過去ログ

                                Page     516
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私はただの女友達ORひまつぶし?長文です  スイン 04/10/2(土) 3:11
   ├Re(1):私はただの女友達ORひまつぶし?長文...  みゆう 04/10/2(土) 12:33
   │  └Re(2):私はただの女友達ORひまつぶし?長文...  スイン 04/10/4(月) 22:20
   └Re(1):私はただの女友達ORひまつぶし?長文です  涙 04/10/2(土) 16:57
      └Re(2):私はただの女友達ORひまつぶし?長文...  スイン 04/10/4(月) 22:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私はただの女友達ORひまつぶし?長文です
 ■名前 : スイン
 ■日付 : 04/10/2(土) 3:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 こんばんわ。元クラスメイトで当時好きだった人(その時は相手にされず…失恋)と5ヶ月程前からご飯などに行くようになり、また好きになってしまいました。最初は友達としか見られていないと思っていたので気持ちが大きくならないようにしてたのですが、「夜ご飯を食べて少しドライブ」をする仲から今は「昼からドライブにでかけ夜ご飯を食べて帰る」になり、雰囲気もデートっぽいのでいよいよ好きだと思うようになりました。

内容は近くの山へ夕焼けを見に行ったり、ウィンドウショッピングをブラブラしたり、夜景を見たり、肝試し?みたいにわざと暗い山で怖い話をしてみたり…しかも最近は私の家の近くまで帰ってきたのに通りすぎて止まって少し話したり…

お互いフリーターだったので会う時間もかなりあり、こんな感じで9月は6回会い、友達に言うと「付き合ってるのも同然だよ」と言われました。私も内心そんな気がしてたりします。しかし彼からメールや電話が来て誘われるのはまず当日である。というのがひっかかってます。

彼いわく「前々からの予定は当日の気分・体調などでドタキャンする可能性があるから好きじゃない」だそうで、彼の男友達は大体がそうした当日に「遊ぼうぜ!」といった誘いで集まるのだそうです。でも私は「単なる暇つぶしの相手にされてるだけなのかな?」と思ってしまいます。それなのに誘われるとうれしくなって当日でも時間さえあれば遊びに行ってしまう自分も情けないです。

二人とも仕事探しをしていたのですが10月から私が先に就職し、彼はまだ職探し中です。なので私は土日しか休みがないので今までのように遊べなくなってしまいました。それについて彼は「平日に遊んでくれる人がいなくなった…」と言い、私が平日に遊べる時間があるから会っていただけで、私じゃなくてもよかったんだ…と寂しく思ってしまいました。

彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、一般的にただの友達程度にしか思ってない人とでも上記に書いたような会い方をする人は多いのでしょうか?5ヶ月も一緒に遊んだりしてて、付き合うとかいった話が出ないのは私に友達以上の興味がないと思った方がいいのでしょうか?ここ最近ずっとモヤモヤしてます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はただの女友達ORひまつぶし?長文...  ■名前 : みゆう  ■日付 : 04/10/2(土) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。私も悩み事があって、はじめてこのサイトに立ち寄りました。

スインさんがおっしゃるように、彼の気持ちは彼にしかわからない・・・。私も恋愛真っ最中で、その彼とはつきあっているものの、心ここにあらず?私たちの関係を修復するにはとても難しいし状態に来てると思う。
好きな彼から遊びに誘ってもらえるなんでうらやましいです!!
『誘われると嬉しくなって・・・』という気持ちもすごくわかるよ。情けないとかもうやめようと思っても、頭と心がついてこないの。。。

彼には思い切って告ってみては?嫌いな子とは月に何度も遊んだりしないと思うし、このまま片思いのままでいるよりも、答えを出してもらってOKなら◎ヽ(^。^)ノ
だめでも片思いの彼にとどまっているのはもったいないよ。私はそう思うけどな。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私はただの女友達ORひまつぶし?長文...  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/10/4(月) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   みゆうさんお返事遅くなりすみません!みゆうさんも悩みがあるんですね。
そんな時に私の悩みを聞いてくれてありがとうございます。

告白…私も思い切ってしてみようかと思ったりもするのですが、今の関係
が壊れるのが怖くて言えないでいます。このぐらいの仲なら告白とかして
もいいぐらいの時期でしょうか?彼はまだ職探し中だし、そんな時にこう
いう話をしてもいいものかと躊躇してたりもします。

彼の就職が決まったら…区切りがいいので告白するいい機会のような気も
します。それから今の職場は社内恋愛で結婚する人が多いらしく、女子社
員は恋愛対象になるそうなんです。彼とダメならダメと早いうちにわりき
って次の恋愛を見るようにした方がいいのかなあ…と思ったりもしてます。

ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私はただの女友達ORひまつぶし?長文です  ■名前 : 涙  ■日付 : 04/10/2(土) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:

話を読んでいると、私の体験をそのまま読んでいるかのようです。状況、年齢は違いますが。

私も彼からの誘い、電話、デートのような遊び、ちょっとだけ友達以上の触れ合いなど、いろいろ重なってモヤモヤしてました。
結局いろいろあって彼とはなんにもなくて、友情で収まっています。

今にして思えば、彼もそのどっちつかずの状態でモヤモヤしながら、でも一緒にすごせる時間を楽しんでいたんだと思う。
その時の彼の心境は、恋愛にも友情にもどっちにも転ぶことのできるものだったんじゃないかなぁって思ってます。ある程度好意をもっていなければ、一緒にいたいなんて思いませんもの。
ただ感情的なつくりとして、女性は恋愛と友情の一線で深く悩み、男性は深くは悩まないのかもしれません(これは性格にもよると思います)。

私は恋愛に転がすその時期を逸してしまった、かな。
なので、スインさん。どちらに転ぶかはわかりませんが、動くなら早いほうがいいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私はただの女友達ORひまつぶし?長文...  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/10/4(月) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   涙さんお返事遅くなりすみません!!

同じような体験をし、その彼とは友達として続いているんですね。
私も昔好きだった時に告白せずにいた事で、気まずくなる事もなく、今また友達として遊んだりする事ができたのだと思います。もし告白してダメだったら…同窓会などで会うのが気まずくなってしまうかなと思ったり(少人数クラスでたま〜にですが飲み会をしようって話がでてきて、今月もあったりします)。

でもそんな事言ってたんじゃタイミングを逃してしまうかもしれないんですね。どうしよう…もし告白するとしても大夫と悩みそうです。どう切り出そうかとか…今まで何回か告白はした事あるのですが(他の人に)、いつも私を知ってもらうきっかけに告白するという感じで、今回のように仲良くなってから気持ちを伝えるというのは初めてなんです。

最後に会ってまだ4日しかたってないのに、もう会いたくなっています。今週中に連絡とって、会う約束とってみようかと思います。そして、できそうなら思いを伝えてもいいかもしれない…また悩んでしまうと思いますが、とりあえず前向きに考えて、頑張ってみる気になりました!ありがとうございました☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 516