過去ログ

                                Page     472
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼意見を聞かせてください!!  こころ 04/9/29(水) 15:20
   └Re(1):意見を聞かせてください!!  ユキ 04/9/29(水) 15:44
      └Re(2):意見を聞かせてください!!  こころ 04/9/30(木) 14:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 意見を聞かせてください!!
 ■名前 : こころ
 ■日付 : 04/9/29(水) 15:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。大学1年のこころです。

少し前に、サークルの合宿があって、朝4時過ぎまで先輩たちと話したあと、そろそろ寝ようということになりました。
男女別に、それぞれ3部屋ずつ部屋が用意されていたのですが、6部屋全部、男女混合で寝ていたので、それまで話していた部屋に戻って寝ることになりました。

全員で飲み会をしていた大きな部屋で、男4人に女2人で寝たのですが、男の先輩たちは、私たち女の子2人と触れられそうな場所に横になったんです。
もう一人の女の子がすぐに眠ってしまったので、置いていくわけにも行かず、困ってしまいました。しかも、私が寝そうになると、揺り起こされて、話しかけてくるし、という感じで1時間も眠れませんでした。
男の先輩たち、4人のうち3人は少しお酒を飲んでいましたが、1人は全然飲んでいなかったんです。お酒を飲んでいなくても、そんなことをするのかー!!と思いました。

大学生って、こんなものなんでしょうか??恋愛掲示板に書く内容ではないかもしれませんが、意見を聞かせてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意見を聞かせてください!!  ■名前 : ユキ  ■日付 : 04/9/29(水) 15:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こころさん:
こんにちは!
>大学生って、こんなものなんでしょうか??
体が触れそうな場所で男女交えて寝るのはどうか、って意味ですか?
女の子が寝ようとしているのに揺り起こして話しかけてくるのはどうなのか、って意味ですか?

前者だったら・・・、
男の人の部屋で朝までしゃべってて、
その後、皆で雑魚寝みたいな感じで男女交えて眠ったりとかは、
私もよくしてましたよー。彼氏彼女がいるいないに関わらず。
もちろん同じ布団で寝たりはしないし、「ただ眠る」以外の事は何もないですけど。
そういうキケンの無い人としか、そういう事はしませんでしたし・・・。


後者だったら・・・、
「もう寝かせてくださいよー」って言うとか、
または寝たふりをしちゃうとか、できなかったのでしょうか?
寝ようとしている女の子に話しかけて揺り起こしたりするその人の行動は
確かに大人げないし紳士的ではないけれど、
朝まで話して盛り上がったあとに皆眠りについちゃって
自分ひとりで起きてるのが淋しかっただけじゃないかな。

いずれにしろ、こころさんが楽しいと思えば特に問題は無いと思うし、
こころさんがそういう集まりを楽しくないと思うのなら
やめたら良いと思うよー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):意見を聞かせてください!!  ■名前 : こころ  ■日付 : 04/9/30(木) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございました。
質問したかったのは、両方です。わかりにくくてすみません。

危険がある人なのかどうかは、わかりませんが、寝る寸前、恋愛について話していて、「男は、女の子がそばで寝ていたらOKサインかなぁ??と思ってしまう。」
と言っていたので、気になって。
その後、私たちが寝ている部屋に来たOBの方が、セクハラ発言ともとれるようなことを言ってきたので、「えーっっ!!」と思ってしまいました。

サークルは、楽しいので続けていきたいので、対応のしかたを身につけようと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 472