冗談だと主張するとしても、他の人を口説いた場合には、口説いたこと自体が浮気と解釈されても仕方がないということになります。

現実には、どこから裏切りと感じるかが問題になるのだろうと思います。それは個人差があるので、どういう行為から「裏切り行為としての浮気」になるのかは、具体的な行為としては言えないと思います。やはり、「パートナーが裏切り行為だと思う行為」が「裏切り行為としての浮気」でしょう。それは、普段から充分なコミュニケーションが成立していなければ分からないでしょう。そういう意味でも、普段からの充分なコミュニケーションが非常に大事なことだということになります。

「パートナーがしたら自分が嫌だと思う行為を自分がすること」が自分にとっての浮気だと言う人がいるかも知れませんが、それは危険だろうと思います。それは「パートナーがしても自分は嫌だと思わないから、大丈夫だ」と自己正当化をしながら浮気するかもしれないからです。やはり基準は、パートナーの気持ちでしょう。

パートナー同士は、お互いの基準を似たようなものにする努力を、普段から努める必要もあるだろうと思います。そのためにも、良いコミュニケーションを心掛けて、お互いのことを理解する努力をすることでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 法律的に言うと  ■名前 : 雪ウサギ  ■日付 : 04/9/28(火) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   具体的に、ずばり、不貞=「性交」が浮気になります。
離婚事由になります。

個人的感情としては、様々なんじゃないかしら。
友人が、旦那さんが旦那さんの職場の女の子とディズニーランドに行った写真を発見して、しばらく実家に戻ってましたが、これは法律的に言うと「浮気」じゃないのよね。

でもイヤですよね。

ちなみにウチの夫は「二人で食事を一緒にしたら」浮気だそうで・・・・。
これもヾ(・・;)ォィォィという感じです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見ください  ■名前 : ねこ  ■日付 : 04/9/29(水) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   ねこです。

>皆さんにとって、
>浮気のデットラインってどこですか?

んー…。
浮気というと、いわゆる本命という、擬似的な配偶者、または配偶者をもっているにも関わらず、それ以外の異性と性的な関係を持つ事、が一般的なイメージだと思うんですが…

婚姻関係、または婚約中でない、男女の場合、極端な話不貞が成立しないのではないかと思っています。
だから、私の場合は、何をしてきても、浮気だと言って相手を責めたてることはしないのじゃないかと思います。
他所の異性とセックスをしてきて、その関係が継続中でも、私に対して、尊重する気持があり、私に対して、精神的にも、身体的にも、衛生面でも危害を加えない、またその相手からも私に危害を加えさせないよう、注意を払えるのであれば、それは相手の自由だと思うのですよ。

その自由を認識した上で、その人と付き合って行きたいかどうか、と言われると、相手によるとしか、言いようが思いつきません。

デッドラインと言われると、そうですね…。
例えば、私以外の人とセックスをするために、私との約束を反古にしたり、
罪悪感を振り払う為に、私という人格を尊重しない発言をしたり、私の欠点を責め立てたり、
相手をした人間や、既成事実を知ってしまった他の人が、私とパートナーとの関係や、私の人格について、傷つくような発言をするスキを作ったり、またそれを許したり、
病気を貰ってきたり…。

他の人と、「ちょっとばかり楽しむ」ために、私に危害を加えるようなら、NGだと思います。

>そこで、皆さんにとって浮気ってなんでしょうか?

自分の一時的な快楽のためだけに、異性と交友関係を持つこと。
…でしょうかね。

例えば、この異性とセックスをしてみたい、とか、自分では買えない高価なモノを入手するとか…。
そこまで極端でなくても、一方的にチヤホヤしてもらいたいとか。
およそ相手の気持を殆ど思いやっていないにも関わらず、あたかも相手を愛しているかのようなウソや誤魔化しでその快楽を享受することを

浮気。

と言うと考えています。

ですので、キスやセックス、デートをしてきたから、ダメ、イヤ、NGと言う事ではなくて、人間をそのように扱うことを、主体的に面白がったり、やりたがったりする人が私の好みではないので、お付きあいをご遠慮させていただく。
と、そういうことになると思います。

不可抗力や、つい出来心で、という、人間的な間違いであれば、それを少なくする為に、どうしたらよいかを一緒に考えたいです。
ですが、私がこう考えている事を、信じてもらえないのであれば、その人は私の事を信じても愛してもいない、と言う事なので、やはり、人によりますが、お付きあいをご遠慮させていただく場合もあるかと思います。

