過去ログ

                                Page     527
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼是非アドバイスください!!  yuki 04/10/2(土) 19:44
   ├Re(1):是非アドバイスください!!  一番星 04/10/2(土) 20:03
   ├Re(1):是非アドバイスください!!  もちだ 04/10/3(日) 1:28
   └Re(1):是非アドバイスください!!  リンダ 04/10/3(日) 1:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 是非アドバイスください!!
 ■名前 : yuki
 ■日付 : 04/10/2(土) 19:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは!私は今一年ぐらい前に付き合っていた彼について悩んでいます。付き合ってた期間は3ヶ月ぐらいでかなり短いのですが、私が彼に振られたんです。理由は私が好きなのはわかるけど、俺はそれほど好きじゃないから付き合ってても辛いと言われ別れました。
それから、彼を忘れようと思いました。しばらくして傷もいえてきて他の人が気になったりもしましたがやっぱり気持ちが彼と付き合っていたときのようにどんな人が気になっても気持ちが盛り上がりませんでした。
彼とは連絡も一年ぐらいずっととってません。私自身いつまでも過去の恋にしがみついては駄目だと思ってはいますが異性で話した相手が一番楽しかったのが彼なんです。彼ほど気が合って何でも話せる相手はいないんです。付き合っていたのはたったの3ヶ月だし相手もその期間がどのくらい重要だったかはよくわかりませんが彼と連絡をとってみたいと思うようになりました。
よりを戻すとかそこまで考えていませんが普通の前のように話せるようになりたいんです。これは私のわがままかもしれませんが連絡をとってもいいのか迷っています。なんだかよくわからない文章になりましたが是非アドバイス待ってます!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):是非アドバイスください!!  ■名前 : 一番星  ■日付 : 04/10/2(土) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukiさん:

はじめまして。yukiさんが「前のように普通に話せるようになりたい」と思っていても、必ずしも相手も同じ気持ちだとは限りません。あくまでも私の経験上の意見なんですが、一度別れた人と、普通に話せるようになるのって難しい事な気がします。私も、別れた人と「友達でいたい」と思い、自分から連絡して会ったりしましたが、やっぱりつきあっている頃みたいにはもどれませんでした。
1度別れているだけに、お互いぎくしゃくしてしまって、楽しく話すとかそういう感じじゃなくて、会った事後悔しました。

yukiさんは、やっと今傷が癒えてきたんですよね。そういう状態で、連絡をとったとして、もっと傷が深くなる可能性も、なきにしもあらずです。
「彼が大好きで、どうしてもよりをもどしたい」というなら、まだわかりますが、そうじゃないなら、これ以上傷が深くなるかもしれない事をするのはやめて、
これから待ってる出会いに期待したほうがいい気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):是非アドバイスください!!  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/3(日) 1:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukiさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>こんにちは!私は今一年ぐらい前に付き合っていた彼について悩んでいます。付き合ってた期間は3ヶ月ぐらいでかなり短いのですが、私が彼に振られたんです。理由は私が好きなのはわかるけど、俺はそれほど好きじゃないから付き合ってても辛いと言われ別れました。
>それから、彼を忘れようと思いました。しばらくして傷もいえてきて他の人が気になったりもしましたがやっぱり気持ちが彼と付き合っていたときのようにどんな人が気になっても気持ちが盛り上がりませんでした。
>彼とは連絡も一年ぐらいずっととってません。私自身いつまでも過去の恋にしがみついては駄目だと思ってはいますが異性で話した相手が一番楽しかったのが彼なんです。彼ほど気が合って何でも話せる相手はいないんです。付き合っていたのはたったの3ヶ月だし相手もその期間がどのくらい重要だったかはよくわかりませんが彼と連絡をとってみたいと思うようになりました。
>よりを戻すとかそこまで考えていませんが普通の前のように話せるようになりたいんです。これは私のわがままかもしれませんが連絡をとってもいいのか迷っています。なんだかよくわからない文章になりましたが是非アドバイス待ってます!!


連絡とってもいいとおもうよ、けど、彼女がいたら、控えてね。
元彼女だからね。とおもうよ、貴方も気持ちはよくわかるけどね、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):是非アドバイスください!!  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/3(日) 1:43  -------------------------------------------------------------------------
   別れた後も友達でいられるかどうか、というのは本当に人それぞれのようです。

私の場合は振っても振られても、その後友達になることもあるのですが、お互いに未練がないことがはっきりしていることが必要条件だと思います。

あと、うまく言えないのですが、「友達ではいよう」とは口では言っても、二人の間で温度差がある場合は、何となく違和感がありますので、結果的に自然に友達に戻れた、という感じでないと、うまくいかないような気がします。

昔お付き合いをしていた男性と別れるときに、「友達でいよう」ということにはしたのですが、何となく相手にはまだ未練がありそうだったので、気が重いことがありました。でも、数年して「ひっさしぶりー」と元気に電話がかかってきたときは、こちらも「元気にしてたー?」と明るく反応ができ、それから時々飲みに行ったり、お互いの恋の相談ができるようになりました。(今は年賀状出す程度の付き合いですが)

彼に連絡をとってみるのは問題ないと思います。でも、他の方もおっしゃっているように、彼も同じように思っているとは限りませんから、期待はなさらない方が良いとは思います。また、「友達に戻りたい」とか「友達付き合いをしたい」というようなストレートな表現も避けた方が良いと思います。わざわざ言われると「せめて友達としてでもつながっていたい」というような印象を与えてしまうかもしれませんので。難しいとは思いますが、しばらく連絡をしていない女友達に電話するような感覚で連絡なさってみるのが良いのではないかと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 527