過去ログ

                                Page     526
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼都合のいい女?!  pippi 04/10/2(土) 19:40
   ├Re(1):都合のいい女?!  nico 04/10/2(土) 21:14
   ├Re(1):都合のいい女?!  もちだ 04/10/3(日) 0:35
   ├Re(1):都合のいい女?!  もんごりあん 04/10/3(日) 4:48
   └Re(1):都合のいい女?!  ゆゆ 04/10/3(日) 17:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 都合のいい女?!
 ■名前 : pippi
 ■日付 : 04/10/2(土) 19:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
友人で未だに幸せな恋愛が出来ない人がひとりいます。
出会いや恋愛には積極的で、男友達には欠かない友人なのですが、
付き合うと必ず最後には「二股かけられていた」とか、
付き合っているのかいないのか判らない関係などに陥ったり。。

学生時代からの付き合いなので、
友人の「尽くし過ぎるところ」などを指摘したりする事はあるのですが、
どうしていつも不幸になってしまうのか。。

私は主婦で子持ちなので、
いつまでも「不幸な恋愛ゴッコ」している友人に
時々ウンザリすることがあります。。
楽しい恋愛をしているなら、応援できるし、
少しは嫉妬心もわくかもしれません。(女性同士ですから)

こと男関係になると、人が変わったように
ダメ人間になってしまう友人に
どのようにアドバイスしたり、接したらいいのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):都合のいい女?!  ■名前 : nico  ■日付 : 04/10/2(土) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   1、ダメ女にはダメ男がよりつく。

2精神的にしっかりとしてきている人には、ダメな奴がくっつく。

3本命の女にはなれない何かをもっちゃってる。

のどれかだと思います。

男を支援、投資してあげても、支えるのは、また別です。

私は女ですからよくわかりませんが、、
私の読んだ本にはそういう風にかいてありました。

私なら二股してても、とりますけどね☆
ちなみに、私のだぁりんは、浮気をよくする男で、8人ぐらいから全部洗いざらいだして、とっちゃいました☆
今はラブラブです(≧∀≦)きっとε=(;´Д`ノノ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):都合のいい女?!  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/3(日) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pippiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>友人で未だに幸せな恋愛が出来ない人がひとりいます。
>出会いや恋愛には積極的で、男友達には欠かない友人なのですが、
>付き合うと必ず最後には「二股かけられていた」とか、
>付き合っているのかいないのか判らない関係などに陥ったり。。
>
>学生時代からの付き合いなので、
>友人の「尽くし過ぎるところ」などを指摘したりする事はあるのですが、
>どうしていつも不幸になってしまうのか。。
>
>私は主婦で子持ちなので、
>いつまでも「不幸な恋愛ゴッコ」している友人に
>時々ウンザリすることがあります。。
>楽しい恋愛をしているなら、応援できるし、
>少しは嫉妬心もわくかもしれません。(女性同士ですから)
>
>こと男関係になると、人が変わったように
>ダメ人間になってしまう友人に
>どのようにアドバイスしたり、接したらいいのでしょうか。


ん?これは、2マタかけられても、つきあいをしてるからということ?
母性がつよい?その友達。
私もそういうこいたけど、いいたいことはいったら、さっていきましが、またもどってきました、友達なのだから、素直にいいましょう。でも、ずばっというのではなく、思いやりをもつことはわせれてはいけないとおもいますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):都合のいい女?!  ■名前 : もんごりあん  ■日付 : 04/10/3(日) 4:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pippiさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>友人で未だに幸せな恋愛が出来ない人がひとりいます。
>出会いや恋愛には積極的で、男友達には欠かない友人なのですが、
>付き合うと必ず最後には「二股かけられていた」とか、
>付き合っているのかいないのか判らない関係などに陥ったり。。
>
>学生時代からの付き合いなので、
>友人の「尽くし過ぎるところ」などを指摘したりする事はあるのですが、
>どうしていつも不幸になってしまうのか。。
>
>私は主婦で子持ちなので、
>いつまでも「不幸な恋愛ゴッコ」している友人に
>時々ウンザリすることがあります。。
>楽しい恋愛をしているなら、応援できるし、
>少しは嫉妬心もわくかもしれません。(女性同士ですから)
>
>こと男関係になると、人が変わったように
>ダメ人間になってしまう友人に
>どのようにアドバイスしたり、接したらいいのでしょうか。

私にも都合の良い女の要素があると自覚しています。
仰るとおり、尽くしすぎるのですよね。悲しい事に、無理をして付き合う事が当たり前になっているんだと思います。要するに恋愛に関してネガティブなのかな。
今私はそんな自分の頭を冷やす為に、4年ほど一人でいます。
好きな人から愛情が感じられないのを解っていても、我慢して付き合おうとしていた自分、しつこく追いかけまわしていたことに気付いていなかった自分。
思い返すととても反省するところばかりです。
そして、今は「恋愛ってもっと幸せなもの」なのではないかと感じています。
自分のそのままを好きになってくれる人は、きっといるはずだと信じられるまでになりましたよ。それと「この人は違う」と思った場合は執着しない事が大事ですね。特にこういうタイプの女の人は。
私は辛い経験をした分、上手く行った時は数倍幸せを感じられるんだって希望を持っていますよ。

上手く伝えられたか自信はありませんが、お役に立てれば嬉しいです。

お友達が少しでも早く幸せになれますように!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):都合のいい女?!  ■名前 : ゆゆ  ■日付 : 04/10/3(日) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   >友人で未だに幸せな恋愛が出来ない人がひとりいます。

あぁいますね、不幸を背負って歩いてるような人って(笑)
でも、本人サンにとっては、それは不幸な恋愛ではなく、とても幸せなものなんだと思いますよ?このお友達は、自分に対して恋はしていますが、誰かを愛してるわけじゃないんだと思います。

>私は主婦で子持ちなので、
>いつまでも「不幸な恋愛ゴッコ」している友人に
>時々ウンザリすることがあります。。
>楽しい恋愛をしているなら、応援できるし、
>少しは嫉妬心もわくかもしれません。(女性同士ですから)

そうですねぇ、、同じ話す、でも暗い話より、楽しい話のが聞いてて楽しいですもんね。

>こと男関係になると、人が変わったように
>ダメ人間になってしまう友人に
>どのようにアドバイスしたり、接したらいいのでしょうか。

このお友達は依存タイプ型のようですので、自分自身を見つめなおす必要があると思います。自分大好き人間ですから(笑)ですからあなたや他の友達がどれだけアドバイスをしても、変わるとは思いません。お友達から悩みを相談されたら、君は学習能力がない、成長しない、って言ってあげるのはどうでしょう?キツイようですが、ちゃんとあなたが心配だからってフォローしながら言えば大丈夫だと私は思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 526