過去ログ

                                Page     522
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼この気持ちはいけないんでしょうか??  イェイイェイ 04/10/2(土) 17:06
   └Re(1):この気持ちはいけないんでしょうか??  とも 04/10/2(土) 21:31
      └Re(2):この気持ちはいけないんでしょうか??  イェイイェイ 04/10/3(日) 11:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : この気持ちはいけないんでしょうか??
 ■名前 : イェイイェイ
 ■日付 : 04/10/2(土) 17:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今、いいなって思っている方がいるのですが、その人は私の学校の先生なんです。しかも結婚もしていて子供も居ます。
前前からその先生の事はいいなぁって思ってたんですが、最近になってそのいいなぁっていう気持ちが好きっていう気持ちに変わってきだしたような気が自分の中でしているのです。でもやはり結婚しているということもあり、告白するのはどうかなぁ・・・と思っています。でも、この気持ちをなくすっていう事もできません。この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・?思い切って告白した方がいいのでしょうか??

メルアドを聞きたいとも思うのですが、何と言って切り出したらいいかがわかりません。いきなり聞いたりしたらやっぱり変だと思われてしまうのでしょうか・・?

こんな気持ち初めてなので(先生を好きになったという事がです)自分でもかなり戸惑っています。先生の事を考えないようにすればするほど考えてしまいます・・。

このような気持ちは心の中にしまっておいた方がいいんでしょうか??本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):この気持ちはいけないんでしょうか??  ■名前 : とも  ■日付 : 04/10/2(土) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   いけないとは思いません。
私の初恋の人は学校の数学の先生でした。
中高一貫校だったので、通算5年間その先生が好きでした。
クリスマス、バレンタイン、誕生日にはプレゼントをしていました。
手作りのペンケースは先生も使ってくださって、とても嬉しかったのを覚えています。当然先生はもとより、友人や教頭先生や他の学年の先生までもが、私の気持ちを知っていたほど。
数学のノートにサイン貰ったりしてました。
私は算数が大嫌いで大の苦手でしたが、先生に数学を教えていただいてるうちに、頑張る気持ちがでてきて、最後は96点をとり、Aの評価をもらいました。
付属の大学受験も数学を選択し(文学部希望だったのに)見事合格いたしました。
大学生になってからは、私にも彼ができましたが、賀状のやりとりや、ちょっとした近況報告など手紙でしてましたよ。
就職して結婚してから、一度先生と2人で食事にいきました。
緊張しましたが、昔の思い出話とか、先生が私をどう見てらしたか聞けて、とても楽しかったです。私が体育の授業を受けていたのを、先生が教員室からみてらして、「意外と活発な子なんだなーっておもいましたよ。」と話してくださったのはとても感激でした。
今は、メルアドもお互い知っていて、たまにメールしてます。
すみません。自分のことばかり・・・でも今先生を好きでいて良かったと心から思います。先生だって普通の人間です。好かれて嫌な気持ちはしないのでは?
別に始めから付き合おうとか、奥様から略奪したいとか思ってないのですよね?
だったら、ちょっと有名人を好きになった、1人のファンにすぎない、というきもちでいたらいいのではないでしょうか?
でも私の学年、先生と結婚した人2人もいるんです。
先生は普通の人間ですよ。
だから、今好きな気持ち大切にして欲しいです。
その先生の教科を特に頑張って、注目してもらうのも手です。
後々御礼も言えるし・・・
だから恋に勉強に是非頑張ってくださいね〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):この気持ちはいけないんでしょうか??  ■名前 : イェイイェイ  ■日付 : 04/10/3(日) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

私はまだ先生の誕生日も知らないんです;しかも隣のクラスの先生なのでそう多くも話せないんです・・

教えていただいている教科があるのですが、その教科で日誌を書くのですが、その時に先生からのメッセージで、私が1人でしていた事を見てくださっていた事を書かれていて、とてもびっくりしました。


>別に始めから付き合おうとか、奥様から略奪したいとか思ってないのですよね?
そのような気持ちが全くないといえば嘘になりますが、そんなおおごとにはしたくないし、そんな事になったら先生に多大な迷惑がかかると思うので・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 522