過去ログ

                                Page     529
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つい避けてしまうのが悲しい  Ann 04/10/2(土) 20:19
   ├Re(1):つい避けてしまうのが悲しい  もちだ 04/10/3(日) 0:40
   └Re(1):つい避けてしまうのが悲しい  フロンティア 04/10/3(日) 0:49
      └Re(2):子どもだけではなく・・・  Ann 04/10/3(日) 8:29
         ├Re(3):子どもだけではなく・・・  もちだ 04/10/3(日) 11:07
         └Re(3):子どもだけではなく・・・  フロンティア 04/10/3(日) 23:24
            └Re(4):ありがとうございます  Ann 04/10/4(月) 17:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : つい避けてしまうのが悲しい
 ■名前 : Ann
 ■日付 : 04/10/2(土) 20:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

片想いだった人に子どもがいることがわかってから、
告白するのもやめ、あきらめました。
でも子どもがいるから嫌いになったり興味がなくなったりするわけではありません。
"子どもがいるその人"が好きだったのだから、現実をうけとめながら
常識の範囲内で好きなままでいてもいいのではないかと思いました。
でも、顔を見ると想いが増してしまいそうで、つい避けてしまいます。
避けておいて『会いたかったな、どうして避けちゃったんだろう』と
あとから悲しくなってしまいます。

結局はまだ自分の気持ちの整理がついてないのでしょうか。
素敵な人なので、まったく無縁になるというのは寂しいんです。
好きな気持ちを抱いたまま、普通に接するのは難しいことなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つい避けてしまうのが悲しい  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/3(日) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>片想いだった人に子どもがいることがわかってから、
>告白するのもやめ、あきらめました。
>でも子どもがいるから嫌いになったり興味がなくなったりするわけではありません。
>"子どもがいるその人"が好きだったのだから、現実をうけとめながら
>常識の範囲内で好きなままでいてもいいのではないかと思いました。
>でも、顔を見ると想いが増してしまいそうで、つい避けてしまいます。
>避けておいて『会いたかったな、どうして避けちゃったんだろう』と
>あとから悲しくなってしまいます。
>
>結局はまだ自分の気持ちの整理がついてないのでしょうか。
>素敵な人なので、まったく無縁になるというのは寂しいんです。
>好きな気持ちを抱いたまま、普通に接するのは難しいことなんですか?


ん?父子家庭の人なの?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つい避けてしまうのが悲しい  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/10/3(日) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>片想いだった人に子どもがいることがわかってから、
>告白するのもやめ、あきらめました。
>でも子どもがいるから嫌いになったり興味がなくなったりするわけではありません。
>"子どもがいるその人"が好きだったのだから、現実をうけとめながら
>常識の範囲内で好きなままでいてもいいのではないかと思いました。
>でも、顔を見ると想いが増してしまいそうで、つい避けてしまいます。
>避けておいて『会いたかったな、どうして避けちゃったんだろう』と
>あとから悲しくなってしまいます。
>
>結局はまだ自分の気持ちの整理がついてないのでしょうか。
>素敵な人なので、まったく無縁になるというのは寂しいんです。
>好きな気持ちを抱いたまま、普通に接するのは難しいことなんですか?

こんばんわ。何故子供がいたら告白できないんですかね?まあ、避けてしまうのは、未だAnnさんの中で、好きな人に子供がいたという事実を、消化出来てないのかもしませんね。

もう少し心の整理がつけば、以前のように普通に接することが出来るような気がします。彼に会った時に避けないイメージトレーニングをしておくと、実際会った場合も避けずに済みますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):子どもだけではなく・・・  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/3(日) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、「子どもがいる」と端折ってしまいましたが
妻子持ちだったということです。
だから告白もできないし、あきらめたわけなんですが。。。

本当に素敵な人なので、自分では早く恋心を脱出して
一人の人間として大切にかかわっていきたいんですけど・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):子どもだけではなく・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/3(日) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>すみません、「子どもがいる」と端折ってしまいましたが
>妻子持ちだったということです。
>だから告白もできないし、あきらめたわけなんですが。。。
>
>本当に素敵な人なので、自分では早く恋心を脱出して
>一人の人間として大切にかかわっていきたいんですけど・・・


そっか、早く出会っていたらね。恋は1人でできるけど、恋愛はね。2人でないと。なんていうか。できたとしても、子供が、犠牲になります。そうおもえば、たえられるでしょ?貴方もお父さんとられたらこまるよね、まだ、独身でいいこいると、一回不倫とするとね、こすいところが、魅力にかんじてしまう人いてるしね、独身をみつけよう。、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):子どもだけではなく・・・  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/10/3(日) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>すみません、「子どもがいる」と端折ってしまいましたが
>妻子持ちだったということです。
>だから告白もできないし、あきらめたわけなんですが。。。
>
>本当に素敵な人なので、自分では早く恋心を脱出して
>一人の人間として大切にかかわっていきたいんですけど・・・

こんばんわ。そうですか、妻子もちの方だったんですね。意味がよく分かりました。現状でもAnnさんはとても辛い心境だと思いますが、関係を進めてしまうと、もっと辛くなりますよね。

焦らず時間をかけて、彼と人間同士の付き合いが出来るといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ありがとうございます  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/4(月) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   本当に、確かに辛いです・・・
なんでそういう運命なの???って思うしか今はできません。

私は、その人の働いている姿を見て好きになったのですが、
彼は大切な家族のために一生懸命まじめに働いているんですよね。
だから好きになった彼の背景を受け止めて、彼と彼の大切な家族を
私は苦しめることは絶対にできません。

だからこそ、なんでそういう運命なの!!!! ってやりきれない気持ちが
どうしても大きくなってしまいます。
その気持ちが、彼を避けてしまう行動に出てしまうのでしょうか。。。

次は、この運命を冷静に受け止めないといけないですね・・・

ご相談にのってくださってありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 529