過去ログ

                                Page     495
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼長文ですが読んでください!そして教えてください!!  ちはる 04/9/30(木) 20:40
   ├Re(1):長文ですが読んでください!そして教えてください!!  ぶーちゃん 04/9/30(木) 23:08
   ├↑ のお詫び  ぶーちゃん 04/9/30(木) 23:15
   ├Re(1):長文ですが読んでください!そして教えてください!!  もちだ 04/10/1(金) 0:09
   └Re(1):長文ですが読んでください!そして教えてください!!  ねずみおとこ 04/10/1(金) 0:24
      └Re(2):長文ですが読んでください!そして教えてください!!  ちはる 04/10/1(金) 6:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 長文ですが読んでください!そして教えてください!!
 ■名前 : ちはる
 ■日付 : 04/9/30(木) 20:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
初めて投稿します!私は高校一年生のちはるといいます!悩みなんですけど私には中学校から付き合っている彼氏がいます。彼氏とは違う学校にいっていて、なかなか会う機会がありません。それに、彼氏は部活をしているので一ヶ月に会うか会わないかぐらいです。6月の終わりごろに彼氏が彼氏の友達にちはるの事今はどうでもよくなってきた。だから今はなんとも思わないといっていたそうです。それに私はその人が生まれて始めての彼氏だったので毎日話題を一生懸命考えてメールをしていましたが、彼氏にとってはそれがうざかったらしいいんです・・・。そのことは男友達にきいたんですが。その日に私は彼氏と話し合って別れることになりました。しかし私はまだ彼氏のことが大好きでやり直したいって思ってメールで告りました。結果はOKでその日からまた付き合うことになりました。私は、今、前のように嫌われたくないと思い、メールも3日か4日に1回のペースでやって、毎日休みの日も部活をしているのであまり負担をかけたくないので「今日は日曜日だから会いたい!」っていう感じのこともいっていません。こんなのでいいんでしょうか?彼氏に気を使いすぎて彼氏はそれが負担になっているんでしょうか?私は、今後どうやって、彼氏と付き合っていくべきなんでしょうか?長文になってしまってすいません。みなさん、教えてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですが読んでください!そして教えてください!!  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/9/30(木) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちはるさん:

私は、今、前のように嫌われたくないと思い、メールも3日か4日に1回のペースでやって、毎日休みの日も部活をしているのであまり負担をかけたくないので「今日は日曜日だから会いたい!」っていう感じのこともいっていません。こんなのでいいんでしょうか?

そのようにすることによって、ちはるさん自身が、「望むつき合い方」が出来ていると感じるならば、そのようにしていれば良いのでしょうし、逆に、「望むつき合い方」が出来ていないと感じるのであれば、「望むつき合い方ができるように」なんらかの別のアクションを起こす必要があると思いますね。


彼氏に気を使いすぎて彼氏はそれが負担になっているんでしょうか?


そのように考える必要はないと思います。
むしろ、逆に、彼氏と付き合っていく上で、ちはるさん自身が気を使いすぎて、負担に感じていませんか?


私は、今後どうやって、彼氏と付き合っていくべきなんでしょうか?


私見ですが、ちはるさんが「望むつき合い方」が出来るように、
彼氏に色々と『望みを伝える』べきです(もちろん彼氏さんの都合も考えて)。
我慢ばかりしても、そんな恋愛ちっとも楽しくありません。

彼氏が本当にあなたのことを好きなのであれば、結果はどうあれ、彼氏の『誠意』は伝わってくるはずです。
ちはるさんの彼氏は『誠意』を持ってあなたに接してくれますか?

なかなかお互いに会う機会が少ない環境のようだとお見受けしますが、ちはるさんが、『彼氏は自分の事が好きなんだ。』と感じられるのであれば、多少会う機会が少なくてもやっていけます。

しかしながら、ちはるさんが『彼氏は自分の事が好きなんだ』と十分に感じられないようならば、自分の望みを伝えて、彼氏の態度や気持ちを確かめないと、あっというまに精神的に参ってしまいますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ↑ のお詫び  ■名前 : ぶーちゃん  ■日付 : 04/9/30(木) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   引用ミスで色分けが無く、非常に読みづらくなっています。

申し訳ありません。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですが読んでください!そして教えてください!!  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/1(金) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちはるさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>初めて投稿します!私は高校一年生のちはるといいます!悩みなんですけど私には中学校から付き合っている彼氏がいます。彼氏とは違う学校にいっていて、なかなか会う機会がありません。それに、彼氏は部活をしているので一ヶ月に会うか会わないかぐらいです。6月の終わりごろに彼氏が彼氏の友達にちはるの事今はどうでもよくなってきた。だから今はなんとも思わないといっていたそうです。それに私はその人が生まれて始めての彼氏だったので毎日話題を一生懸命考えてメールをしていましたが、彼氏にとってはそれがうざかったらしいいんです・・・。そのことは男友達にきいたんですが。その日に私は彼氏と話し合って別れることになりました。しかし私はまだ彼氏のことが大好きでやり直したいって思ってメールで告りました。結果はOKでその日からまた付き合うことになりました。私は、今、前のように嫌われたくないと思い、メールも3日か4日に1回のペースでやって、毎日休みの日も部活をしているのであまり負担をかけたくないので「今日は日曜日だから会いたい!」っていう感じのこともいっていません。こんなのでいいんでしょうか?彼氏に気を使いすぎて彼氏はそれが負担になっているんでしょうか?私は、今後どうやって、彼氏と付き合っていくべきなんでしょうか?長文になってしまってすいません。みなさん、教えてください!


そっか、またつきあえたのね、では今は学校ちがうし、気をつかいながらは、よくない。お互いのために、男友達の言葉いってはだめなん?素直にルールつくりをしたいからと話したらどうなん?1回きりの人生、素直に素敵にいきようぜ〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですが読んでください!そして教えてください!!  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/10/1(金) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、ちはるさん。
その付き合い方で、自分自身は負担になっていないのですか?
彼のことは彼しかわからないので、今度会うときに聞いてみたらいいですよ。
メールだと長く、言い辛くなるかもしれないのでね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):長文ですが読んでください!そして教えてください!!  ■名前 : ちはる  ■日付 : 04/10/1(金) 6:16  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございます!!今度会った時彼氏に直接聞こうと思います!また悩みがあったらこちらに相談するのでそのときはまたよろしくお願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 495