過去ログ

                                Page     520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メルアド  永 04/10/2(土) 15:44
   └Re(1):メルアド  ぷち 04/10/2(土) 17:08
      └Re(2):メルアド  永 04/10/2(土) 17:21
         └Re(3):メルアド  ぷち 04/10/2(土) 17:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メルアド
 ■名前 : 永
 ■日付 : 04/10/2(土) 15:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

年上の男性(2〜4歳上)にメルアドを聞くにはどうしたらいいのでしょう?でもその前に失礼ですか?
私は今、ちょっと気になる人がいるんです。その人とは挨拶くらいしか言葉を交わしませんが話せば普通にしゃべれます。「メル友」みたいな関係でいいので仲良くなりたいんです。例えがおかしくて申し訳ありませんが、みなさんならどうやって聞き出しますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メルアド  ■名前 : ぷち  ■日付 : 04/10/2(土) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
普通に会話は出来るんですよね?
それなら「いきなりで驚かれるでしょうが、出来ればアドレスを教えて頂けませんか?」みたいな真面目な言い方でもいいし、恋愛話のついでに「○○さんにもラブレター送りますからアドレス教えて下さいよ〜」のようなノリで聞くのもありだと思います。
今のご時世携帯やPCのアドレスを教えあうのはある種名刺交換みたいなとこがあるし、自然に聞き出せば思ってらっしゃるほど難しくないかもしれませんよ。
もちろん挨拶すら交わしたことがないのであれば別ですが、そんなに心配なさらなくても大丈夫な気がします。
もしどうしても聞けないのであれば、もう少し会話の数を増やすして仲良くなってから聞くのも良いでしょうね。
上手くいくといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メルアド  ■名前 : 永  ■日付 : 04/10/2(土) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
向こうはどう思っているのかわかりませんが私自身、普通に会話は出来ると思っているのですが・・・(笑)その方と話すたびにすっごくドキドキするんです。でも何とか頑張って聞いてみます。「メル友になって下さい」って言うのは正直どうなんでしょうかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メルアド  ■名前 : ぷち  ■日付 : 04/10/2(土) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   「メル友になって下さい」は×でしょう。(笑)
まぁこういう話をすると言葉選びの問題になってしまうんですけどね・・・
緊張するでしょうけど頑張って。
上手くいったらまたここで報告して下さいね。
楽しみにしてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 520