過去ログ

                                Page     493
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同性で好きな人が  ネイビー 04/9/30(木) 16:22
   └上記の続き  ネイビー 04/9/30(木) 16:33
      └Re(1):上記の続き  ぷち 04/10/1(金) 0:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同性で好きな人が
 ■名前 : ネイビー
 ■日付 : 04/9/30(木) 16:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、職場にいるとある年上の先輩(同性)のことが、好きです。
ですが、それゆえに、なんだか意味不明なくらい辛い思いをしています。

先日、先輩が、とあるライブのチケットを取ってくれました。しかし、その先輩は、浅く広くいろいろな人とお付き合いができる人なので、10人ぶんくらいのチケットをとり、様々な人を誘ったそうです。
その中には、「職場で最大に癖のあるベテランの人」がいました。
仕事以外のことでトラブルになるのは嫌だったので、誘っていただいて半月くらいして、行くのを断りました。
「お気に召さないメンバーって、誰かしら?」
「言えません。知らないほうがいいですよ。」
それ以来、何だか、ずっと鬱っぽいです・・・。
私は、2ヶ月くらい、行くのを楽しみにしていたので、どうやらかなりのショックみたいです。

その先輩は、管理職であり、人間関係にはノータッチ主義です。
「○○さんを嫌いな人っているの?」
というくらい、皆に好かれています。

そういえば、以前に、
「私、知っている人がいないから、何だか心配で。」
と言ったら、
「悪いけれど、私はライブのときは自分の世界に入るから、知らない。」
と言っていたので、変な人間関係は知らせないほうがよいかなと思いました。

その先輩がいろいろな人と仲良くしている姿を見るのが、なんだか耐えられないので、異動願いを出しました。

その先輩と、メールアドレスの交換もしました。
ですが、その先輩は、あまり自分からメールを出すことはしないそうです。

その先輩の性格は、冗談好きで面白く、マイペースで、人の噂や悪口はせず、みんなにわけ隔てなく平等に接する人です。
活動的で、さっぱりしていて、しつこいのが嫌いで、
「自分のことを縛らない人」
が付き合うのにいいそうです。
旅は1人でするそうです。
ちなみに、中年で独身です。

私は、どう接したらよいのでしょうか。

異動で、全く連絡を取らなくしたほうがいいのか、異動になるからこそ、何か本人に言ったほうがよいのか・・・。
自分ではなんだかよくわからなくなってきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 上記の続き  ■名前 : ネイビー  ■日付 : 04/9/30(木) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   同性愛って、難しいです・・・。
同じ性質の者同士だから、なかなかうまくいかないのですよね。
男性と付き合ったこともたくさんありますが、男性とは一緒にはやっていけないと思いました。
女性とでないと、一緒に暮らしたりはできないと思います。
一生、1人で生きなければならないのかもしれません。
そうすると、自分しかいないし、病気したときは大変だし、生活に対するプレッシャーも大きいし。
このまま生き続けて1人でどんどん大変になっていくより、いっそのこと、今のうちに死んでしまおうかなと、ふと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):上記の続き  ■名前 : ぷち  ■日付 : 04/10/1(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   同性愛、確かに難しい問題ですね。
極論を言ってしまえばわずかな望みに賭けて打ち明けるか、気持ちを胸にしまい込むかだと思います。
私は同性愛者のカップルが公的に認められた某国で少しの間生活をしたのでそう感じるのですが、日本は同性愛者への理解が低く偏見も根強い気がします。
その先輩も決して悪い人ではないでしょうが、日本という風土にある以上、意識的にしろ無意識的にしろ、同性愛についてネガティブな感覚を持っている可能性が無いとは言い切れません。
仮に先輩が受け入れてくれたとして、周囲の人達が好きな相手を影で噂するのを我慢できますか?
もしネイビーさんがそれでも好きな気持ちを止められないなら、迷わず思いを告げるべきだと思います。

あと間違っても死ぬことは考えないで下さい。
もし今以上に死にたいって思うようになったら、ことを起こす前に同性愛がもっと身近な国へ行ってみることをお奨めします。
彼らがいかに苦しみ、でも誇りを持って生きているか感じると思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 493