過去ログ

                                Page     515
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の心理がわかりません。教えてください。  とも 04/10/2(土) 2:15
   ├Re(1):男性の心理がわかりません。教えてください。  御老公 04/10/2(土) 10:19
   │  └Re(2):男性の心理がわかりません。教えてください。  とも 04/10/2(土) 16:28
   └Re(1):男性の心理がわかりません。教えてください。  たくみ 04/10/2(土) 10:45
      └Re(2):男性の心理がわかりません。教えてください。  とも 04/10/2(土) 16:41
         └Re(3):男性の心理がわかりません。教えてください。  たくみ 04/10/4(月) 9:25
            └Re(4):男性の心理がわかりません。教えてください。  とも 04/10/4(月) 18:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の心理がわかりません。教えてください。
 ■名前 : とも
 ■日付 : 04/10/2(土) 2:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
二児の母親です。
私は今主人以外の男性に恋しています。
元会社の先輩で、毎日のようにメールのやりとりをしています。
きっかけは先輩が心の病にかかり、奥さんと子供2人と別れてしまったとの連絡を貰った時からです。
今年の一月からです。最初は先輩に早く立ち直ってもらいたいと思ってのことでした。しかし四月に父を亡くし、悲しく辛い私の心の支えになってくれたのも先輩でした。
主人には私は心が開けないのです。なぜなら、主人はわたしが悲しい顔をしていると嫌らしく、笑顔でないと機嫌が悪いのです。
そんなことから今は主人から気持ちがはなれ、先輩が好きでたまりません。
でも先輩の気持ちがイマイチわからないのです。
メールのやり取りの中で、気持ちがあるような発言もあるのですが、一線をひかれて居る時もあります。
元々男女の枠を越えて仲の良かった間柄だったので、2人で食事に行っても男と女を意識するようなムードにはなりません。
でも食事の御礼がしたいと言う私に「ネクタイかワイシャツがいいな」と言うのです。二度程プレゼントしましたが。
お金に困っている人ではないので、たかる感じではありません。
女性の場合「好きなひとから身につける物を貰いたい」という心理がはたらいているのですが・・・
男性が女性にネクタイやワイシャツを貰いたいのはどんな心理なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
私自身こんなに先輩が好きなのに、先輩がどうおもっているのか判らず、毎日悩みつづけています。
ただ単に物をねだられているだけなのか?

今は先輩が好きでたまりません。
男性の心理判る方、どうか教えて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の心理がわかりません。教えてください。  ■名前 : 御老公  ■日付 : 04/10/2(土) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:
こんにちは

「一線を引いてる」のはたぶん、相手の男性はともさんの家庭を心配してるからではないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性の心理がわかりません。教えてください。  ■名前 : とも  ■日付 : 04/10/2(土) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
確かに先輩は、主人の事を気にしています。
一度だけ泣きながら電話がかかってきたことがあり・・・それは奥様が連れていった、別れた子供と半年振りに電話で話をした直後だったのですが。
そのとき主人がたまたま早く帰宅していて、その気配を感じた先輩は「ごめん。大丈夫だから」と電話を切りました。
その時に、私の家庭をきにしてるんだなーと感じたことがありました。
更に「子供の事を考えたら、離婚したらだめだよ。」と・・占い師に「分かれた方がいい」と言われた事を報告したときにいわれました。
先輩の優しさを判っているようで、やはり一線ひかれると、やっぱり嫌いなのかな?とへこんでしまう私。
もう少し先輩の優しさを信じてみようとおもいます。
ありがとうございました。


 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の心理がわかりません。教えてください。  ■名前 : たくみ  ■日付 : 04/10/2(土) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:こんにちは

私も先輩はともさんの家庭やともさん自信のことを心配して
これ以上の関係になることを考えているのだと思います。

>今は先輩が好きでたまりません。
>男性の心理判る方、どうか教えて下さい。
ともさんは先輩が「好きだよ」っていってくれるのを
待ってる気持ちよくわかりますが、
今以上の関係になると、お互いが辛い思いをするのではないでしょうか?
先輩はきっと優しい方で、ともさんの支えになっているだけでいいと…
それ以上になると辛くなるのがわかっているのだと思います。
ともさんが先輩を「好きでたまらない」って気持ちを大切にして
毎日の生活での心の支えにしていけば
それが一番いいと思います。
きっと先輩は優しく見守っててくれてますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性の心理がわかりません。教えてください。  ■名前 : とも  ■日付 : 04/10/2(土) 16:41  -------------------------------------------------------------------------
   たくみさん やさしいお言葉ありがとうございます。
たくみさんのおっしゃる通り、先輩はとても優しい気持ちの方です。
会話の中で「子供のためには離婚はいけないよ。」と言われた事があります。
それは私が占い師に「旦那さんとは一生判り合えないから、別れたほうがいい」と言われたことを報告した時でした。
先輩自身、お子さんと別れてしまったので、その辛さがよくわかっていらっしゃるのだと思うのですが。
そんな優しさを判っているつもりなのに、一線ひかれると「私のこと嫌いなのかな?」とか、「半月も経ってないのに人の気持ちはかわれるのかな」とか・・・
へこんでしまう不安定な私です。
先輩の一言一句で一喜一憂していて、バカな私だなとも思います。
自分が安心したいがために、先輩からの言葉を待っている私・・身勝手ですよね。
少し反省しました。
でも、私が先輩を「好き」と告白するのは、やはりいけないのでしょうか?
今の関係を壊したくない気持ちもあり・・なんだか判らない私です。
ごめんなさい。 でもたくみさんのお言葉で少しやすらぎました。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性の心理がわかりません。教えてください。  ■名前 : たくみ  ■日付 : 04/10/4(月) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともさん:まだ読んでもらえるかわかりませんが…

>そんな優しさを判っているつもりなのに、一線ひかれると「私のこと嫌いなのかな?」とか、「半月も経ってないのに人の気持ちはかわれるのかな」とか・・・
へこんでしまう不安定な私です。
私もいろんなことがあって感じていることですが、
お互いの気持ちが通じ合ってしまうともっと感じることだと思います。
ましてやともさんには大きな障害のようなものがある。。。
だから、ともさんが思ってる以上に先輩のほうは今そう感じていると思います。

>でも、私が先輩を「好き」と告白するのは、やはりいけないのでしょうか?
告白しなくても先輩は解ってくれていると思いますよ。

>今の関係を壊したくない気持ちもあり・・なんだか判らない私です。
先輩も同じ気持ちだと思います。
だからこそ先輩は気持ちを言葉に表さないのでは?
始めにも書きましたが、
お互いが心の支えとなるいい関係でいられたら、
ともさんも先輩もいつもの生活をがんばっていけるのではないでしょうか。
見守っててくれる人がいるなんて羨ましいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):男性の心理がわかりません。教えてください。  ■名前 : とも  ■日付 : 04/10/4(月) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   心温まるお返事ありがとうございました。
とても救われたおもいがします。

これから先どうなるかわかりませんが、先輩との今の関係を心の支えにして、これからも大切にしゆきたいとおもいます。
本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 515