過去ログ

                                Page     459
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼頑張ってるのに・・。  むぎこ 04/9/29(水) 0:14
   ├Re(1):頑張ってるのに・・。  フォン 04/9/29(水) 1:12
   ├Re(1):頑張ってるのに・・。  ぷち 04/9/29(水) 1:49
   └Re(1):頑張ってるのに・・。  ピンク 04/9/29(水) 7:53
      └Re(2):頑張ってるのに・・。  むぎこ 04/9/29(水) 22:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 頑張ってるのに・・。
 ■名前 : むぎこ
 ■日付 : 04/9/29(水) 0:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪女性≫
≪10〜15歳≫
最近好きな男の子ができました。(仮にA君)
今まで、これほど好きになった事はありません。
私は告白したり、されたりしたこともありません。
いわゆる片思いです。 A君に少しでも近づける様にと
努力しました。(クラス一緒です)
例えば、なるべくA君に話し掛けたりしました。
すごく勇気がいりました;でも、A君に話し掛けても
「・・うん。」とか「ふーん・・」とかの反応しか返ってきませんでした。
それなのに、A君は違う女の子と話したりすると反応が全く違うんです。
まるで、意気投合した仲のようなしゃべり方で・・・。
それにはすごいショックでした・・。確かに他の女の子は
私に比べたら何倍もかわいいし、明るい子です。
なんかすごい悔しくて悔しくて必死でA君の求めるような子になろうと
普段結わない髪を結ったり、明るく振舞いたり、かわいくなろうと
雑誌を読みまくって研究したりしました。すごく自分が笑うようになりました。

でも、A君は私に対して何もかわりませんでした。
すごく辛くなってきて、苦しくて毎晩泣いています。
必死で必死でA君に振り向いてもらおうと思って頑張ってるのに、私の
やってる事は意味あるんだろうか・・・と。

男子って女の子にチョッカイ出したりしますよね?私と友達らが
並んで廊下歩いてても、私だけチョッカイ出されなくて
私だけ目に写ってないのかなー・・って思うときもあります。

振り向いてくれないことはよくあるのかもしれないけど
これほど苦しいなんて思ってもいませんでした。
好きだけど振り向いてくれない苦しさで一杯です。

「そんなにすぐには振り向いてくれない」と思うし、
「振り向いてくれないからって、それはワガママでは?」とも自分でも思います。
苦しくても今やってることを頑張って続けたら、いつか振り向いて
くれるでしょうか・・。
こんなとき、どうすればいいんでしょうか・・。教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頑張ってるのに・・。  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/29(水) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むぎこさん:
自分の意見ですが、
確かに辛いかもしれないし、苦しいかもしれない。
でも、むぎこさんは努力しています。

努力している人が全員報われるなんて事はありません。
・・でも、報われている人は必ずしも努力しているはずです。

例えこの恋が報われないとしても、辛いことにも苦しいことにも耐え抜いてガンバル。
そのことを絶対に忘れないでください。

人間関係や自発的に発言したりするモノで「こうしたら絶対大丈夫」なんてモノは存在しないんです。
セオリーがないから辛いし、おもしろいんです。

むぎこさんの考える「努力」って言うのは何ですか?
思いつく限り全部やってみては良いんではないでしょうか?

男の子の好みも人それぞれです。
好きになれない人もいるし、友達のままでいたい人だっている。
でも好きになる人って言うのはやっぱりそれだけ自分の中に存在感があるし、
話していて気持ちが安らぐような人だと思います。

逆に少し距離があった方が良いと思います。
あまり友達っぽすぎるとそのまま友達になってしまう可能性の方が多いです。

要は、「どれだけ相手の中に自分が作れるか?」って言うことではないでしょうか?

