過去ログ

                                Page     460
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の意見お願いします  テンちゃん 04/9/29(水) 1:09
   ├Re(1):女性の意見お願いします  あっきーちゃん 04/9/29(水) 2:14
   ├Re(1):女性の意見お願いします  ゆかぽー 04/9/29(水) 3:52
   ├Re(1):女性の意見お願いします  Ann 04/9/29(水) 10:45
   ├Re(1):女性の意見お願いします  アリストテレス 04/9/29(水) 12:10
   ├Re(1):女性の意見お願いします  ねこ since_040928 04/9/29(水) 15:20
   ├Re(1):女性の意見お願いします  もちだ 04/9/29(水) 18:21
   └Re(1):女性の意見お願いします  ケツメイシ 04/9/29(水) 23:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の意見お願いします
 ■名前 : テンちゃん
 ■日付 : 04/9/29(水) 1:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
最近テレビを見て思ったのですが、女性は好きでもない人と二人で飲みに行ったり映画に行ったり車に乗ったりさらにお泊りまでできるんですか?友達だから出来るという人もいるかも知れませんが…では恋人と友達の境界線は体の関係のあるなしですか?みなさんの周りはこういう人多いですか?恋愛経験が少ないので素人みたいな質問かも知れませんが答えていただけたら嬉しいです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の意見お願いします  ■名前 : あっきーちゃん  ■日付 : 04/9/29(水) 2:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼テンちゃんさん:

はじめまして。
私の意見としては、友達となら行けますね。
お泊まりは好きな人とじゃないとしませんが・・・
片思いでも相手が求めてくれたらしてしまうかも・・・

境界線はお泊まりするか・しないかです。
こんな返事でいいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の意見お願いします  ■名前 : ゆかぽー  ■日付 : 04/9/29(水) 3:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼テンちゃんさん:

こんにちは。
友達とであれば、飲みに行ったことも、映画を見たことも、あります。
車とお泊りは今までもこれからもありません(車は仕事なら二人乗りします)。

私にとっての境界線は、密室状態で二人きりにならないこと。
こんな感じですかねえ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の意見お願いします  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/9/29(水) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   私は 飲み、映画、車、までは友達でもぜんぜんOKです。
自分の意識としては、友達とお泊りもまったく気にしませんが、
相手が自分と同じような意識でいるかどうかまではわかりませんので、
基本的にお泊りはしません。
複数で雑魚寝なら経験あります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の意見お願いします  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/29(水) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼テンちゃんさん:

はじめまして。
私は自分に彼氏が居ない状態や彼氏がだめといわないかぎりは二人でのみにいったり、映画行ったり車に乗ったりはします。相手の事を好きでなくてもです。ただ嫌いならそんなことはしません。友達としては好きでそうします。
お泊りは二人っていうのはちょっと・・・雑魚寝とかでの大人数とかはよくありましたが、二人ってのはちょっと無理ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の意見お願いします  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/9/29(水) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928です。

▼テンちゃんさん:

>最近テレビを見て思ったのですが、女性は好きでもない人と二人で飲みに行ったり映画に行ったり車に乗ったりさらにお泊りまでできるんですか?

個人的な付き合いであるか、公の付き合いであるか、はたまた己に何らかの下心があるか、ケースバイケースですね。

一つ確実な事は、女性だから、好きでもない人と、二人で飲みに行ったり映画に行ったり車に乗ったりさらにお泊りまでできるとか、できないとかではないということです。

…可能、不可能を聞いているんですよね?したいかしたくないかではなくて…。
私個人に限って言えば、嫌いな人とは、そのような個人的な付き合いはしたくないです。
が、必要であれば、できます。
大人ですから。

>友達だから出来るという人もいるかも知れませんが…

友達で安心しきっているから、出来るというだけではなくて、自分の生活や人生、こう生きて行きたいという目的にとって、必要な事であれば、出来る、可能であると言っているだけで、そこで相手も自分も楽しく過ごす事ができるか、と言われると、かなり難しいと思います。
大人ですが、表情や言葉の端々に気持が出てしまう方なので。

>では恋人と友達の境界線は体の関係のあるなしですか?

んんんー。
以前は明確に、そこで分けていたかもしれないんですが…。
恋人というのは、自分と相手の性を意識した、親友だと思っています。
友人というのは、自分と相手の性を、特別意識しない、親友だと思っています。
ですから、数は各々若干名しか居ません。
恋人が一人、女性の親友が一人、男性の親友が一人。

他にも友人は居ますが、それは親友ではなく、知り合いや遊び友達や、仕事仲間、という別の呼び名が最も相応しい人たちです。

端的に言えば、人としてに加えて、女生として、とか男性として、相手を愛している状態が恋人で、性別を特に意識していなくて、愛している場合は友人になると思っています。
私の場合、女性の友人に対しては、愛していないのではなくて、私が女性として、彼女を愛していないだけで、人としては彼女を愛しています。

>みなさんの周りはこういう人多いですか?

男性に、そういう器用な人がたくさんいます。
女性には、あまり見かけません。
もっとも、女性自体があまり周囲にいないんですが…。

ではまた。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の意見お願いします  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/9/29(水) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼テンちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>最近テレビを見て思ったのですが、女性は好きでもない人と二人で飲みに行ったり映画に行ったり車に乗ったりさらにお泊りまでできるんですか?友達だから出来るという人もいるかも知れませんが…では恋人と友達の境界線は体の関係のあるなしですか?みなさんの周りはこういう人多いですか?恋愛経験が少ないので素人みたいな質問かも知れませんが答えていただけたら嬉しいです

恋愛感情なくてもいける、けど、泊まりは無理かな?彼氏いたら、2人ではいかないな〜私はね、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の意見お願いします  ■名前 : ケツメイシ  ■日付 : 04/9/29(水) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼テンちゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>最近テレビを見て思ったのですが、女性は好きでもない人と二人で飲みに行ったり映画に行ったり車に乗ったりさらにお泊りまでできるんですか?友達だから出来るという人もいるかも知れませんが…では恋人と友達の境界線は体の関係のあるなしですか?みなさんの周りはこういう人多いですか?恋愛経験が少ないので素人みたいな質問かも知れませんが答えていただけたら嬉しいです

境界線はやっぱりお泊りだな。
人によるだろうけど
気になる相手とだったら、食事、映画、車くらいならいく(乗る)けど
とまりはいかないな。大体一夜限りになるでしょ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 460