過去ログ

                                Page       6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛依存症  あやね 04/9/1(水) 15:45
   └Re(1):恋愛依存症  たくみ 04/9/1(水) 16:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛依存症
 ■名前 : あやね
 ■日付 : 04/9/1(水) 15:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。とても真剣に悩んでいます。どうか、聞いてください。

私は、恋愛に依存ばかりしていて、そこから抜け出すことができないでいます。
小学校六年生の時に、初めて彼氏ができ、それからというもの、彼氏がいなかった時期というものが、ほとんどありません。現在23歳です。
いつも誰か、愛してくれる人や、愛する人がいないと自分を支えられないんです。
かと言って、自分だけが想っていることはできず、愛されなきゃ気がすまなかったり、自分でも何様?って思うのですが、愛されたくて、愛されたくて、貪欲すぎるんです。
恋愛にばかり、命をかけていて、毎日、会えないと、自暴自棄になってしまったり、ほんの少しでも、冷たくされると、すべてが投げやりになったり、仕事も続かず、男ばかりいつも捜していて、どうしょもないんです。
何度も、失恋しているのに、それでも懲りず、またすぐに新しい恋人を探してしまいます。
失恋するたびに、もう本当に生きていけないって、どん底に落ち込み、自殺未遂をしたり、薬を大量に飲んだり、暴言を吐いてしまったり、見苦しいんです。
こんな自分、嫌で嫌で、どうしょもないのに、いつまでたっても抜け出せないんです。
他に、夢中になれるものもなく、情けなくて、苦しいです。
依存症から逃れられません。。。
どんなに願っても、人は、他人とひとつになることはできないし、自分のものにすることもできない。わかっているのですが、そのことが、どうしょもなく、寂しく、孤独で。
もっと、他の事に目を向けて、自分を磨いて、自分自身をしっかりさせたいのですが、どうすればいいのか、わからないんです。
うざったいですよね、私。ごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛依存症  ■名前 : たくみ  ■日付 : 04/9/1(水) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   わかりますよ、その気持ち…私もそうなんです。
淋しいんですよね?
自分が「愛してる」って気持ちより
自分のことを「愛してくれてる」ってことで安心してるんです。

ある人に「あなたは人を愛せない人…今までもこれからも」って言われました。
ショックだったけど、言われて見るとって変に納得してしまったりして
それから「愛のない付き合い(体の関係も含め)は自分を滅ぼす」
って言われました。怖い言葉ですね。
実際、自分が嫌な女になっていくようなのは感じてました。
あやねさんも気づいてきたからここに書き込んだんですよね?

私もがんばってるんだけど、
少しずつでいいから、今度は自分のことに目を向けてみようよ。
身の周りをきれいにすることだったり
自分の気持ちに目を向けて見ることだったり
いろんな人と話をして、自分がどんな考えを持っているか考えたり
そしたら「私の素直な思い」が見えてくるんじゃないかな♪
淋しいのはわかるけど、自分を大切にしてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6