辛いけど最悪ふられてしまうかもしれません。
でも、絶対に辛いことや苦しいことから逃げずに努力した事を誇りに思うことです。
そうやってどんどん人間は大きくなるんだと思います。

うまくいくと良いですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頑張ってるのに・・。  ■名前 : ぷち  ■日付 : 04/9/29(水) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むぎこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>最近好きな男の子ができました。(仮にA君)
>今まで、これほど好きになった事はありません。
>私は告白したり、されたりしたこともありません。
>いわゆる片思いです。 A君に少しでも近づける様にと
>努力しました。(クラス一緒です)
>例えば、なるべくA君に話し掛けたりしました。
>すごく勇気がいりました;でも、A君に話し掛けても
>「・・うん。」とか「ふーん・・」とかの反応しか返ってきませんでした。
>それなのに、A君は違う女の子と話したりすると反応が全く違うんです。
>まるで、意気投合した仲のようなしゃべり方で・・・。
>それにはすごいショックでした・・。確かに他の女の子は
>私に比べたら何倍もかわいいし、明るい子です。
>なんかすごい悔しくて悔しくて必死でA君の求めるような子になろうと
>普段結わない髪を結ったり、明るく振舞いたり、かわいくなろうと
>雑誌を読みまくって研究したりしました。すごく自分が笑うようになりました。
>
>でも、A君は私に対して何もかわりませんでした。
>すごく辛くなってきて、苦しくて毎晩泣いています。
>必死で必死でA君に振り向いてもらおうと思って頑張ってるのに、私の
>やってる事は意味あるんだろうか・・・と。
>
>男子って女の子にチョッカイ出したりしますよね?私と友達らが
>並んで廊下歩いてても、私だけチョッカイ出されなくて
>私だけ目に写ってないのかなー・・って思うときもあります。
>
>振り向いてくれないことはよくあるのかもしれないけど
>これほど苦しいなんて思ってもいませんでした。
>好きだけど振り向いてくれない苦しさで一杯です。
>
>「そんなにすぐには振り向いてくれない」と思うし、
>「振り向いてくれないからって、それはワガママでは?」とも自分でも思います。
>苦しくても今やってることを頑張って続けたら、いつか振り向いて
>くれるでしょうか・・。
>こんなとき、どうすればいいんでしょうか・・。教えてください。

こんにちは。
好きな人に相手にされないと苦しいですよね。
ましてや自分が一生懸命頑張ってると思えばなおさらでしょう。
私がむぎこさんの行ってきたことに関して思うのは、自分に無理して明るく振舞ったりしなくても良いのでは?ということです。
これまでむぎこさんが行ってきた可愛くなろうとする努力を否定するんじゃありません。
ただ私は『愛(恋愛感情を含む)は芽生えるものであり、与えるもの』だと思うんですね。
言い方を変えるなら、なぜむぎこさんはA君を好きになったのでしょう?
かっこいいからかもしれないし、頭がいいからかもしれません。
でもそれらとは別に、どこかA君から自然に感じる人間性に魅力を感じたんじゃないかなって思います。
重要なのはその『自然さ』だと思うんです。
髪を結ったり、明るく振舞おうとしなくてもいい・・・
でもA君が嬉しい時、苦しい時、悲しい時、それを誰よりも早く気付いてあげて、そして自分の心からわき上がる言葉をかけてあげてみて下さい。
A君がむぎこさんの自然なやさしさに気付いたなら、きっと状況は変わると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頑張ってるのに・・。  ■名前 : ピンク  ■日付 : 04/9/29(水) 7:53  -------------------------------------------------------------------------
   むぎこさんはとっても頑張ってるんだね。
だから余計悔しいんだと思います。
でも無駄な努力なんてないと思うから、何かしら自分のためになってるって思ったらいいよ!
ただ外見だけを磨いてもよくはならないと思うよ☆
大事なのは、心のやさしさであったり、何かを一生懸命取り組んでいる姿とかなんじゃないかな?
例えば部活で輝いてる人とか、ムードメーカーな人とか、夢に向かって頑張ってる人とか、誰かを助けてる人とか・・・
憧れる先輩や芸能人、好きな人って 絶対輝いて見えるから憧れるんだと思うの。
だから むぎこさんの今は中身磨きを頑張ってみて!

自然に焦らず、素直にね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):頑張ってるのに・・。  ■名前 : むぎこ  ■日付 : 04/9/29(水) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、お返事ありがとうございました。
私の書いた文章に目を通してくださって、すごく嬉しかったです。
今も、Aくんが他の女の子と喋っているところをみると
少しズキッっときますが、私は私で自然に進んでいこうと思います。
A君と話すとき緊張してしまって楽しいことや、
A君が興味のある話題などを喋れないかもしれないけど
喋る事を繰り返して、A君の中に「私」という存在が
あってくれたらいいな・・と思っています。

今でもすこし苦しいのですが自然に自然に、A君に
近づいて行けられるように頑張りたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 459