婚姻関係がある場合、契約違反ということになりますが、基本的に考え方は同じです。

人間である以上、誘惑や欲望に弱く、間違いは犯すものだと思うので、相手に対して、愛情があったら、いきなり法に照らして判断するのではなく、まず、家庭の中で解決を図りたいです。
それが不可能であった場合に、法を頼ることになると考えます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほど  ■名前 : あめあられ  ■日付 : 04/9/29(水) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   色々な意見ありがとうございます。

私にとって「浮気」は、別な人への恋愛感情を抱いた時点で「浮気」です。
そう考えると、異性の友達と食事したりするのは有りかなと思います。

結婚したとは言え、友達は友達です。
もちろん、黙って出かけるのはNGですが、その人のことを知ってて、かつ食事理由とかも明確であれば、別にいいかなと思います。
”食事理由”これは、結婚してるのであれば必要だと思ってます。

まま、そもそもお付き合いしている方がいるのであれば、こういう話題すら上がってはこないでしょうね(^^;


ところで、会社勤めしていると、同僚や先輩と飲みに行き、ちょっとエッチなお店など行く方もいると思います。
もちろん断るにこしたことはないですが、付き合い上、どうしても断れないような状況って必ずあると思います。
例えば、お得意先からの接待など。

そうした場合、そういう店に行くというのは、これまた「浮気」となるんでしょうかね?

先日、女友達から相談受けた時(婚約中)、そういう店に行くのって男はどうなの?みたいな事聞かれましたが、私は「別に、付き合いとかで行くならいいだろうし、そういう事をきちんと告げてるんだから、やましいことはないだろうし、深く考えない方がいいよ、男はみんなスケベ心はあるんだから(笑」なんて返しました。

でも、やっぱり女性からみたらダメなんでしょうね(><)

この手の相談事を受けた時は、軽く返すのがbetterなんでしょうかね(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なるほど  ■名前 : ねこ since_040928 <mneko1@excite.co.jp>  ■日付 : 04/9/29(水) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928

▼あめあられさん:

>ところで、会社勤めしていると、同僚や先輩と飲みに行き、ちょっとエッチなお店など行く方もいると思います。
>もちろん断るにこしたことはないですが、付き合い上、どうしても断れないような状況って必ずあると思います。
>例えば、お得意先からの接待など。
>
>そうした場合、そういう店に行くというのは、これまた「浮気」となるんでしょうかね?
>
>先日、女友達から相談受けた時(婚約中)、そういう店に行くのって男はどうなの?みたいな事聞かれましたが、私は「別に、付き合いとかで行くならいいだろうし、そういう事をきちんと告げてるんだから、やましいことはないだろうし、深く考えない方がいいよ、男はみんなスケベ心はあるんだから(笑」なんて返しました。
>
>でも、やっぱり女性からみたらダメなんでしょうね(><)

これは…私から見たら不可抗力なので、二人で対策を考えるところですね。

お仕事であるのなら、仕方がありませんね。
今後、そういう接待をしなければならない、受けなければならないようなところが得意先に増えないよう、祈るばかりです。

ですが、同僚や上司との付き合いであるなら、まあ、少し考えてもらいたいところではありますね。
ただ、婚約中である男性をそういう場所へ連れて行く人も、同なのかと思うんですが、まあ、独身時代が終わるから、ということで親切のつもりなんでしょうね。
…うーん。
自分の恋人には、出来たら行かないでいてくれたほうが、助かる、と申しましたところ、きっちり断ってきているようです。
不利になるかもしれないのに、ありがたいことだと思っています。

>この手の相談事を受けた時は、軽く返すのがbetterなんでしょうかね(^^;

そうですねぇ。

ヘタに男性の立場の正論を説いてみても、感情的に許せないタイプの人であるなら、きー!となるだけでしょうから。
キーとなられたくなければ、彼女の感想や、彼女の怒りを認めてあげつつ、正論を言うとか、対策を立ててあげれば済むことだと思いますが、難しいかもしれないので、軽く返すのがいいと思います。

仕事なら仕方がないけれど、社内の付き合いであるなら、遠慮するように相談してみたら。とか。
彼女がものすごく怒って破談になりかけたから、誘わないで、と誘う人たちに言うようにたのんでみたら、とか、どうでしょうね?

ではまた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 450