過去ログ

                                Page     466
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カッコイイとは思うんですが・・  ぐるす 04/9/29(水) 11:05
   ├Re(1):カッコイイとは思うんですが・・  ななしこ 04/9/29(水) 12:46
   │  └Re(2):カッコイイとは思うんですが・・  ぐるす 04/9/29(水) 17:06
   └Re(1):カッコイイとは思うんですが・・  ぶーちゃん 04/9/29(水) 23:52
      └Re(2):カッコイイとは思うんですが・・  ぐるす 04/9/30(木) 8:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : カッコイイとは思うんですが・・
 ■名前 : ぐるす
 ■日付 : 04/9/29(水) 11:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私はイケメンで遊んでいそうな男の子に好かれて悩んでいます。
一度会っただけなのに追いかけてきます。
嬉しい反面、遊べそうな女として見られているのかもと思うので
飛び込めません。
その為しばらく彼氏が出来無いのです。
私は真面目に付き合える人を探しているのに、寄ってくる人は見事に遊び人タイプ。
そんな男の子を受け入れるべきかどうか悩みます。
こんな私にアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カッコイイとは思うんですが・・  ■名前 : ななしこ  ■日付 : 04/9/29(水) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぐるすさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>私はイケメンで遊んでいそうな男の子に好かれて悩んでいます。
>一度会っただけなのに追いかけてきます。
>嬉しい反面、遊べそうな女として見られているのかもと思うので
>飛び込めません。
>その為しばらく彼氏が出来無いのです。
>私は真面目に付き合える人を探しているのに、寄ってくる人は見事に遊び人タイプ。
>そんな男の子を受け入れるべきかどうか悩みます。
>こんな私にアドバイスお願いします。

ぐるすさんこんにちは。

ぐるすさんの「まじめに付き合える」って言うのはどういうものなのかなぁ?
イケメンで遊んでいそうな男の子は、まじめに付き合えるとは思えないの?

まぁそれは、いいんだけど。

受け入れる、受け入れないは、顔が見た目がどうこうよりぐるすさんが、好きか
どうかだと思います。

好きじゃないけど、見た目まじめだし、(ぐるすさんの想像する)まじめに付き
あえるから、付きあおうーーっていうことではないですよね??

好きな人とお付き合いできるといいですね(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):カッコイイとは思うんですが・・  ■名前 : ぐるす  ■日付 : 04/9/29(水) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななしこさん:
こんにちは。返信感謝します。
アドバイスを読んで気付きました。遊び人ぽいと言う人にかなり先入感を持っています。
前に付き合っていた人(初めての彼氏です)がやはり遊び人系で、実際にも女の子
関係が激しく物凄く悩まされた末に終わったからです。
今言い寄ってくる彼も実は私のタイプだし、魅力的なんですけど・・・怖いんです。
疑ってしまうんです。
なんで私なんかに目をつけたんだろう??って。
普通そんな事考えませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):カッコイイとは思うんですが・・  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/9/29(水) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぐるすさん:

文面ではあなたとイケメンの男性の性格や二人の置かれている状況に関する情報が少なすぎます。

あなたは、あなたが遭遇した状況において、様々な情報を受取っているはずです。あなたは、あなたのセンサー(感覚)によって、『期待するような恋愛が出来ないのではないか?』と『疑問や心配』を感じてるわけですよね。

自分の心配どおりうまく行かないかも知れませんし、心配とは裏腹に意外とうまくいくかもしれません。

だとしたら、付き合ってみて、自分の感覚が正確だったか否かを「確かめて」みたらいいんじゃないでしょうか?

良かったら言うことないですし、辛い状況が続きそうであるならば、別れればいいだけです。重要なのは、失敗しても、次につなげるというか、次に痛い目にあわないように、異性を見る目を養っていければそれでいいわけですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):カッコイイとは思うんですが・・  ■名前 : ぐるす  ■日付 : 04/9/30(木) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶーちゃんさん:

こんにちは。>

>文面ではあなたとイケメンの男性の性格や二人の置かれている状況に関する情報が少なすぎます。
>
その男の子とは友達がたまたま連れてきた人で、少し話しただけなんですけど
軽く口説かれました。
私は彼を「カッコイイな〜」と思って目も見れなかったんですけど、同時に「初対面で食いついてくるなんて、いい加減な人だな」と言う印象でした。
それから、私のバイト先の飲み屋に来たりはしていますが、誘ってくるわけではありません。友達が「あの彼は遊び人だから」って言ったのを聞いて、「やっぱりな」と思いました。


>あなたは、あなたが遭遇した状況において、様々な情報を受取っているはずです。あなたは、あなたのセンサー(感覚)によって、『期待するような恋愛が出来ないのではないか?』と『疑問や心配』を感じてるわけですよね。
>
そうです。そのとおりです。

>自分の心配どおりうまく行かないかも知れませんし、心配とは裏腹に意外とうまくいくかもしれません。
>
>だとしたら、付き合ってみて、自分の感覚が正確だったか否かを「確かめて」みたらいいんじゃないでしょうか?
>
>良かったら言うことないですし、辛い状況が続きそうであるならば、別れればいいだけです。重要なのは、失敗しても、次につなげるというか、次に痛い目にあわないように、異性を見る目を養っていければそれでいいわけですよ。

そうやってさっぱり考えるのも大事ですね。
でも、私はハマって抜け出す事が出来るか自信が無いんですが・・・
もしチャンスが出来た時に、「付き合いたい」と思ったら思い切って飛び込んでみようかと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 466